鬼無里(きなさ)に来ました。

kinasa1-0503.jpg


水芭蕉を見に行くまえに腹ごしらえです。
「手打ち蕎麦」やさんは「今日は売り切れ!」だって・・・
では、美味しい「おやき」を食べることにしました。
oyaki-0504.jpg

4個注文したら、一個オマケですって(●^o^●)

お腹もふくれた事だし、「奥裾花自然園」を目指しまが
結構、ビビるような道を走ります。

kinasa3-05-4.jpg


ずいぶん高いところまで上がってきました。
眺めのよい場所で、一休み!
白馬連山が見えます!
kinasa2-0504.jpg


バスターミナルまであと一息です!

basyou-0504.jpg


ここからは、マイカー規制で5分ほどバスに乗って行きます。
バスの終点からは、歩かなくてはなりません。
自然を守るために、バスも乗り入れ禁止です。

雪はありますが、とても良いお天気!
お日さまポッカポカです。
眺めは最高!

徒歩


yama-0504.jpg




「今池群生地」に到着です!10年ぶりです!
でも!でも!すごい雪です!
雪の上を、ズルズル~と滑りながら歩きます^^;

buna-0504.jpg


池もまだまだ雪に埋もれています・・・
7ヘクタール、81万本の水芭蕉が群生していますが
見えるのはわずかです・・・
でも、咲いていましたよ!

basyou4-0504.jpg


basyou1-0504.jpg


10年前に来たときには「この世のものか!」と思うほど咲き乱れていましたが・・・
雪の中に、ひっそりと咲いているのもまたステキです。

10年前の水芭蕉←クリックしてね!

水芭蕉を堪能して、帰り道
「コゲラ」でしょうか!
木の梢できれいな声で鳴いていました。

カメラを向けると、あっ!

kogara-0504.jpg

スポンサーサイト

コメント

綺麗ですねー

ノラさんの行く所、必ず美味しい物あり!ですね。
水芭蕉がかわいらしいですね。

♪夏がくぅればおもいだすぅ~♪
うふふ~
口走ってしまった…
きれい!
ノラさん、ありがとう!
出かけずして、「水芭蕉」堪能!!!

かつあきくん

うふふ!美味しいもんには目がないからねぇ。
でもね山だから、山のご馳走だけどね!
高級魚や焼肉はないよん!

高級なところに泊まればあるでしょうけどね。
でも、信州は民宿がいいです!
って思っているのは私だけ?^^;
山菜や岩魚に蕎麦!
これに限るv-411

たけちゃんママさん

水芭蕉楽しんでいただけました?
よかったぁ・・・

今回は、雪で水芭蕉あまりきれいではなかったんです。
10年前の水芭蕉でも見てください(^^)

水芭蕉がダメだった分、雪山がきれいでした!
どちらも良い事はないですね^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


