
鶯ボール

「ポンとはじけるあまから風味」
子供の頃から親しんでいる植垣の「鶯ボール」
懐かしいこのお菓子です…
スーパーに行くと今日はやけに目立つ所にありました。
いつも行くスーパーには、ないのですが…

この味は、昔から変わりません!1930年に発売されたらしいですが
65年間も同じ味なんですねぇ…
化学調味料、保存料、着色料などは入っていないので、同じ味を保てるのでしょうか?
ノラいち押しのお菓子です♪

一粒食べると、もうポリポリ、ポリポリ♪
相棒と二人でお茶を飲みながら、あっ、相棒はアルコールです^^;
手と口が止まりません…秋の夜長には「鶯ボール」だにゃ(∩_∩)ゞ

uguisu-0  uguisu-1

スポンサーサイト

コメント

何ですと~!?

トビボール!?
何じゃこのオヤツは。
んー。。でも見たことあるかも。。
今度買ってみなくっちゃ。
きっとアイツは共食いするよ。爆

あれ?送信したつもりなのに出来てなかったわ。
これって。食べたことあるよ。
歯にくっついちゃわない?
最近のmukuは カキピーをおやつに食ってまーす。
後、はまってるのが・・・黒糖&黒豆の飴でーす。

あきさま

“鶯ボール”だってば!
トビボールでもいいけどぉー(ーー;)
共食いかぁ(爆)無添加だからトビちゃんにも大丈夫!
東京じゃ売ってないかも!植垣製菓はKOUBEだもん・・・

mukuちゃん
mukuちゃんは知ってたか!
関西しか売ってないかもですね。
昔はどこにでも売ってたけど、最近は売っていないスーパーもあるのよ!
そんなに歯にくっつくとは感じないけど・・・
黒糖、黒豆、お体によさそうねぇ(^^)v
秋になって、久しぶりに「お菓子」を買いました←

あ??

うぐいす?
あ、よく見たらウグイスだった・・・・爆
ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背で、脊髄の上の方がイタタ・・・。
と、気になるところで書き逃げッ!

鳶か?

鶯と鳶と間違ったのね(爆)
また私は勘違いしていましたわ(爆)

ぎっくり背、気をつけないと怖いですよー。
私は、頚椎を痛めて・・・ヘルニアになったんだから・・・
手術もしたんだから・・・何故なったかは不明ですが。
気をつけてね!
オイラも本部へ行って、今日は失礼しますだ。

さっきまでノラさんいたの?

こんばんは
今日は回らないつもりだったのにやっぱり来ちゃいました(^-^)
「鶯ボール」私も昔よく食べました~ 最近はさっぱりだけど。皮(みたいなの)が歯の裏にくっつくんですよね~
今日の私のおやつは「Horn」です チョコ大好き♪

汗^^;

仕事の準備が気になりながらやっぱり、ネットのほうも気になって読むだけ!のつもりが・・・
チョコは最高ですね!ブラックチョコは一日に30gとると脂肪を燃やすとか何とか言っていたので(思いっきりテレビで^^;)、チョコはブラック!!
「Horn]ってしらな~い!もう少し詳しく教えて~
「柿&垣」の話しでまた本部に行ってきました~(笑)

何勘違いしたんだろう~!?

>また私は勘違いしていましたわ(爆)

何て勘違いしてたんだろう!?
それを聞いたらきっと爆ってすっとんじゃうくらい
面白いんだろうな~・・・。

勘違い

いえいえ、言うほどのもんじゃないっす!
あきさまのように面白くないですよんv-39
週末だね~

ヒエ~

鶯ボールキライだー。
あの表面を甘くコーティングしてあるのが嫌だー。
チヌ釣りに行った時、見知らぬじいさんからもらった塩飴ってのもマズかった・・・。

そうかぁ・・・

ふ~ん、そうなのぉ?
私の年齢くらいの人は結構好きな人がいるんだけどなぁ^^;
塩飴って、初めて聞いたけど
塩饅頭なら知ってるよ!
赤穂のほうのお土産じゃなかったかな?スーパーにも有るけどね・・・
アレがまた美味しいんだわ(^^♪

上は↑

ばぁちゃんはノラです^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


