フキが花粉症のかゆみを軽減してくれるって言うことで
頑張って夫に食べてもらいました。
結構、目のかゆみは軽くなったらしいです。
結論、効果あり!!

↓んで、今日は「信田巻き」!って言うのじゃなかったっけ?
フキを油揚げで巻いた煮物です。

フキ


ちょっと、煮すぎました^^;
どちらかと言うと、炒めたものの方が好きですにゃ!

そうそう、蓬も花粉症に良いそうですよ!
苦いものがいいのか?な!


スポンサーサイト

コメント

料亭料理!

待ってました~♪
ノラさん、料亭料理みたいだにゃ~!!
お揚げさんは大好きです!
先日は竹輪がなかったのでお揚げさんとフキを
炒めましたd(*⌒▽⌒*)b
今日、筍を煮たら…また大きな筍を二本頂きました!
京都は出始めの小さな筍がいいんですよね~
こちらは大きな筍なので父ちゃんはブーイングです…もっと時期が過ぎたら「八竹」というまるで竹のような筍が出ます!

たけちゃんママさん

いえいえ、私も大きな竹の子で育ちました(^_^)v
「報恩寺の竹の子」と言って、土の中から掘り出すような産地が近くにありますが
オイラは、山育ちなんでそんな上品なもので育っていないっす!

ハチクですね?
だ~い好きです!でも沢山は売られていません・・・
朝市へ買いに行きますよ~。

フキ、近頃皮を剥きだしました・・・
皮ごと食べるのに飽きちゃいました^^;

お帰りなさ~い!

ノラさん、おかえりなさ~い!
お疲れさまでした!!
お腹、すいたでしょ。
暖かい、おいしい物食べてますか~
こんな時はおいしいお漬け物でさらっと~がいいですね!
なんだか熱~いお茶が飲みたくなってきました。
お湯、沸かそう~っと!!
では、早めに熱いお風呂に入ってくだしまし!
(うひひ~熱い…ばかりになってしまった。ただ今風呂あがりにて…)

たけちゃんママさん

ただいまでし!
のんき者のオイラも、「魔の初日」には晩ご飯ぬきで出かけました。

んで、おっしゃるとおり、お茶漬けサラサラ・・・にしときましたよ!
お風呂まだ入ってないやぁ・・・入りたくないよ~。
でも明日、午前中仕事だし・・・入らなきゃなぁ(/_;)
今から、入ってくるでしv-413

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


