
メダカ

菜園の、ピーマン2個、ナス1個収穫しました
初生りは早く、採ってやらないと幹がそだたないそうです。
写真を撮るのを忘れて、お口の中へ入っちゃいました




メダカが、孵りました。
肉眼では、形が分かりません・・・
丸いものが、動き回っています。



菜園の野菜たち
少しずつ、実を付け始めましたよ~

かぼちゃ
かぼちゃ

きゅうり
きゅうり


なす
なす


ぴーまん
ち~さいですぅ・・・
ピーマン


とまと
トマト


ズッキーニ
ズッキーニ

梅漬けの、時期になりました。
日曜日は我が家から10分くらいの所にある、和木町の梅ぼり(梅捥ぎ)に行って来ました。


和木の梅

ご覧のとおり「鈴生り」です(^^♪
これは、小梅なので小さいです。
梅


収穫は、楽しいですね~
梅


友人宅の梅干と我が家の梅干、併せて4kg収穫しました。
1kg400円也!スーパーでも1000円前後はするのに安~い!
梅

とっても良い梅が収穫できましたよ!
明日は、梅干漬をしま~す

雨の中、頑張って咲いています


カラー、清楚で気に入っています
が!育ちすぎですぅ・・・
カラー


可愛かったので買ってきたペチュニア
ペチュニア


さようなら
コンサート

24日の、羽田健太郎さんのピアノコンサート楽しみにしていました。
体調が悪かったなんて知りませんでした・・・
この綾部に来てくれるはずだったのに、かえらぬ人となりました。
サヨウナラ。

 | BLOG TOP | 


