
運動に!

昨日の午後のこと!折角桜も咲いているんだから、
運動には、我が家から車で15分位の所にある三段池まで行きました。
MINKさんも書いておられましたが、「ハクモクレン」が真っ白で素敵でした。

向こうのほうにハクモクレンが咲いています。

hana-0409.jpg
花の下を通って、池の周遊コースへ下ります。

道

暖かくていいお天気なので、けっこう沢山の人が来ています。
道の横に「ショウジョウバカマ」が群生しています。

ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ、可愛いお花です!

ずっと進むと、松の林…
この道もお気に入りです

松の林

ただいま池が改修中なので水がなくて残念でした…
ずーっと、歩いていくとミニ動物園があります。
狭いところに、沢山の親子が来ていました。
我々は、外からちゃっかりペリカンくん(だよね?)を見ましたよ~。

perikan-0409.jpg

スポンサーサイト

コメント

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ノラさんしっかり外から激写されたんですね♪あの動物園はなんだか切なくなってしまいますよね でも子供達には大人気♪
東京の弟も帰ってくる度に嫁さん連れてあそこへ行ってますよ

ハクモクレン綺麗でしたよね♪桜とのコラボがまた素敵でした 会社の帰りに沢山の桜の木とモクレンを見かけます 冬にはわからないけどほんとに沢山の方が桜をお家にもっておられるんだな~って感激したりして。日本人はやっぱり桜が好きなんですね

ショウジョウバカマ!お花は可愛いけど名前が難しい!!早口言葉になりそうですね(笑

MINKさん

そうそう、あの動物たち、なんだか哀れな感じがして切ないよね・・・
田舎の動物園だからかなぁ・・・

園長さんはとってもいい人なんですよ~
三段池は、好きな場所です(^^)v

神内電気のさくらもいいよね♪~
そう言えば、大野ダムの桜ってもう咲いているのかなぁ?

じもてぃ~★

三段池はやはり段々池になっているのかな~!?
とっても気持ちよさそうな公園ですね!!!
>園長さんはとってもいい人なんですよ~
ノラさん情報ならでは♪
あきも行くとこ会うヒトお友だち感覚になっちゃって次も挨拶して楽しいお散歩をするヒトです♪
やっぱり取材にむいてる性格なのね!ノラさん♪♪

あきさん

三段池は、普通の池で三段にはなっていないのよ。
どうして三段池なのかねぇ・・・
夏でも、樹木のお陰で日陰を散歩できるからいいのよ~。
冬は、雪で駄目だにゃ!

傷ついた、鳥や動物はここに持ち込まれて園長さんのお世話になるのよ・・・
取材に向いてるって?
じゃぁ、頑張らなくっちゃね!ふふふ

こんばんは~

ノラさ~ん!
こんばんはです~♪
黄砂も雨も。。。すごかったですね~
今日はなんとか雨は上がりましたが明日は
お天気になるのかなぁ~

三段池も、ミニ動物園もいいところですね~
うちも近くの「咸陽島」と言うところに小さな
水族館があったのですが…随分昔になくなってしまいました。

この頃我が家は子供たちもいなくてすっかり和食中心ですd(*⌒▽⌒*)b
相変わらず、フキは食べてるし、近頃はイタドリを
炒めて食べてます(笑)
明日は筍を煮ます~♪

たけちゃんママさん

雨大変でしたね~。
そうそう、フキの効果発表忘れてますね!
結構早いうちから、夫は目のかゆみはあまり感じなくなっていました。
でも、目やにが!^^;
これはフキでは、効かなかった・・・
それに、鼻がムズムズするって!

フキは、我が家も相変わらず食べています。
毎日ではなくなりましたが・・・
少しは、効いたのではないかなぁ・・・

もうイタドリ出ているんですか?
高知と言えば、イタドリ!
はじめて日曜市で沢山のイタドリを見てびっくりしました。

こちらでもイタドリは有りますが、高知は量が違う!
それに売っていません・・・山へ採りに行きます。
イタドリの油いため美味しいよねぇ。ふふふ

竹の子も、こちらはもう少し先になります・・・
竹の子ごはん食べたいにゃ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2006/04/12 15:35 | てらまち・ねっと | ◆ショウジョウバカマ。猩猩袴。大群落  私の近くの山すそにはショウジョウバカマ(ユリ科)がたくさんあります。 少し行ったところには”大群落”があります。壮観。ミズゴケも大群生。 すぐ横に団地ができているのにね。 ここは、道路のインター予定地とされたので トラスト運動 があり、結構 ガッチリ。 

 | BLOG TOP | 


