
雨・・・

今日も雨模様・・・
霧雨です・・・
キッチンを出るとしょぼいデッキがあるのですが
そこから、恨めしく寺山を眺めています。

↓こんな感じ・・・
teramaya-0518.jpg

写真の下のほうに、もうすぐ家が建ちます^^;
ここに、野菜を植えていたのよ~

ご近所さんのお家は、写真の右側にごちゃごちゃと建っています。
この辺り「綾部の芦屋」と言っているのですが
よって、オイラは芦屋マダム!アハハハ~

んで、デッキの前にはバラが蕾をつけました。
いつも、この時期「一番花」が咲こうとしている時にかぎって
長雨がシトシト降ります

雨に当たるときれいな花が咲かないのよ(/_;)
bara-0518.jpg

明日は晴れるといいね!
まだ梅雨なんてイヤだよ~。
スポンサーサイト

コメント

芦屋マダム

ノラさん 芦屋マダムって(*≧m≦*)
上野のそんなこといいますよ~
高級住宅街って(笑)全然そんなことないんだけど~
昨日も今日も雨でどんより・・・
おかげで大江町の藤も大町の藤も見にいけませんでした
白い可愛らしい薔薇、咲くと綺麗だろうな♪
開いたらまたアップして下さいね☆
それから、中華なべ!カッコいい
これでまたジャンジャン美味しいお料理を
リポートして下さいね~(私は見るの専門)

よく降りますね

いい景色なのに家が建っちゃうなんて残念ですね。
畑を始めてから雨ばっかり降るので困ってます。
残りの1畝に何を植えようか考えてる最中なんですけどね。
昨日、里山ねっとさんから電話いただいた時は、内容が内容だけに驚きましたv-12
私はもう農業の人なのかなぁ・・・。いっそこの路線を極めようかと思っておりますv-91

MINKさん

えー、上野もぉー?
神宮寺だけだと思ってたわ、綾部の芦屋^^;
大江町の藤はいったんだけど
花は沢山ついていたけど、房が今年は短かったよ!
夜久野は行けないかもです。
夜久野は沢山あって見事よね!
週末晴れるかな?
晴れないと、バラ見苦しくなるのよ^^;

料理期待していてください!なぁんちゃって!ふふふ

かつあきくん

そうねぇ、農業はいいかも!
畑は、貸してくれるところは沢山あるみたいだし!
自然の中にいると、気分も晴々して元気が出るよね!

私の父は、大阪でサラリーマン、京都で八百屋さん、綾部に帰って農業と炭焼きをしたけど
晩年に、「農業が一番楽しくて面白い」といっていましたよ!
勿論、米も野菜もJAへ出荷していました。


そうそう、FMラジオ出演よろしくです!
かつあきくんと一緒にだから心強いです。
私、頭悪いからインタビューされても上手く答えられないわー(/_;)
かつあきくん、頼みますぅm(_ _)m

遅くにごめんなさい~
えっ?
ノラさん、かつあきさんとFMラジオに出演するの~!!すごいよ~♪
「芦屋」のノラさん邸はとてもすてきなところですね~!たくさんの緑に囲まれて。
雨ばかりで、いやですね。。。
明日は晴れるかなぁ~
ちなみに、豪華客船ビーナスが入港しま~す。

たけちゃんママさん

こんにちわ~!
今日も雨でし(/_;)
午後は、温泉にでも行ってこようかにゃv-48
我が家の前は、家しかなくて見晴らし悪いので
いつも、勝手口のデッキで寛いでいます。

我が家は小さな家で、残念ながら「邸」と言う字は不似合なのです(笑)

ママさんのところより田舎ですよ~^^;
豪華客船が来るなんて!すごい!
「剣士さまは、また行かれるのかしら?」

そうそう、地元のラジオにね^^;
23日なんだけど、地元だけに恥ずかしいなぁ^^;
「名前は、出ませんね?」って聞いたら「出ます!」って・・・
そりゃ、匿名希望と言うわけには行かないね(笑)
これも、お仕事だと思ってねぇ(^^ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


