
ヒラメ~

昨日は、常神から持ち帰ったアラを「から揚げに」しました。
(生き造りを頂いたらいつも持ち帰ります(∩_∩)ゞ
そこのお店に来た人は結構持ち帰る人がいるんです^^

お店で教えてもらったように、始めは低い温度でゆっくり揚げて
もう一度、高温でカラリと揚げました。
ヒラメ

刺身を取った後なので、肉厚のアラです。
我が家にとっては、「高級」な晩ごはんとなりました。
ホリホリで、パクパク頂きました。
残ったのは、頭の骨と真ん中の大きい骨だけ!

フキ、相変わらず食べていますよ!
フキ
フキと鶏肉、人参
スポンサーサイト

コメント

2度おいしい

わ~、今日もおいしそう!
晴れの門出をノラさんに見送ってもらってお師匠さんもうれしかったでしょうね!
ノラさん、今年は高知へGO!ね♪

あきさん

綾部から、高速道路ばかりで高知へ行けるのよ。
あっと、徳島でちょこっと高速降りるか!ちょこっとだけね。
近いのよっ!

日本海のお魚も美味しいよ!
あきさんは、何処のお魚食べているんだろ?

何時間?

今日もおいしそう~
ヒラメの唐揚げなんて!!
超~ご馳走ですね~d(*⌒▽⌒*)b
フキは我が家もまだ食べていますよ~

お師匠さんのご主人様はサーフィンをされるんですか!
…京都の方と高知、ご縁がありますね~ワタシは大の京都好きで、そちらに住みたかったのに…とうちゃんがこちらへ来ちゃいました~(笑)

たけちゃんママさん

ヒラメっつうても、アラですがね^^;
でも、身がいっぱいついていた(笑)

師匠んとこも、高知に住むと言ったのはダーリンらしい(^^)v
風土もすばらしいけど、人間性がすばらしいですもんね!
日曜市などで、高知人の気質が分かります・・・

綾部から休みながら行っても、5時間はかからないですよ~
近い近い!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


