
お買い得!

里山ネットの横に「空山の里」があります。
毎朝、地元の農家から「朝取り野菜」が持ち込まれます。
前にも書きましたが、メッチャ安くて新鮮&うまうまなんです。
今日は、トマト、モロッコ豆を買いました。

tomato-0616.jpg
こんなに大きいトマトと、豆でわずか421円なり!!
朝ぼり完熟トマト、冷やして丸かじりだな!

仕事の帰り
久しぶりに青い空を見ました。
朝は青い空でも、いつしか曇り空になっているこの頃・・・
梅雨のせいか黄砂のせいか・・・とにかく最近はいつも曇り空なんです!

でも、今日は所々青い空が見えます。

sora-0616.jpg

青いところをズーム!

sora2-0616.jpg
懐かしいくなるほど、青い空・・・
こんなにきれいな青空は、久しぶりです♪

さてさて、昨日いただいた「ズッキーニ」
今日は、天ぷらにしました。
ネットで食べ方を見ていたら「天ぷら、塩だけで食べるとグウ!」と
ありましたので、その通りに塩味でいただきました。

天ぷら

天ぷらで頂くのは初めてでしたが、「好きな味」でした。
なんだか、ズッキーニが我が家でブームになりそうです。

スポンサーサイト

コメント

カラダにいい

色の トマト 、 ,モロッコ豆、ズッキーニ 、  ・・・ですね

ノラさん、 「 空山の里 」 に度々行けて羨ましいです

野菜や玉子だけでなくて新茶も出てた・・・でしょう
海苔巻き寿司も美味しいでしょう
たしか綾部酪農の飲むヨーグルト・・・なんかも置いてあるんじゃ・・・

雲が

ノラさん こんばんは

アズマヤの件はかえって悪いことしました
こっちが勝手に期待して行っただけだで、こんなことはしょちゅですですけん
今日の雲はおかしくなかったですか
昼前にウロコ雲が見事で、カメラ取りに帰ってる間に崩れてしまい取れませんでした
雲だけ見れば秋の空でした
トマトは昔ながらの草の匂いのするのが好きです

うさパラさん

こんばんわ~!
うさパラさん、詳しい・・・
昨年まで綾部の住民だったんですもんね!(^^)!
今日も、空山の里、通ったので番茶買って来ましたよ。
売ってある番茶は、焙じてあるので
空山の里では、焙じていない番茶を売っているので買ってきました。

海苔巻きも、無添加の大福も魅力的で困ります^^;
野菜は、遅く行ったらないのでもっと沢山置けばいいのに!と思っています。
何だか今日は眠いので、おやすみなさい~

我太郎さん

本当に、秋の空でした!
久しぶりに青くて嬉しかったぁ~♪

茅葺の屋根、お詫びに古代の家をアップしておきました。
でも、お風邪なんですね!
ネットはお休みして寝ちゃってください(^^)
お大事に・・・

トマト、やはり赤くなってから収穫されているので
昔ながらの、トマトの匂いがしますよ~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


