山が美しいです!!
山桜や芽を吹いた樹木で、山はパステルカラーに染まっています。

この時期になるといつも「日本の伝統色」が頭に浮かんできます。
もえぎ、あさきみどり、さくらねずみ、あおくちば…
日本の色が大好きなノラです

yama-0425.jpg

古の人も同じ山の色を眺めていたのよねぇ・・・
スポンサーサイト

コメント

ん~きれいね、ノラさん!!
伝統色(詳しくは知らないくせに…)ワタシも
好きです!絵手紙の絵の具?って浅黄色とか萌葱色とかでしたよね。風情があっていいですよね!
どうですか?レンゲは咲きましたか?

キレイですね~。
遠景で頂上の葉が透けているあたりが好きです♪

たけちゃんママさん

絵の具「顔彩」ですね(^^)
飽きっぽいのにやりたがりのオイラは、絵手紙もやってみたんです(^^ゞ
そのとき初めて「顔彩」が知りました。
へたっぴな絵を数枚描いて、そのままになっていますが
その時から「顔彩」に惹かれております。

そうそう「レンゲ」咲き始めましたよ!


あきさん

芽吹きの季節は、いいですね~。
秋の紅葉とは、また違った美しさです。
綾部は、山も野辺も萌えています。
このまま季節が止まってくれ!って感じ(笑)

東京はもう新緑なのかな?
新緑もいいですね!
春はすき~!だにゃ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


