
市民農園

日曜日の日記でし!

市民農園で間借りをしています^^;
野菜を植えてから、見に行っていなかったので
夕方、夫と見に行きました。

野菜たち~、長い事来なくてごめんな!
思いっきり、水をあげて来ました。
チョット肥料不足かなぁ・・・

家主のかつあきくんのトマトはお見事!!
茎も太くなって立派なもんです。

惨めな野菜たちの写真を撮ろうと思ったらカメラがない・・・
携帯も持ってきていない(/_;)
んで、写真はありません

綾部の自然界にいるメダカは絶滅したはずなのに
農園の溝でメダカを発見!!
これって?誰かが放したのかな?
ホントは、小畑のメダカは絶滅していなかった!なんてね。


オマケ
我々のヨーグルト
夫は左!無糖で・・・オイラは右!加糖&アロエ入り

yo-guru1-0605.jpg
ヨーグルト写して、別に意味はありません^^;
画面が地味だったので(∩_∩)ゞ



スポンサーサイト

コメント

夜来ると

ノラさま

こんばんは、「夜来ると」⇒ヨーグルト v-109 のツーショットでした v-250

我が家は夫婦だけの時はヨーグルトは買いませんが、昨日は息子が2泊したので近くのジャパンでイチゴヨーグルトを2個買ってきました
もちろん、残りの1個は私の分 v-207
明日もお天気良さそうですね
自転車で近くのスーパーに行って、夫の夏ものカッターシャツでも物色しますわ~

うさパラさん

お早うございます。
綾部は爽やかな朝ですv-278
日中はまた暑くなるのかなぁ・・・

>「夜来ると」⇒ヨーグルト 
まぁ、よくそんなに言葉が浮かんでくる事(◎o◎)!

カスピ海ヨーグルトを食べているんですが
面倒な日は、買っています^^;

自転車いいですねぇ!
私も、車はお仕事だけにして自転車を乗り回そうと思っているのですが
決心がつかなくて・・・
どんなタイプにするか?
で迷って1年余り^^;
やはり平凡なママチャリでしょうねぇ・・・

今日はお仕事はOFF! うっふ~んv-343

今日はお仕事はOFF! おっふ~ん

ノラさま

こんにちは~
駄洒落だけですわ   アタマの回転が「よう来ると」は・・・

で、自転車は私は独身時代に三段変速軽快車、折りたたみ自転車に乗っていて、20代の時クルマの免許を取り、結婚&出産後は(必要から)ママチャリでしたが、下の子どもが小学生になったころからまた三段変速を装備しました
綾小、綾中、など坂道の学校の参観日なんぞにはバッチリでしたよ~
15年以上乗った自転車で、前後輪タイヤ、サドル、ブレーキ、スタンドなど随分部品交換しても本体が頑丈なので長持ちし、茨木まで持ってきましたが、ついに数ヶ月前にこちらで新車に買い換えました
もちろん三段変速を付けました
ライトはセンサー仕様、鍵はハンドルロック装備、なかなのもんですよ
171号線沿いなら高槻へも走りましたし、箕面のカルフール、吹田の万博公園へも自転車エリアですわ
           v-91 v-16

めだかの種類が違う?

 日本古来のメダカが激減して ヒメメダカとか言う外来種だったかな
これが多いそうですよ
(すみません メダカの名前は違うかもしれません)

うさパラさま

OFF!→おっふ~ん
もういや~ん!吹き出してしまう~。

そうか!
実は、里山にも自転車で通っちゃおうかな?
三段池の朝市は、自転車で行っちゃおうかな?
と、結構張り切っているんですが・・・

まぁ、里山は無理かもしれないけれど
里山にある市民農園へは、自転車で行きたいのです!
三段変速かぁv-10
相棒がウンと言うかにゃ?
でも、良さそうですね。
そのせんで、お店に行って物色してみよ!

散輪坊さま

やはり外来種ですかね?
田んぼの溝を、スイスイ泳いでいる姿を見たときには
ワクワクしましたよ!

もう外来種でも何でもいいから
小川や、田んぼにはメダカがいてほしいです~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


