
野うさぎ

里山ねっとで、お仕事をしておりました。
そこへ、農家の方が「野うさぎの赤ちゃん」を持ち込まれました。

「都会の人居ってないかい?」が挨拶でした^^;
都会の人が、居られたら珍しくて喜ばれると思われたのでしょう・・・
いえいえ、田舎者のオイラだって大喜びでし!・・・

usa1-0614.jpg
網に入ってやってきました。よく見えません・・・

早速、外に出してもらいました!
まぁ!かわゆいね!
随分ちっちゃいよ!(^^)!
usa2-0614.jpg

そうだ!動画だ!
う~ちゃん~、こっち向いて~!う~ちゃん、う~ちゃん~



どなたのお手々の中にいるのでしょうね
このうーちゃん、色々ややこしい法律とかがあるので
野山からつれて帰って、お家で育てよう!!
と言うわけには行かないそうです。

usa3-0614.jpg
今日は、ここにいて動物園に貰われて行くかも知れないのです。
本当は、お母さんのところに帰るのが一番いいんだけど
お母さんとも逸れちゃったし・・・
スポンサーサイト

コメント

小リスか小ネズミのよう・・・

ノラさま

可愛いウサギ & 美しいお手て  やっぱ動画やしぃ~ ですね♪

※手もいいですぅ  美しくて、働き者で・・・
手の本体さまにもどうぞよろしく~
 v-69

可愛い画像をありがとうございます

 こんなチッコイウサギを 手に出来るのは幸せですね
そうですか 素人が飼育すると言うわけには行かないんですね
元気な 大人になって欲しいです

野生の知恵

本当に元気な大人うさぎになって欲しいです。
ノラさんの動画が余りに可愛くて、私の写真なんかとてもアップできませんでした‥

うーちゃんは衆人環視の中ではぶるぶる震えてましたが、人目が無くなると立派な『野ウサギ』でしたね。私見たんですからv-221

うさパラ様、最近手の本体は怠け気味ですぅ
(・_ ・;)

ノラさん
今晩は、野うさぎ可愛いです、ネ
やはり、野山に返したほうがいいかも、、、
今日、デジカメの動画機能をインストールしました、次回から動画出来るかも?
動かな(゚-゚)

うさパラさま

そう!手がきれい(^^)v
だから、う~ちゃんもよけいに可愛く見える!
絵になるって言うのですかね!(^^)!

手の本体さんによろしく言っときます。
想像されている方です(^^)

散輪坊さま

ちっこいけれど、抱き上げたら結構力強く動いていました。
温かい体温が気持ちよかったです(^^)
何か、食べたかなぁ・・・と気がかりです。

あだっちゃん

>人目が無くなると立派な『野ウサギ』でしたね。私見たんですから
よかった!元気なのね!
逞しく育って、オイタをしてくれ~。
なんて言ってたら、農家さんに怒られるかな^^;

そんな事言わんで、アップしてくだされ~
可愛い子、たくさんの方に見せてあげたいやんe-277

ママとはぐれてしまったのかなぁ・・・
同じ場所に戻したらおうちに帰れるだろうか?
そこのところが難しいですね
もし帰れるのだとしたらそれが一番だし、帰れないのなら動物園へ貰われて行くのも安全かな~とは思うのですが・・・動物のことになるとついつい心配しすぎていけませんね(^▽^;)

動画めっちゃ可愛い~(o^∇^o)ノさすがノラさん♪私なら見るのに夢中で動画とるのなんて忘れてますよ(笑
ピクピク動くお鼻とお口がなんともいえない可愛さですね 

丹波の忠太郎さん

あんなに可愛いのだったら
畑で少々、悪戯しても許してやれるわ~。
子供の頃今頃の季節に、茶畑で今日のような子ウサギを
捕まえて帰って、箱に入れて飼っていたら
やはり大人に、「逃がしてやれ!」と言われました・・・
野山を飛び跳ねて暮らさなきゃ可哀想ですね!
さて、う~ちゃんはどうなったかな・・・

今頃、山に帰っているのでしょうか・・・

MINKさん

ふふふ!
そうです!まだ袋の中にいるのに
「カメラ!」って思いましたわ^^;
なに見ても、「ネタ」だって思ってしまうオイラ・・・
blog中毒ですわぁ・・・

写真が済んでから、ゆっくりう~ちゃんを楽しみましたよ!
みんなで触って、ちょっと子うさぎ君には悪かったな(^^ゞ

丹波の忠太郎さん

追伸です。
インストールって、何かよい方法がありましたか?
無料ダウンロードかなにか?
忠太郎さんのblogで、動画がアップされるのを楽しみにしていますv-221

あだっちゃん

今、動画見ていたんですが
これは、あだっちゃんの協力のお陰やなぁ!
うまい具合に、う~ちゃんを回転させてくれてたから
いい感じに撮れたんだなって、感謝、感謝ですm(_ _)m

チェッ

都会のヒト、おる~~!!
もらいに行く~~!!!!と思ったら
法律のバカッ

おお!うさちゃんだ

こりゃまたカワイイうさぎですね。
昔なら綾部小学校に寄贈するってのもありましたが、やっぱり山に帰してやるのが一番でしょう。

>あんなに可愛いのだったら
畑で少々、悪戯しても許してやれるわ~。

ワシャ許さ~んv-359
ウチの畑に来ないように、どっか遠くに逃がしてほしいものだわん。

あきさん

ねぇ!すぐ法律がなんでも邪魔をする<(`^´)>
でも、ちゃんと許可を受けたら飼ってもいいんだって(^^)v
あきさんちは、お庭が広いから、うさちゃんも楽しく暮らせるよ!
友達で、放し飼いをしている人がいました。
懐いたら、家の中にも入ってくるんだって・・・

だけど、今頃はお山じゃないかな?
野うさぎって、かわいいでしょう?

かつあきくん

そうですね!
よく学校で飼ってくれましたね!
実家の学校で野良犬を飼っていたことがありましたよ。
給食室の前にいました。(笑)今のようにつないでいなかったように思う・・・

たぶん、元気そうだし山に帰されたんじゃないかな。
里山ねっとの裏山だったりして^^;

うさぎよりも、トマトをカラスに狙われないように気をつけなくっちゃ!
カラス沢山いるもん!

ノラさん
雨がしっかりと降ってます
今日、我太郎さんが助っ人で来てもらい
動画ブログ更新しました。
すこーし覗いておくれやす

丹波の忠太郎さま

は~い!見に行きましたよ~。
ますます、blogライフ楽しくなりますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


