
日曜日

綾部市の、公共下水道事業も着々と進んで我が地域でも整備が完了しました。
いよいよ我が家も、生活排水の工事とトイレの水洗化の工事をすることになりました。
簡易水洗でも不自由はしていないのですが、この際思い切ることになりました。

で、今日は業者さんの展示会に行って便器を決めてきました。
新築ではないので、つまんないでし・・・
色はパステルカラーのアイボリーにしました。

午後は、小浜市の「瓜割の水」を汲みに行きました。
日曜日ということもあって、水汲み場は大賑わいです。
この水は、とっても美味しいんですよ。
300円のシールを買って入れ物に貼っておけば永久に無料で水を組むことが出来ます。
公園の清掃費用になります。

mizu1-191026.jpg

神無月26日目、わたくしの誕生日でございます。
夕食は、お隣の福知山の「卑弥呼」へ食事に行きました。
それはどうって事ないのですが、お店の店員さんに誕生日という話をしていましたら
デザートに、「一口ケーキ3種盛り」を注文したところ
なんと!「お祝いです(^^)」と言ってアイスクリームをサービスしてくださいました。

↓これですよ!
デザート


常連でもないのに!です。
週末で、お店も忙しそうだったのに・・・その心遣いが嬉しいじゃありませんか!

kannnaduki.jpg


お返しに、私もお店の宣伝です。
お食事は、卑弥呼へ・・・お味はノラの保証つきです。 
http://www.yfsys.co.jp/HIMIKO-F/tennnai-info/tennai-1F.htm

さて、ご無沙汰続きのノラですが大変元気で暮らしております。
月曜~木曜は、体を鍛えようとジムでエアロビ、ピラティス、ヨガ、ダンベルや筋力をつけるためにマシンなどで一日4時間ほど汗を流しています。
その合間に、お仕事もやっています
そんなわけで、blogのほうがお留守になっていました。
いつもコメントいただいている皆さま、挨拶もなくご無沙汰していました。
礼儀知らずのノラをお許しくださいませ

 | BLOG TOP | 


