ケーキが食べたいにゃ!
そうだお向かいさんを誘ってみよ♪
オイラ・・・・・・・・・今忙しい?
お向かいさん・・・どっかへ行く?←よく分かってらっしゃる(^^ゞ
オイラ・・・・・・・・・♪お茶しない~?
お向かいさん・・・すぐ出られるよ~
オイラ・・・・・・・・・じゃぁ、車出すわ~

ってな具合で、お隣の福知山まで走りました。
ケーキ屋さんです。
ke-ki-0531.jpg
可愛いお店です!

さてさて、なに食べよかな?
ke-ki1-0531.jpg

やはり、オイラはモンブランを卒業できない!
モンブラン
他のものが高い割りに、モンブランは安い~
お向かいさん、美味しかったね~(^^♪
スポンサーサイト

コメント

おいしい[絵文字:v-273] [絵文字:v-274]

ノラさま

お早うございます~

このお店、温水プールの近くの・・・ですか?
ワンちゃんが置いてあるので国道9号線交差点にある第一旭ラーメンの後ろのほうの「犬のしっぽ」って喫茶店かとも思いました
福知山、昔はカタシマぐらいでしたが、温水プールのところにも出来
福知山駅北にも出来て・・・いろいろ楽しみですね
だいぶ前に駅南の少し行ったところの古いお店にも行ったことがあります

うさパラさま

お早うございますv-411
ケーキのお店「ピンポ~ン」です。
9号線のところ「犬のしっぽ」なんですかぁ?
名前は知らなかった・・・
その近くに「天使のしっぽ」ってケーキやさんがありまする~^^;
福知山は、ケーキ屋さん沢山ありますね(^^)v

和知の山野草の森のところのケーキ屋さん知っていますかぁ?
結構お気に入りのお店ですv-290

アラ?朝から食べる事ばっかし書いてる^^;

水浴び? おわび♪

ノラさま

すみません~
間違いだらけの書き込みしておりました

①そうそう「犬のしっぽ」でなくて、「天使のしっぽ」でしたわ
あそこもワンちゃん、置いてありませんでしたっけ?

②駅北じゃなくて、駅南でした
「きぬがわ」 http://www.kajyu-kinugawa.jp/?mode=f3

さて、福知山ファミリーの2階から最上階? に移動した「ファーストステージ」は、お店をやっているかたが知人です
「ひとつぶ」さんは綾部のかたがやっておられる・・・んですね
こだわりの食材、上林の峰地さんの玉子とか和木梅とか、もちろんお米も・・・
ファミリー上階の広いエリアではコンサートなども時折りあるのでたまに行きます

里山ねっと・あやべそばの「空山の里」「月・星・日」のUさんご夫妻も知人です
今週土曜日、いかるの生放送が終わったら久しぶりに行ってみようかな
しょうぶ園も開いて・・・るんですね

追伸

ノラさま

和知山野草の森では娘の農大時代の同級生の子も働いて・・・結婚&出産して・・・
私も何度も行った事あります
ハーブティーも・・・あるんですね

ホテル綾部のMシェフパテシェの作るケーキも美味しいですが、和菓子も、もちろんパンも美味しいですね
特に・・・パンは他のお店では見られないほどの焼き(焦がし)よう・・・
微妙ですが、この芳ばしさが私は好きなんですよ音符

おいしそう~
毎日ババちゃんちで三時のおやつにコーヒーを
飲みます。
たけぞうはその日のくだもの!
ここ数日は朝取れイチゴ♪
モンブランはうちのババちゃん、妹も大好きです!たけママは…チョコ~お子ちゃまね(笑)

うさパラさま

ケーキ屋さんの件、了解です!
サンケイボールの前にもありますね、美味しいですよ!
「きぬがわ」もいいですね!

和知の件、世間は狭い!ですね(笑)
ハーブティはまだ頂いていないなぁ・・・
あそこの、紅茶最高です!!

ホテル綾部、パンうまうまです。
支配人さんは、知り合いなんですよ!
本当に、世間は狭い^^;
由良川眺めながら、イタリアンお気に入りです(^^)

たけちゃんママさん

ケーキの人気ナンバーワンは、やはり「モンブラン」らしい・・・
ケーキの苦手な、うちの息子もチョコなら食べますよ(^^)

たけちゃん、イチゴは食べてもいいのね!
でも朝取りイチゴとは贅沢な・・・
ばばちゃんが、育てられるのですかね?
前に、ハウスへ買いに行くと書いてあったなぁ^^;
どちらにしても、高知は美味しいものばかり!
父ちゃんが、高知へ来てくれたのがわかる!へへっ!

紅茶・・・コカリナ

ノラさま

こんにちは~

和知山野草の・・・そうですか、紅茶が美味しいんですかぁ
こんど寄ったら紅茶を飲んでみよっと♪

里山ねっと・あやべを出発点に私は3年ほど前にスタートしたコカリナの練習会を立ち上げました
その後、メンバーのお仕事などの都合でホテル綾部のチャペルに移し、ず~っと続けていました
・・・が、昨年、私は夫の転勤で茨木へ来てしまったのでコカリナ練習会は離脱状態です
ホテル綾部社長夫妻もよく知っていて、妻さんのMさんもスタート時からコカリナ仲間です
夫さんのほうは・・・私らは「カッチャン」て(年長者なのに)愛称で呼んでます・・・んですわ

コカリナ?

オカリナの小さいものでしょうか?
初めて知りました!
ホテル綾部の社長さん?お名前しか知らないですぅ・・・
秋に、ルシアン・ムラタ←(知っています?)の
集まりがあるのですが、ホテル綾部でやる予定だそうです(^^)v
↑私も関係者(笑)

福知山ファミリー、何年も行っていないなぁ^^;
一度、行ってみますね~。

菖蒲、もう咲いているのかしらね?
うさパラさん、明日の「FMいかる」家にいて必ず聞きますからね!
わくわく・・・



おぉ~

『ルシアン・ムラタ』・・・なつかしいひびきですね

メーデーでも労組で、あったですね
神宮寺には昔、伯母夫婦の家があったので南が丘とか、神宮寺公会堂とか・・・なつかしい
もちろん月見町も
先月は月見町公会堂での会合に行ってましたよ

さて、コカリナは黒坂黒太郎さんといって、世界的奏者がいます
黒坂さんは10年程前まではフォーク歌手としてあやべ親子劇場さんも呼んだ事があるそうですよ
妻の矢口周美さんもすてきな歌声で、お2人のステージは京都へも2度見に行きました♪♪
コカリナ奏者としては昨年だったか、ホテル綾部のチャペルでのコンサートに来てもらいました
「コカリナ」や「黒坂黒太郎」で検索してくると色々出てきます♪
コカリナは長さ8センチくらい、木でシンプル、しかし奥深い楽器です
環境の時代にマッチしています
ホテル綾部の1階ショップにもコカリナやコカリナ読本、売ってます♪

あ、ラジオ、私は素人進行ですのでゲストさんのお話をお楽しみにね♪


※ただいま拙ブログはトラベル? トラブル中ですわ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


