
今日も農婆

午前中は、お仕事に行ってきました
午後からは、今日もまた農婆です。と言ってもやったのは、小さな庭の手入れ・・・
そろそろ春の花を植える準備をしなければなりません←これ夏の花^^;
とりあえず、耕して保存していた水仙を植えました。
明日はチューリップ・ムスカリ・アネモネを植える予定です
夏のあいだに薔薇を枯らしてしまったので、今年は薔薇の苗を購入しなくっちゃ!

スポンサーサイト

コメント

家は小菊が咲き始めましたよ♪お墓参りのときに買った菊の茎を植えといたら
綺麗に咲いてます。とってもエコロジー♪

記念にも!!

菊もよくつきますね(^^)
バラも結構挿し木つきますよ。
娘と息子の結婚式のバラを挿し木して、花が咲くようになりました。
MINKさんも、お式を挙げたら記念に挿し木しておくといいですよんv-221
聞くところによると、竹以外は挿し木できるそうですね。

え!?

竹以外の何が挿し木できるの!?
まさか全部のボク!?
こないだの台風(もうどれかワカラン)で庭の百日紅の枝が折れそうだったので
ちょいと切って、発根剤塗って、土も泥プールしてみたけど
ダメラッタ~。
ガク・・・・。

百日紅ねぇ

多分出来ると思う・・・出来そうな気がする・・・
でも、真夏の暑さじゃチョット無理かも^^;
水を替えながら、涼しくなるまで百日紅に生きていてもらうって言うのはどうでしょうか(^^ゞ
私やってみようかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


