
同級生

今日は午後1時に、お仕事に行く約束になっていました。
30分も車で走って行ったのに、お仕事のお相手は留守^^;
午後の仕事に出かけたと言うのです。
すっぽかされました<`ヘ´>

仕方がないので帰る事にしましたが
次の約束の時間までに、時間が空きました^^;

実家の近くで、同級生が数年前にお店を始めたのを聞いていました。
上林街道を、のんびり走っていると彼女のことが
急に懐かしくなり、顔を見て帰ろうと立ち寄りました。

kannbayasi-0530.jpg
いつも前の道を走っていながら素通りしていました。
遠くから見ているよりも、ステキなお店でした。

何十年ぶりかなぁ?私の事分かるかなぁ?
と心配しながら、中に入ると
○○ちゃん?とすぐ分かってくれました。
勿論彼女も、おかぁさんにソックリ!
6年間も一緒に過ごした仲です。
分からないはずがありません!

kannbayasi1-0530.jpg

絵が目だって上手な彼女でした。勿論頭のほうもトップクラス!
きっと、このメニューも彼女の手作りなんだろうな。ステキです!

kannbayasi2-0530.jpg

6月16日から、鮎が解禁になるとの事。
友達を誘って、鮎を頂に来る約束をしました。

ついでなので、「ファーマーズびれっじ」の畑が上林地区にはないので
それのお願いもして帰ってきました。
幼馴染は、空白があってもすぐ昔に帰れる!いいもんです!


スポンサーサイト

コメント

やった~

うひひ~
一番乗りかにゃ~!
ノラさん、すっぽかされたの…(;>_<;)
きっと相手の方、忘れてしまったんですね…
残念。。。
でも、お陰で?楽しいひとときでしたね。
タイムスリップですね~♪
同級生はいつになってもいいものですよね。
いつも、いつでも「あの頃」に戻れる。
その上おいしそうなお料理!
鮎解禁かぁ~
いいなぁ。

ところで、そうです!月末と言わずに月初めにお越し頂きたいものですよね…。
でも、そんなことをいいながら毎月ご家族みなさまで一緒に過ごされる時間があるのってすばらしいですよ~♪

濃ゆい。笑

綾部の同級生、仲がギュッと濃そう~♪
あきなんかは転勤族の実家に育ったので、
波止場波止場にゃ友だちいれど、
幼馴染はぁ、まぶたを閉じりゃ浮かんでくる、
あの・・・あの・・・・
ウゥゥゥウゥゥウゥッ
いや、いるけどさ。笑

アポドタキャンすか~。凹
それでも次のチャンスにつなぐノラさん!
えらいじょ~~♪

鮎・・・濃い・・・鯉(こゆい)

かけてみたけど~、目立たない~。爆

新発見

 感じの良さそうな店ですね メニューが素敵です
これだけで美味しい

 ところで関西でも 鳥の砂肝は「ずり」ですか
九州にいた時にやはり「ズリ」といっていました
良くズリ刺しも食べました
息子が東京に来て 焼き鳥屋に入って 「ズリを焼いて」
といったら変な顔をされたと 笑っていました

たけちゃんママさん

いつかは、訪ねようと思っていた同級生のお店だったので
いい機会でした。
田舎の学校で、一クラスしかなかったので6年間43人毎日一緒でした。
大勢の兄弟みたいな関係でしたよ!
みんな仲良くてね。
先生にも恵まれてのでしょうけどね・・・

鮎は、四万十川には負けますよ~
そうそう、ママさんちの裏の川に鮎はいるのですか?

あきさん

>鮎・・・濃い・・・鯉(こゆい)
v-411

転勤族だったのか~、羨ましいぞよ!
オイラ、「井の中の蛙」だす(/_;)

パパが転勤するたびに、いろんな土地の子供とお友達になって・・・

一度くらい、引越しして見たかったな!

散輪坊さん

こんばんわ~。
「スナズリ」食べますよ!
スーパーでも売っているし、焼き鳥のように串に刺して焼いたものも売っています。

家でも、塩コショウで味付けて焼くとお酒飲む人(夫)に喜ばれます。
居酒屋さんメニューにも、ありますよ!

東京の人は、食べないのですかね!
「ズリ」とか「スナズリ」とか言います。

オマケ
生協の料理教室で、砂肝の刺身を教えてもらいました。
でも、生は・・・^^;

こんばんは~

お返事・・・鮎は残念、いません!
上流に行くともちろんいますが…
たけぞうの監視下にはいないんだなぁ~。

お話、参加してりして!
「砂ズリ」たべます~おいしいね!
薄くスライスして塩、コショウ、醤油。お酒の肴ですねd(*⌒▽⌒*)b
竜田揚げもいいね~♪

たけちゃんママさん

おはようさ~んでし!
うふふ!ママさんとことオイラんちは、食べるものが似ていますね!
と言うことは、高知県も食べるのね!
あきさんは、食べないかも?東京だもん(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


