
あらし?

金曜日から、孫っちがやってきました。
動き回る、お喋りはエンドレス!泣く・・・まるで嵐です!

「オカイノモノ(お買い物)に行ってくる!
行き先は、裏の荒れた畑^^;
2-0528.jpg
お花はいっぱい!お花摘みしてもいいんだって

おままごとが始まりましたよ!
3-0528.jpg
お豆だよ!おまめ!独り言を言っています!

4-0528.jpg 5-0528.jpg
カラスノエンドウ、食べようとしていました^^;目が離せません(/_;)

ちょとイイコにしていたかと思うと
「じーちゃ~ん」
今度は、じいちゃんがご指名です^^;
仲良く「まる虫」を集めてまわっています。
どこかで聞いた話でしね~(^^)

触りすぎて、ご臨終になっています(/_;)
「まる虫、寝てるんかな~?」
「起きなさい~」と声かけています^^;

「なんで起きないんかな~?」
「眠たい眠たいって言ってるよ!」
「ふ~ん、そっか!」

で、「お腹がすいた~」*^^)
ハイハイ、10時ですね!一緒にとうもろこしを焼こう!!
って事で、一本焼いておどろかそかにゃ!

「わぁーい、おっきい!」喜んでくれたようです(^^)v
7-0528.jpg
一口かじっては、上に持ち上げています。
気に入ってくれたみたいね?うふふ!

じいちゃんが、買い物に行く事になりました。
「しおも行く~」
「は~い、行ってらっしゃーい!」
今の内に、ばぁちゃんはお仕事!お仕事!

と言うわけで、じいちゃんとお出かけです。

あんたは、お出かけの時にはいつもお荷物が沢山あるのね!
6-0528.jpg
ゆっくり行ってきてね~(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

孫ちゃん☆

ノラさん お孫さん可愛い~v-238
とうもろこしを持つ手がぷにぷにしてて
思わず触りたくなっちゃいますよ 
ティーポットに無造作に入れたお花の彩りが
綺麗ですね 私もやってみようかなぁ♪
ま、まる虫さんはちょっと可哀相だけど
私も子供のころよくやりましたよ(笑

チビちびチビ~!!

あー人間の子どもだ。
チビでかわいい~~。
ず~っとしゃべって動いてんでしょうね。
ばたっとお昼ねもするのかな?
とうもろこし万歳もかわいいなぁ。
>手がぷにぷにしてて
思わず触りたくなっちゃいますよ
あ、わが手を触ってしまいました。爆

実家でも北海道に住んでいたとき、裏に広い野原がありました。
すんごいキレイなのに超くさいマーガレット畑。

ワ~~イ!!
撮影★
も、もういいや~。。。
でした。爆

しばらく話題が尽きない

 可愛いお孫さん 目が離せないでしょうが
大いに楽しんでください
ただお帰りの後疲れてがっくりと言うことになりませんように
子供大好きおじさんですが 孫に恵まれません

かわいい~♪

わお~
かわいいしおちゃん♪
ほんとにかわいいにゃ~d(*⌒▽⌒*)b
しおちゃんの行動はまったく我が姪っ子と同じで
笑ってしまいました~
エンドレス~♪エンドレス~♪
・・・ダンゴムシはどちらのお子ちゃまにも
大切に扱われているようで(笑)
姪っ子「チーチー、ダンゴムシ、2個になった!」
って、アンタこれ、半分になってるしぃ~
握りすぎって!!もうぅ~。
じぃじもおままごと、お付き合いたいへんでしたね~でも、しおちゃんがいると賑やかでさぞ、楽しかったことでしょうね。こちらまでほのぼのと楽しくなってきましたよ。しおちゃん、また帰ってきてね♪

MINKさん

ティポットの花、いいでしょう?
我が家に来ると、いつもこのティポットを出してきます。
使っていないからいいんだけど^^;

お、これは綺麗だ!と思ってパチリ!
色彩を考えて、お花摘みしていないんだけどね(当たり前か(笑))

菜園だった畑もご覧の通り・・・
半年、手入れしないと荒れるのは早いです!
一向に家建たないよ~。

あきさん

北海道で手術したと言う話は読んだけど
家族で住んでいたのね?
いろんな事やっているあきさんだから
また、一人で住んでいたのだと思っていましたよ!

うんうん、マーガレット臭い臭い^^;
あんなに可憐で、可愛い花なのにねv-388
北海道時代に「野良」経験しているのね。
んで、野良が好きなのか~。

散輪坊 さん

>子供大好きおじさんですが 孫に恵まれません
孫はいるにこした事はないですが
ほんの少しの間の楽しみですよ!
すぐ大きくなっちゃう^^;

それよりも、自分の楽しみを持っているほうがどんなに大切か・・・
と思いますが・・・・・・・・

結局は、一人になるのだし(夫より長生きする予定(^^ゞ)
散輪坊さんのように、自分で日々の暮らしを楽しめるようでなくっちゃ!

たけちゃんママさん

ダンゴムシ、抵抗しないから思いのまま・・・
ダンゴムシのみなさん安らかにお眠りください(-人-)

>しおちゃん、また帰ってきてね♪
って、ママさん
あの方たちいつも月末なんですから^^;
言うことにゃ「私ら二人とも財布軽いんやー」
我が家も月末は軽いんやじょ~

ご馳走が食べたかったら
月初めに来~い!あっはは~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


