
五月の空

綾部地方、正午の気温29℃!夏日だよぉ・・・。
朝9:30分に家を出るのですが、車の中は暑い!!
窓を開けますが、汗がじと~
朝から、エアコンかけて里山へ・・・

とはいってもさすが、五月!
里山は、「みどりの風」が吹いています←チョットきつい風^^;
asa-0501.jpg

この辺りに里山ネットがあります。
ゴチャゴチャした街の中を抜けて
この辺りに来ると、ホッとします。
根っから田舎が好きなのね・・・わたくし・・・

12時、お仕事が終わって帰ります。
やはり、こんな景色の中を走って帰ります。
hiru-0501.jpg

山を眺めながら、道端の花も気にしながら・・・
キョロキョロ!きょろきょろ!
危ない運転です(^^ゞ

暑いですが、爽やかです。
このまま帰るのは勿体ない!
またまた、寄り道しました。
5月は、「楞巌寺のつつじ」が一番です!

さてさて、今夜のお仕事が済んだらノラは8日まで一週間連休だよ~ん
スポンサーサイト

コメント

ノラさん こんばんは(o^∇^o)ノ
今日、めちゃめちゃ暑かったですよね~
私なんてまだ毛糸のカーディガンだからもうグッタリでした え?ナゼ脱がないのかって?それはもちろん脱げないからです(笑
おっと!楞巌寺~うっかり忘れるところでした(>_<)ノラさんありがとう♪つつじが終わると次は藤、それから蓮、薔薇ですね~ ほんとにいい季節になってきましたね☆

たけちゃんママさん

まだ、花粉影響してるのですか?
でも、毛糸でなくてもいいから花粉ではないかぁ・・・
寒いの?んなことないよね。

そうそう!次は藤!
山に咲いている藤いいねっ!
バラも!今年はどこのバラ園に行こうかにゃ(^^)
バラの花って言うよりも、香りがすき~!
うきうきv-411v-411v-411

うひひ~
本物のたけママでしよ~きゃはは~
今日はほんと暑かった・・・
少し長めに熱いお風呂につかったら(熱いお風呂が好きなんよね~)しばらく汗が引かなかった…
これから涼しいエアコンが入るまで、たけぞうは
しばし辛抱の日々です~(笑)

たけちゃんママさん

(爆)でし!
今、ママさんのところから帰ってきて
寝る前に!ともう一度見たら
またママさんが来てくれてた!
お互いに、行ったり来たり(●^o^●)
気が合うのねぇv-344うふふ!
おやすみなさ~い(^^)/~~~

ムチャクチャ暑いですね。

私も土曜日に2件取材に行ってきたんだけど、UPする前に寝てしまうので、今度こそはちゃんとUPします・・・。今回はほうれん草頂いてしまいました^^
写真は例のレンタル畑のあたりですか?
畑を借りたいと両親に話したら、「お金のことはいいから、やりなさい!」と一喝していただきました。どうやら耕すことそのものよりも、行動を起こすことを期待しているようです。
もうちょっと近くにあればいいのに、とも思うけど、やっぱりあの場所だからいいんですね。ガソリンが値上がりされるのはちょっと困りものですが・・・。
百姓仕事に関しては、我が軍師のノラさんに教えて貰わないとさっぱりわからないので、ヨロシクお願い致しますv-218

かつあきくん

おっは~です!
畑、やるんですね!v-221
よーし!頑張ろう←なに張り切ってるんだ私(笑)
じゃぁ、行動起こさなくっちゃね。

里山は、休みの日でも3人の内どなたかが当直でおられますから
早速、申し込んで借りる手続きをしてきてくださいよ。
6~7日は、いるからお手伝いできるよ。
今ちょうど夏野菜を植える時期だから
はじめましょう!!

植えた野菜も、レポートして売り出してみたら
愉しいかも!!

私も借りたいんだけど
仕事やめてからでないと、無理そうです。
当分はかつあきくんのお手伝いで楽しませてください。
v-381v-382v-383v-380わく!わく!

あはは

ノラさん ごめんなさい
一番上のコメント、私でした(笑

カーディガン脱げないのは、冬の間に
おなかがで出たからですv-12

やばいよ~!


MINKさんたら、おなかひっこめて~!笑
ノラさん、いいですね~。
あきからしてみると小旅行へ行って森林浴しているような通勤路ですッ!
でもね、庭師のおじさんが・・・
あき庭に今年も2匹のカエルを確認したって。
ガ~~~~ン!!
去年捨てたのに。
3匹燃えるゴミにしてたのに~~~!!泣

MINKさん&たけちゃんママさん

ええっ!
やだなぁ、オイラ疲れてるでし!って言い訳 ^^;
ママさんが2回も来てくれたって思っていたわ!
今の今まで!!

いつもママさん一番に来てくれてるから
ママさんだとばかり・・・^^;
「本物のママさんでしよ」って2回も来たから?って解釈していましたでし^^;

オイラの頭の中、とっちらかってるでしね~。
MINKしゃん、ごめんなさいねm(_ _)m
MINKさんは、お休みと勝手に決めてました←失礼なオイラ!

こんなオイラですが、お二人さん今後ともよろしくおたのしますぇ~。

あきさん

今日は間違っていないよね?
あきたんだよね?(笑)

ほんと、里山へ行く日は「小旅行気分!」ですよ。
冬枯れの野山に順番に活気が出てくるの・・・
パステルカラーの山は、もう新緑に変わりましたよ!
季節の移ろいをバッチリ愉しんでいますv-221

きゃーるかぁ!
去年、きゃーるの話は楽しかったな!
今年も、ナナママと格闘するのね~ププッ!
全員(笑)捨てたつもりが、まだ仲間がどこかにいたんだよ?

きっと投げ込まれた!

あきはちゃんと名前書いてますよーだ。v-397
今日は夜になってから明日のネタにまたまた岩盤浴へ。
隠し撮りしてきました~。
お楽しみに!
キャ~ルはきっと隣の草取りでポ~イ!とうちの庭に投げ込まれたんだよ。
だってナナママだって去年まで投げてたんだから!爆

あきさん

んで、2匹のきゃーるお隣へ投げたの?
また投げ込まれて
また投げ返して・・・
きゃーる天国へ旅立ってしまうよー。

ウシガエルだったよね?
あれはオイラも嫌いだ!
普通のきゃーるは、かわいいよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


