今日は、息子夫婦と食事に行ってきました。
かなり山のほうへ入らなければならないところに「庵 夕月」があります。
庭には、大きな池がありメダカや川の魚が泳いでいます。
向こうの山は借景になっていて、とってもステキなところです。

一度、ここへお嫁ちゃんを招待したかったんです。


ここで広い庭を眺めながら、ハーブティをいただきました。


その後、お部屋のほうへ    移動しました。
最初のお料理、籠に入ってきましたよ…



続いて天ぷら、茶碗蒸し、山菜ごはん&赤だし・・・
あっ!写真忘れて、頂いちゃいました(^^ゞ

最後は、フルーツ!

もう、お腹いっぱい!!
庭を眺めながら、足湯をしないかと言って頂きましたが
満腹すぎて、みんな眠そうです(^^ゞ
足湯はやめて帰ることにしました。

で!夕食は竹の子『3』です。
お昼のご馳走が、まだお腹に残っている感じです^^;
「お茶漬けでいいねぇ」って感じですが
夫に、何か晩酌のアテが要りますね。

こんな時は、思いっきり手抜きでし!!


牛肉と水菜をシャブシャブっとして、薄切りした竹の子と混ぜて
いつもの「小夏とごまのドレッシング」をかけました。
けっこうウマウマ!おススメ~
スポンサーサイト

コメント

すてき~

すてきなところですね~
景色がうまうま~d(*⌒▽⌒*)b
うふふ~
ノラさん、おいしいものパチリ!の前にお腹の中に収まってしまいましたか(笑)
かく言うワタシも…
食べ終わった後で、しまった!!
でもね、写真気にしていたらおいしく頂けませ~ん!
ほう~
小夏ドレのおいしい使い方ですね!
明日オーナーが宿毛の新港にやってくるので
行ってきま~す!!

たけちゃんママさん

ママさんおはようでしv-411
朝からいい天気でしねv-278
高知県も晴れですよね!
新港、楽しいことがあるのかな?

連休は、出かけるのはやめて家仕事をしようと思っているのですが
この天気じゃ、家でじっとしていることが出来るかどうか^^;

とりあえず、今からお洗濯でもします~v-290

お天気悪いのかな?

お~素敵な池+借景!
関東のどこかに「モネの庭」をテーマにした庭園パークがありますよね。
そこを思い出しました。
行ったことはないけど、美術雑誌の編集者時代、プレスリリース見て素敵だな~と記事にしたことがあります。
みんな眠そうで足湯やめたんですね~。
足湯→ご飯だったら帰ったら確実にお昼寝タイム!v-411
近所に岩盤浴のサロンが出来たのでGW明けくらいから通ってみようかと思います。
お天気悪いの~??

あきさん

綾部地方は、晴れ~ですよ~。
岩盤浴ってどんなのだろう?
GW明けに、レポートまってるよん!

東京は、いいにゃ~ぁ!

予約しました~!

岩盤浴、明日行って来ますね!
暖かな岩盤の上に寝て毒素+汗を全身から出すサウナみたいな感じのものですが、
サラサラの汗をかくのでシャワー浴びずに帰れるほどなんだって!
またレポートしますね~!
お出かけ、気をつけてね~!!

あきさん

今コメント気がつきました^^;
東京は、何でもあるのねぇ、うらやましや!
うちら、綾部にはサウナしかないわ。
毒素を出したいのよね!
体に入った化学物質も取れるんでしょう?
寝てたらいいってのがいいねっ!^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


