終わった!!

ikaru-0524.jpg
FMいかるの放送局です

地元のコミュニティ放送局「FMいかる」の番組に
「ファーマーズびれっじ」のレポーターとして、出演したのです。
レポーター仲間の「かつあきくん」と一緒なので
心強くて良かったのですが
その前に、オイラは・・・
変な声・・・変な話し方・・・話も下手・・・お~イヤだ!!
だから、「出演は困る~」と思ったんだけど
事務局で働かせてもらっているので、これも「勤め・・・」と
承諾したのですが・・・

ikaru2-0524.jpg
こちらを向いているのが、加奈子さん、我々は前に座りました

パーソナリティの、真下加奈子さん、お初です。
お声は、いつもラジオでお聞きしておりました(^^)
いつも美しい声の、加奈子さんの質問に答えると言う感じで無事生放送は終了しました。

出演を渋っていましたが、
終わってみればよい経験をさせていただいたと思っています。

家に帰ってくると、録音してくれている人があり・・・^^;
んで、聞いてみたのですがやはり思ったとおり!!
おぉ、ヤダヤダ2度と聞きたくない・・・

でも、聞いた人は自分が思っているほど何も感じていないよね!
すぐに忘れてくれるよねぇ!

真下加奈子さんの、ゆっくりと丁寧な話し方大変お勉強になりました。
(プロだけどスゴイ!感動です)←いつも聞いててしってるやん!(笑)
その話しぶりを、目の当たりにするとすごいんです!
講師のお仕事の時には、見習おう!と思うノラでした。
いつも早口になるオイラでし!
スポンサーサイト

コメント

記念ですね♪

収穫もあったし、いい記念になったお仕事でしたね!!
そっか~。
ノラさん先生しているんだもんな~。
録音を動画で録音してアップするって手があるよ~!!
ワクワク

あきさん

ダメダメ!
あきさんや、たけちゃんママさんは
可愛い声でしたけどね・・・v-414
オイラの声、公開したら罰金取られちゃいます。
それに、綾部弁でロクなこと喋っていないしさ!トホホホ

わくわくしないでくださいv-292
何があっても、アップすると言う事はないですから~ざんね~ん・・・

ぶーぶー!!

チェッ!!v-390

あきさん

あははは~
「チェッ」っかぁ!
アハハハ、無理無理~v-411

メール送ったんだけどぉー・・・
送れたかなぁ?

初コメントです♪

初めまして

先月あたりからこちらへ辿り着き、時折りお邪魔しております♪
里山ねっと・あやべ~ふぁーまーずびれっじ・・・と

初ラジオ出演だったそうですね
FMいかるには「松下かな」さんと「真下加奈子」さんのお2人があって、今回のは「松下加奈子さん」でなくて「真下加奈子」さんですね
お名前が似ているのでよく間違われ・・・るのです~

ちなみに、私は毎月第1土曜日の朝9:15~10:00までを担当している市民パーソナリティーです
もう7年になりますが、いまだに素人、おまけにバリバリのネイティブ綾部弁ですわ~

いらっしゃいませ!
はじめまして!
ん?うさパラさん?
どこかで見たHN・・・う~んと・・・
思い出した!「プルチネッラ」さんの掲示板!
確認しました、間違いない(笑)

FMいかる、第1土曜日の朝9:15~10:00まで市民パーソナリティーされているのですね・・・
一度お聞きします。

FMいかるは、車に乗った時だけ聞いておりましたが
里山のお仕事をするようになってから、家でも聞くようになりました。

毎週、茨木から綾部へ・・・
スゴイです!実家があるのも都合がいいですね(^^)v

blog、少し読ませていただきました。
あとでゆっくり続きを読ませていただきますね。
知っている地名や綾部が沢山出てきて楽しいです!

パーソナリティ、真下加奈子さんのつもりで書いていました。
そしたら「松下加奈子」って書いていますね(^^ゞ
松下かなさんは、よく分かっていないです・・・
教えていただいて有難うございます。
また遊びに来てくださいね!

凄い☆

ちょっとお休みしてる間にノラさんラジオに出演してたんですねv-238
ビックリ!ニヤニヤ しちゃいました(笑
ノラさん&かつあきさんのお話、私も聞きたかったなぁ・・・残念 せっかく録音してもらったんだから聞きたい!聞きたい!v-411

それから岩盤浴!舞鶴にあったんですね 私もそんな話を聞いたような気がしつつも調べませんでした 週末にでも行ってみたいなぁ

同じよう

 うさパラさんのところから横滑りしてきました
お邪魔させていただきます
HPを拝見して 同じようなことをやっている方がいらっしゃると思いました
ブログに関係ないコメントで申し訳ありません

おはようでし!

ノラさん~
ワタシもリクエストなり~♪
せっかく、録音してるのにぃ~聞いてみたい!!
たけママはだみ声、大声、早口、幡多弁~
四拍子そろってるよん~(爆笑)

良かったね!

へへっ、うさパラさん奇遇ですぅーv-10

ノラさん
ねっ、出演されると反響すごいでしょ!
みんな褒めてるもん。
やっぱりノラさんとかつあきさんのお陰様なのよ、
アクセス・アップありがとうーだよう!!!

あだっちゃんさん

お隣に座っていらっしゃるあだっちゃんさんですね!^^;
よう来てくれちゃったなぁ(笑)←綾部弁^^;

でもぉー、二度と聞きたくないやぁe-277
それよりも!
「月灯りコンサート」一週間勘違いしていましたよ~(/_;)
今日は、チケット買いに行って来ようと見ると、20日?
そんなぁー・・・って事でもう終わっていましたトホホホ
秋にもあるかなぁ?
これに懲りずに、また開催される時に教えてくださいm(_ _)m
by-ノラ・・・FMいかる聞きながら・・・

MINKさん

はい!FMいかる体験させていただきました^^;
MINKさんも、レポーターやっていたら回って行っているかも!ニヤニヤ・・・
レポーターしません?上野町辺りの畑を!

岩盤浴、まだ場所が分かりません。
ネットで探していたんですが・・・
夫が仕事で舞鶴にも行くので、聞いてもらっていますが・・・
MINKさん、分かったら教えてね~。

散輪坊 さま

横滑り(笑)ありがとうございます。

サイト見せていただきました。
花とか野鳥とか!同じですね~。
わたくしも、今年還暦になる予定(爆)です。

長野市にお住まいなんですね!
長野県と高知県は、私の愛する県でございます(^^)v
連休にも、暗くなってから長野市の街をウロウロしておりました^^;

また、遊びにお越しくださいませ!

たけちゃんママさん

いいお天気でしね~v-278
週末は、孫っちがやってくるので皆のお布団をいっぱい干しています。

ママさん、「イージス艦」が帰るまでは、よけい忙しいのですね?
無理しないでねっ!

あっと、録音した声は2度と再生されませんから~イッヒヒ!

ママさん、たけちゃんが泳いでいる時可愛い声だったでしよ~

うわぁ~っ

ノラさま、あだっちゃん様、散輪坊さま、皆々さま

こんにち うわぁ~っ

あれあれ、なんだか見たようなお名前が続いてて・・・

ノラさま、ホームページをゆっくり見せていただきました
上高地の昔の写真、いいですね
私が姉と姉妹旅行で行ったのはたしか5~6年前で、大正池なんかはだいぶ埋もれておりました

旅行、山、山菜、ガーデニング、リンクのバラエティー・・・等など、盛り沢山で見尽くせませんわぁ
また、たびたびお邪魔させていただきます~

※自分ちでは書きませんが、同じ敷地内で青春を過ごしておられた・・・みたいですね
直接の知り合いではなさそうですが、間接的にはどなたかダブって知ってる元社員・・・あるかも知れませんね♪

素敵な先輩が見つかって「はっぴぃ」です♪

うさパラさま

えぇっ?同じ敷地内にいたって~?
それは、すごいことです!
きっと同じ知り合いは、いるはずですね!
FMいかるのお陰ですね・・・里山ネットのお陰も!
鶴吉翁も喜んで下さっている事でしょうv-411

いいご縁になりますように・・・
よろしくお願いしますね。

上高地、昔の写真喜んでいただけました?
あの頃は、行き違いが出来ないような道を
延々と入っていったのですよ!
マイカー規制もなく、よき時代でした。
今は簡単に行けてしまうのでつまらないです。

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

ノラさんも かっちゃんも アイドルの仲間入りかしらw

有名になったのねw

☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡

natuさん

お返事遅くなりました^^;
そうです!かっちゃんと一緒にラジオに出ました。
やはりかっちゃんは、男の子!
頼もしかったです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


