
さくら

週末は、雨の予報なので仕事を終えて午後から
桜見ドライブに行ってきました。

まずは、舞鶴!
舞鶴は桜の沢山有るところです。
どこに行っても沢山あるので、どこに行こうか迷っちゃいます^^;

土手には、延々と桜が咲いています。
さくら

桜のトンネル・・・満足~



舞鶴から高浜に行き、そこから京北町に入ってMINKさんの紹介されていた
「大野ダム」の桜を見ました。

週末は桜祭りなのね!
oonodamu1-0414.jpg

ここも、沢山の桜がありますね~
でも、寒い!
車の中からお花見です。
oonodamu-0414.jpg

大野ダムを後にして、帰り道で「山家城跡」の桜を見ました。

yamagajyou-0414.jpg

ずいぶん欲張りなお花見ドライブでした^^;
京北町の堀越峠では、雪もあったり桜もまだ蕾でしたよ。

スポンサーサイト

コメント

きれ~い!

なんて、きれいな桜でしょう~
うっとり~
土手に続く桜の見事なこと!!
動画の「桜のトンネル」もお見事!!
ノラさん、ほんとにきれいですね~
ワタシ、今年はまともにお花見してないので
今日は一人で(あっ!たけぞうも…笑)お花見させて頂きましたよ~ありがとう!
ほのぼののほほん~こちらこそ、ノラさんに癒されています。

ノラさん 凄く豪華なお花見ですね
一日でこんなに回れるなんて羨ましい☆
大野ダム、私も今日ようやく行ってきました
まだまだ沢山咲いててよかったですが「極寒」
しかも小雨が降ってたのでテツの脚はドロドロ
それを抱っこした私もドロドロ(笑
白いシャツだったので最悪でした(^▽^;)
今日写真とってて「上手に撮れないなぁ」って
思ってて、ノラさんのところに来て分かりました
桜って思いっきり遠目で移すかすっごく近寄って
映すかのどちらかがベストなんですね
私のって中途半端で・・・( ┰_┰)

桜まつりじゃ~♪

MINKさんのコメント読んだらかなり広範囲を回られたみたいですね!
地元じゃないからどれくらい離れてるのかわかんないけど
キレイきれい~!!
動画もバッチリよ~♪

たけちゃんままさん

高知、東京は桜早く散っちゃったものねぇ。
綾部は、結構長く咲いていますね。
仕事帰りの夜桜がきれいでした!
でも、寒くて・・・
今日は久しぶりにいいお天気でしたが、気温は低くて・・・
明日は、どうかなぁ?一日お仕事ないからまた遊ぼうかにゃ^^;

MINKさん

むふふ~、いっぱい見たよん!
昨日は、また京都で見てきましたv-411
後は京北町の「常照皇寺」の桜が見たいけど・・・
大野ダムが咲いているんだから咲いているかな?

桜って、写しにくいですよね!
ロクな写真がなくて・・・

あきさん

ジム行かなくても、花見だけは行っているオイラですにゃ!
あきさんの、お友達の真似っこして桜のトンネルの動画撮りたかったんだぁ・・・

明日は、OFFです!
遊ぼうかお家仕事しようか?悩むところです・・・
さくらがいつまでも咲いていると、落ち着かないノラでし!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

すごい~~~・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ きれい。。。 今年は 長持ちしてるから うちも いろんなところ見にいけました

natuさん

桜今年は、長い事咲いていますね。
和田山の、竹田城跡の桜の季節もいいよねぇ。
今年は、行けませんでしたが去年見に行きましたよ!

東舞鶴は桜が沢山ありますよね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


