
出会い

お仕事はOFFの日です。
幼なじみを、AM8:30分に訪ねる事になっています。
幼なじみと言っても、家が遠いので一緒に遊んだ記憶はありませんが・・・

小学生は毎日学校へは、みんな並んで行くので一緒に通っていました。
また、夏休みにはみんな公会堂に集まって
ラジオ体操や学校の宿題を一緒にした記憶はあります。

その懐かしい公会堂
公会堂
昔はもっと大きい建物のように思ったけどなぁ・・・

今日は、「ファーマーズびれっじ」に、畑と野菜を提供してもらうお願いでした。

電話で説明はしていたのですが、あまりない・・・と言いながらも
「協力する!」と言って畑の提供していただきました。

お礼を言って帰ろうとすると

我が故郷に、移住してきて農業を頑張っている人がいると
わざわざ、遠いのにその家まで連れて行って紹介していただきました。
ふるさとは、山も人も温かいよ~(・_・、)グスン

村人になってくれたそのご夫婦がまた、素晴らしい方たちでした。
さびれて行きそうな村にとって嬉しい事です。
農業に夢を持っておられて、頼もしく思いました!

何だか、私も横で一緒に畑をやりたいような気になりましたよ(∩_∩)ゞ

鹿よけ、猿よけもバッチリです。
hatake-0615.jpg

さてさて、ふるさとを後にして家に帰るつもりでしたが
レポーターされている方とは、メールでのやり取りばかりです。
ネットは便利ですが、顔が見えないのもいい加減なものです^^;
この際、思い切って寄らせていただく事にしました。

挨拶だけで帰るつもりが


いろいろお話を聞かせていただき、すっかり話し込んでしまいました。
訪ねた方はスゴイ方でした!

今日は、ステキな方にお会いできて嬉しい日でした。
オイラも、頑張るぞ~!

帰りがけに、奥さまから「ズッキーニ」と「ニゲラのドライフラワー」を頂きました。

風通しの良い日陰に吊るすのよね!
dorai-0615.jpg

ズッキーニ
ピカピカ光っていますよ!
ズッキーニ

新鮮!!ワクワク♪
zukki1-0615.jpg

ネットで調べると、食べ方もあれこれありましたが
オリーブで炒めて(焼いて)、味噌、味醂、酢で味付けました。
zukki2-0615.jpg
食べる時に、すりゴマたっぷり振って頂きました。
大変おいしゅうございました。ご馳走さまでした。
スポンサーサイト

コメント

ズッキーニはどんな味

 ゴーヤは良く食べますが ズッキーニは食べたことがありません
どんな味なんでしょうか キュウリに似ていますが 余り水っぽくないんですか
 先日のグリンピースご飯が美味しそうでしたから
本日八百屋から買いました 明日挑戦です

散輪坊さま

ズッキーニは、カボチャの種類だそうです。
でも、味は茄子の感じです。
以前はカレーに入れたりしていたのですが
ネットで調べて、美味しく頂こうと思ってやってみました。

今日のは、最高の味でした。
買うと結構なお値段ですよ!
天ぷらも美味しいと書いてありました。

エンドウご飯、楽しみですね!
旬のものはやはり美味しいですよね・・・
美味しいご飯が炊けますように。

たっだいま~~

ノラさん、ただいまでし~!
ふぅ~~
いささかくたびれた~(笑)
大雨の中、やっとこ戻ってきましたよ!
昨日のうさぎちゃん、なんてかわいい~♪
…数年前、うちにもうさぎがいたなぁ。
ズッキーニってかぼちゃ??の仲間だったんですね。きゅうりかと思ってました。

たけちゃんママさん

あっ、ママさん!
お帰りでし!そしてお疲れさま~。
今日はゆっくりしてね!と言いたいところですがお仕事ね・・・
お疲れが出ませんようにね!

眠い(笑)講習、辛いよね^^;
私もお勉強関係になると眠くなるでし!

たけちゃんは、ママさんの顔を見て「熱烈歓迎」だったんでしょうね?
こちらで想像しております(^^)

ママさんちも、動物好きなのねv-286v-441←ウサギじゃないか!

あうとど~や  それがイチバンや~

ノラさま、皆々様、お早うございます~

ノラさん、「足で稼ぐ」ってどころじゃないですね♪

フットワークは昔の新日本運輸さんの名前でもありましたが、まさに「自分の足」こそが「地に着いた」&「いい仕事」ですね
机上でパソコンに向かっているだけの仕事が多いこの頃ですが、ノラさんみたいに 「 アウトドア 」 ならぬ 「 会うと do や♪ 」ね

ズッキーニ

そうそう、ズッキーニ、あれ面白いですね
上向きに地面から・・・立ってる・・・んですね
何年か前に安曇野の 「舎爐夢(シャロム)ヒュッテ」 
http://www.ultraman.gr.jp/~shalom/
に1泊しましたが、オーナーこだわりの畑は無農薬だけでなく草取りもしないので私たちを朝食前に畑での「講義」を聞いていたら、子どもさんなど、草むらでひっそり実っているズッキーニに気付かずを踏みつけそうになっていました

食事もこだわりで、朝のパンなどはお「おかゆパン」なるものも出てきました
豆で作ったお肉も・・・
ズッキーニももちろん食卓に上がります
http://acquacitta.cocolog-nifty.com/italia/2005/09/post_f440.html

鹿よけ

ノラさん おはよう
篠山で猪囲いは知っていましたが、最近ネットが目に付くので、こんな物で猪が防げるのかと思っていたら、鹿よけなんですね
蛍を見ました
鹿を見ました、と言うより轢きそうでした
鹿と事故って車がお釈迦なんて話を聞きます
篠山も田舎ですねえ

いいな~

ホントに豊かな生活です。
コうさぎ、欲しいよぅ~!!
でもカエルと同じ動きをする動物が超ニガテ!
無理かも。。。

ノラさん
お仕事、家事とお疲れ様です。
○山○ットに、お勤めとか?
昨日に続いて、動画アップしました。
もう一本立ち出来ます。ありがとうです

うさパラさん

>あうとど~や  それがイチバンや~
有難うございますm(_ _)m
そう言っていただけると、心強いです!

好きで動いているんですが、たくさんの方との出会いが嬉しゅうございますv-411
それに、故郷に活気が出てくると嬉しいですv-221

うさパラさん

「舎爐夢(シャロム)ヒュッテ」、行ってみたいな!
草引きもしない!と言うのが魅力です。

リンク有難うございます。
見せて頂きましたが、ユニークで面白そう!

我太郎さん

写真に写っている畑の辺りに実家があります。
子供の頃には「鹿」なんていませんでした。
猿も今は出るそうですが、昔は見たくてもいませんでした。

困っていたのは、イノシシとモグラ位でしょうか?

鹿も昼間でも山のほうに行くといますよね!
轢きそうになられたのは、夜ですか?
無事で何よりです。

あきさん

そう言えば、蛙とウサギ同じ動きだぁ~←ププッ( ^^)
4つ足動物なのに・・・
でも、うさぎがワンちゃんみたいに歩いていたら・・・(爆)

うさぎがあきさんちへ来たらトビーちゃんがヤキモチ妬くよ^^;

丹波の忠太郎さま

動画見ました!
観音寺の紫陽花の様子がよく分かりましたよ!

青い紫陽花にやはり惹かれます♪
忠太郎さんって、意外と近いところにお住まいなのかな?
知らぬが花ですかね(^^)

一人で、アップされたんですね!
動画は、面白いですね。また次の作品を待っています。
次は、動くものですか~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


