寺山に近ごろハトが棲んでいます・・・
誰が持ってきたのか、餌箱に餌、小さい容器に水・・・
ハトは家で飼われていたらしく、そばに行っても逃げません。
足には、リングをはめています。
「ポッポはいる?」って言うのが合言葉のようになっていますが・・・
何故いるようになったのかしら?逃げないので可愛いけどなんか変だわ・・・
poppo poppo-1
人の気配がすると、振り返って「おはよ!」
後は、いつも静かに下界を見ています。もしかして飼い主が来るのを待ってる???
スポンサーサイト

コメント

増えるよ~

ピース!&カー!!はトビの狩りの標的ですよ~!!
最近狩りの動画アップしてないけど、すごいのだ。
鳥猟犬の本領発揮します。

ところで、ピースは1羽だと結構愛嬌あってかわいい。
でもすぐ増えるし糞害すごいし、完全に害鳥認定されてます。
エサあげないようにしないと!!

うーん

誰が飼ってたんでしょうかね。
うーん、これはきっと飼い主が戻ってくるのを待ってるんでしょうね。
東京はハト多いから大変だよねー。
トビーの狩猟のシーン見たいなぁ。

そうよねっ!

ヤマバトならわかるけど、山の上にポッポがいるのは不自然!
何より一人ぽっちで可哀想よ!餌は飼い主か、哀れと思った人があげてるのか、???ですが糞害はいやだよ~。
トビーちゃん、少しの間預かりましょか(笑)
一緒に寺山に、お散に行くわん!
v-221

やはり・・・

飼い主を待ってるのでしょうかねぇ・・・
いつも登っている人が、「連れて下りてあげようか?」と手を出すとつかまらなかったらしいです^^;
でも、連れて下りても困るわよね^^;
下のほうが、増える確率高いし~・・・
綾部はまだ糞害は聞かないけど、いくら鳥が好きでもハトの集団は遠慮します(^^ゞ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


