
秋祭り

今日は綾部旧町内の秋祭りです。
旅所の市役所には、初めて行きましたが
古くからの行事が今も変わらず継承されている事に改めて感動しました。

b
黄金に輝く我が氏神さまの神輿、お旅所の市役所でワッショイ!ワッショイ!

ura
3回行ったり来たり!そ~れそれっ!お祭りだ~!!

       1.5
オイラも大きくなったらお神輿担ぐんだぁ~♪←ちびっ子達、モデルになってくれて有難うね!!

sisi-4  sisimai
はい!ガブリ!!コレで賢くなるよ~。  あれ~、目が合っちゃった(・_・;)

f
祭礼も終わってやれやれ、ここまで戻ってきました。←ノラの近所まで…
公会堂のお旅所で休憩してくださ~い!

g
お神輿も帰ってきました。
おつかれさま~
スポンサーサイト

コメント

お旅所?

お旅所って、エイド!?
祭りいいなー。
綾部っていいところですね。
大阪で5年働いてた頃、アプリリアってバイクに乗ってあっちゃこっちゃ行ってたからその頃だったら絶対遊びに行きたかったなー。
今は昔・・・。

市役所にお昼に行こうとしたんだけど行けなかったんです。病院の帰りで時間的に合わなくて・・・。残念(T_T)
来年は行こうかな♪
プププ^m^私が撮れなかったシシマイの写真だ。

獅子舞

お獅子さんは、頭かみの大忙しでした!
って言うか、踊らないのよ「江戸の獅子舞」のように(笑)
獅子舞というと、時代劇のお江戸のお正月のシーンが浮かんでくるのよ!
私も、お願いしていないけど3回もかみに来てくれました(∩_∩)ゞ
これで、頭が3倍よくなるわん!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


