
やったー!

ファーマーズびれっじの件なんですがね・・・
各地域にレポーターさんが、必要だなぁと常々思っているオイラ・・・
午前中で仕事が終わるので、時間のある日の午後は
知り合いを頼ってレポーターさんを探す事にしました。

今日はある方に紹介して頂いて、訪ねていく事にしました。
道を尋ねたら、そのお家のお母さまでした

そこで立ち話40分余り^^;
野菜は、猿と競争で収穫せんならん!
いつも猿に先をこされる(/_;)
インターネットに出したら、面白いやろうけど
イノシシもでるし
とてもとても、そんな事は無理や!とのお話。

でも、オイラ聞き逃さなかったよ!
「インターネットに出したら、面白いやろうけど」と言われたのを!!
興味はあるんだ・・・

この地域にも、いずれはたくさんの畑が登録されるようになるかも!

すぐ下に緩やかな川があって、チョット高台で
都会の方に喜んでいただける最高の環境です。

綾部上林

息子さんとは、夜電話でお話しする約束をして帰りました。
「あーぁ、ダメかも知れないなぁ」ってな気分でし!

夜の事、その息子さんは「自分がレポータもして自分の果樹を出しても良い」
とのお返事を頂きました。
やった!やった~
こういう形が「理想」なのよ!

勿論、紹介していただいた方がちゃんと前振りをしていてくださったから
トントン拍子にお話が進んだのですがね!

問題は、光が開通していない事!です・・・
スポンサーサイト

コメント

光りでなくても光明よ♪

ノラさま

こんにちは~

電話、ファックス、インターネットの時代になっても顔をつなぎ、声を届ける、「なま」の動きがあってこそ血も肉もつく仕事ですね~

どこかのエライさんがたにも実践してもらいたいです~

今の現状では・・・

夕べ、里山ねっとさんとこに、前々から考えていたシステムの改善を求めるメールを送ったんですよ。
例の「定植直後に短期間畑を売り出して、ファーマーさんが付いたら取材を始める」やり方です。
私の場合、日常の収入がほとんど無いので、今のやり方だと、金銭的な負担が重荷で、その分を自分の畑に費やしたいので、規約違反覚悟で意見をぶつけてみました。
あとは里山ねっとさん次第というわけで・・・。

ノラさん 始めまして
挨拶が遅れて申し訳ございません
2次元より3次元が早い変則でございましたが、懲りませずよろしくお願いいたします
綾部は元気ですね
楽しみに覗きますますのでよろしく

うさパラさま

>どこかのエライさんがたにも実践してもらいたいです~
どこのエライさんだろ(^^ゞ

この企画、地域あげてその気になっていただけると
我々も熱くなれるのですがね・・・
焦らずに・・・でしょうかねぇ・・・

かつあきくん

意見や、思っている事はどんどん言った方がいいと思います。
言わないで悶々としているのは精神衛生上よくないし・・・
思っている事を聞いてもらったり、事務局のほうの考えも聞かせてもらったり・・・
S氏は話しやすい方です。
どんどんお話したらいいよ!
S 氏の都合を聞いて、お話しをしに来て下さい。
レポーター同士も一度集合をかけたいですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


