
ネギ

近頃「ネギ食べて~」ってな感じで、よくネギを頂きます。
早く食べないと「ネギ坊主」ができて食べられなくなるのです。

だから、頂く量が半端じゃないのよ
ネギは好きなので大歓迎なんですがね!

一度に沢山食べるには?つうことで
すき焼き風にして頂いています。
ネギっていくら食べても飽きが来ないです(^^)v

negi-0425.jpg

明日は、貝かイカを入れて「ネギのぬた」でも作ろうかにゃ!

昔、ネギを食べると賢くなるって言いませんでした?
ネギ続きで、賢くなっていないかな?ハハハハ
スポンサーサイト

コメント

最後

いいな~、ネギ祭り。
うちもネギ祭りしたいな~。
ノラさん、最後のハハハハがなんだか
寒々しいよ~。爆
一応つっこんで帰る。ニヒヒ。

あきさん

つっこまれた!v-413

ネギ祭りか(笑)
今年は、もう手遅れだから(少し、イヤ!かなり硬い)
来年、覚えていたら送ってあげるよ!
それまで、オイラblog続いているだろうか?
もしも、ネットの中から消える時には
あきさんの住所聞いてから消えるよv-221
そんでもって、ネギ送ってあげる。

ネギ祭り~d(*⌒▽⌒*)b
いいにゃ~
ネギと豆腐と椎茸類なんでも、ニンジン、豚肉…にてすき焼き風煮物なんていかが?
あっ!
すき焼きはしたのか…(笑)
あとは…ネギと牛スジ、こんにゃくでお好み焼きとか。
なんにでも使えるけど、意外と大量に使うの難しいな…。
我が家もとにかく何でもネギ入りが好きなのでネギだけは切らしたことがないような~(笑)

たけちゃんママさん

ネギと牛すじ、いいねぇ!
えっ?こんにゃくも?
明日、ぬたやめてお好み焼きつくろうっと!
こんにゃくを入れるのかぁ?美味しいかも!

そう言えば、最近いいスジが売ってないのよね!
それに、スジなのに高い!!^^;
高知はどうですかね?

あら?

あらあら?
たけちゃんママのとこに一緒にお四国さんしに行くはずなのに~。v-406
ネットから消えるなんて言ってんのはどこのネギ祭りだ。v-397
消えるならあきが先だ!爆
関西旅行へ行くならノラさん、MINKさん、たけちゃんママには会ってみたいな~!
ネギねぎネギ~!!
こんなにネギ好きでいいんだろうか。笑

そう!そう!
ネットから消えるなんて言っちゃやだよ~(泣)
実は…ワタシ。
ブログ書きながらノラさんとあきさんのこと、いつも考えてるんだじょ~d(*⌒▽⌒*)b

美味しそう~ お昼にお弁当食べたのにもうお腹がすいてきました
私、蕎麦のネギは大好きなのにうどんのネギは苦手なんですよ
すき焼き風いいですね~v-238

ノラさんはネットから消えないですよ!これからドンドン活躍されるのに!!その前に私が・・・
BLOG続きそうにないです・・・・


あきさん

ネットから消えても、また名前変えて出てきたりして・・・(^^ゞ
あきさんが、関西に来たら(京都にしてね!)会いに行くわ~んv-238

ネギ、子供の頃は美味しいとは思えなかったけど
今は、だぁい好き!!

たけちゃんママさん

消えても、淋しくてすぐ顔出すわよ~v-411
名前変えて出てきても、ママさんにはすぐバレるよねぇ。
私すぐ「オイラ」って言うもんね(^^ゞ

オイラも、みなさんのこと考えながら「ハッピー」な気分で書いておりやす!

MINKさん

おひさです!
実はMINKさんち行きました^^;
疲れていたので「読み逃げ」しました。
スンマセンです。

蕎麦にはネギがないと美味しくないよね!
うどんは、ネギがなくてもイケる!海苔でもいい!

MINKさんも、忙しいからねぇ・・・
でも、blog一度やったらやめられないんじゃなぁい?
いいカメラを生かす場所だよ~(^^)v

今から一年間も続けられるだろうか?と思うけど
同じような事をダラダラと書きながら
続けているかも・・・

ネットのお友達、魅力的な人達ばかりだもの
消えたら交流できなくなるのがイヤだよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


