
中華なべ

先日のこと・・・
宅急便です。

何でしょうね?
送り主は娘夫婦です。

nimotu.jpg 

わ~い、中華なべです!

そう言えば、
「中華鍋を買い換えたい・・・良い鉄の中華鍋がほしいなぁ」と
話していた時に
「母の日に買ってあげようか?」と言っていたっけ!
覚えていてくれたのね(^^)
nabe-0516.jpg

打出し鍋のいいものがあるといっていました。
それを買ってくれたようです。
puro.jpg
「数千回叩いて造るので、鉄の分子が細かくなり、材質が変化するので、熱の伝わりが良く表面に細かい凸凹ができ、油の乗りがよく、軽くて丈夫です。」と書かれています。
今からだと、一生使えるねぇ^^;
婿どの、娘よありがとう!って、多分オイラのblog見ないよなぁ^^;

コメント

お~すごい!

ノラさん、すてきな贈り物~♪
お料理上手なノラさんにはうれしい、うれしい贈り物~♪
やさしい、婿殿と娘さんですねd(*⌒▽⌒*)b
たくさんおいしいお料理作ってくださいね~♪
うまうま~楽しみしています!!

ワタシも結婚当初、中華鍋だけはなぜは高いの買って何度か焼いて紙ヤスリで磨いて…みたいなことして大事に使ったのがあったけど…
あれ?今いずこ??(笑)

調べてみて!

使いはじめに焼くとずっといい状態で使えるってテレビでプロの技やってたの!
忘れちゃったから検索して探してみて~~!!

たけちゃんママさん

ね!中華なべはいいよね?
今使っているものは、いい加減な使い方をして・・・
洗剤も使ってるし^^;
大事に使えば一生もんなのに・・・

お休みの日に、焼いてみよう・・・
えっ?ヤスリで磨いたの???

あきさん

情報有難う!
検索して調べてみるね。

以前に、「あるある・・・」で中華なべの特集やっていた時には
手入れの仕方まではやっていなかったように思う・・・
「使い方」の栞も入っていたけど、サーフィンして調べてからやってみますね!

テレビの「あるある・・・」で中華なべで、麺を茹でるとふきこぼれないとか
カレーは、中華なべで作るとウマウマだとか実験していました。

ノラの一番の目的は、貧血予防(^^ゞ
別に貧血ではないんだけど(笑)
鉄は、重いのが難点ねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


