
お花見(^^)

土曜日は、ご近所の仲間と「播磨中央公園」に行ってきました。
綾部近辺は雨模様の予報になったので、雨を避けて遠出をしました。

---今日は少々長いので覚悟してみてくださいね~---

兵庫県はさすがいいお天気!
太陽が顔を出して花見日和です。

ところが!
この通り・・・向こうの山々が見えません(/_;)
霧ではありません・・・

川


霞か雲か!イエイエ、大陸からやってくる「黄砂」です!

黄砂

太陽が出ているのにこの通り!
まるで中国の、桂林みたいな景色です←行った事ないですが(笑)

こんなすごい黄砂は、初めてです。
なんて言う日でしょう!

それでも我々は、お弁当やおやつなどを買い込んで
播磨中央公園に着きました。

ここは、ひろ~い公園です。
シートを敷いて、さぁ食べよ~(#^.^#)
今からお弁当を食べるよ~♪

  我々の前

公園

沢山の、わんちゃんにも出会いましたよ!
嬉しげに、散歩したいました♪

  

公園
池ではカモ、カイツブリなどが遊んでいました。

  

公園
可愛い喫茶店が・・・後でお茶しよ~。

  桜の木には!
ゲラ
コゲラ(キツツキの仲間)です。
他にコガラ、シジュウカラ、ヒヨドリがいっぱいいましたよ!

のんびりした後は、喫茶店でお茶をして帰ることに!

ケーキ
可愛いケーキセットをいただきましたよ。

中央公園を後にして、「日本のへそ公園」を見て帰ることに!

ここが、「日本のへそ!」だそうです(笑)
へそ公園

へそ公園の説明←読んでね!
annnai-0408.jpg

黄砂は一日中晴れませんでしたが、いいお花見でした
スポンサーサイト

コメント

同じ~

ノラさん、兵庫もすごい黄砂ですね~
こちらもすごい、黄砂でした!我が家のベランダから遠く小筑紫~大月方面が見えるのですが、
いつも雨がやってくる時はそちらが真っ白く煙ってもうすぐ雨だね~ってわかるんです。
で、今日は一日曇り空。目の前は白く煙って…今にも雨が…と思っていたら、なんと!黄砂でしたね~。こんなすごい黄砂は見たことがない!太陽も隠れていましたよ~ただ今、東風がひどく強く吹いています。では、おやすみなさい~
あっと!
桜もきれい~♪
お茶のケーキがまたおいしそう~d(*⌒▽⌒*)b

たけちゃんママさん

へぇー、高知県のほうも黄砂すごかったのですね。
私の所は、毎年すごいけど昨日のようにすごいのは初めてでした!
今日も、ちょっと白かったです・・・
車を洗ったところなのに~(/_;)です。
明日仕事に乗って行くのが恥ずかしいにゃ!

おやすみなさ~いe-68

黄砂~!
大阪のブロガーさんもアップされてました。
お花見の公園、広々としていて気持ちよさそうです♪
黄砂のときは空気は苦しくないの?
知らないことだらけで黄砂に興味あるなぁ。
自然特集なんかみてると、以前よりも黄砂の影響がダイレクトに日本へ来るようになってしまったようですよね。
自然の変化になかなかついていけない人間ヒトリ~。

あきさん

東京は、「黄砂知らず」かぁ・・・
黄砂も、花粉もすごいよ~^^;
風のきつい日は、山から煙が!花粉が煙のように飛ぶんですよ!
今は、檜に変わったようですが・・・
黄砂の日の空気!考えた事なかったわ。
きっと砂を吸っているんでしょうねぇ・・・
そうかぁ、年々ひどくなるのか!困るわぁ・・・

日本海側に住んでいるから、大陸に近いのよ~

やっぱり「黄砂」!!
すごかったですもんね あまりの凄さに弟と「これは中国ではなく、北朝鮮が何かばら撒いてるんだ!」なんてバカなことを話したりしてました
父なんて「鶏糞みたいな匂いがする」などと意味不明なことをいったりして(笑

播磨中央公園はまだ行ったことないです こんな可愛い喫茶店があるなら行ってみたいなぁ(目的はケーキ)
お花に小鳥、ノラさんのお好きなものを満喫されたんですね☆よかった(*^-^)

私も今日はドライブコースを考えました
三田の永沢寺へ芝桜を見に行って(近くに菖蒲園があるので初夏も楽しめます)加西の兵庫県立フラワーセンターでチューリップを満喫して丹波の石生でかたくりの花を見るってプランはどうだろう?時間がかかりすぎてかたくり見る頃には日が暮れてるか( ̄m ̄〃)

MINKさん

播磨中央公園は、ぜひ行ってみて!
一日ゆっくり出来ますよ。
わんちゃんもいっぱい来ています。
バラが咲く頃には、バラ園もありますよ!

三田の永沢寺は、菖蒲は見たけど「芝桜」は見ていません。
加西って結構遠いよね^^;
ちょっと欲張りすぎだ(笑)
でも、若いからまわれると思いますよん!

これからは、あれこれ見に行きたいところが多くて困りますよね・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2006/04/09 20:37 | 綾部さんぽ | 貯水池 {/kaeru_wel/}豊里の茶畑を見に行きました。いいお天気です!こんなに綺麗な貯水池があるなんて知らなかった~。茶畑は、右のほうにあります。この地域には、こんな貯水池が沢山あるそうです・・・いい眺めです{/kaeru_en2/}

 | BLOG TOP | 


