

最近、草花の実を食べにカワラヒラがやって来ています。
数羽いるのですが、この子たちいつも一緒です

hiwa1-0622.jpg

hiwa2-0622.jpg

huwa3-0622.jpg


一羽が飛び立ちました。
どこ行くんだ~?ってな顔しています。ふふふ
hiwa4-0622.jpg

スポンサーサイト

コメント

なごみます~

ノラさま

今年はブログ仲間の皆さんの画像で色々なものが居ながらにして見せてもらえています
カワラヒラ・・・・・、生で見た事・・・無いワタシです

                      v-116

母子かな?

母と子でお食事なんでしょうか それとも夫婦仲良く?
カワラヒワは 珍しく種を食べる鳥だそうです
タンポポの種を食べているところなども見かけます

うさパラさま

ごめんなさいm(_ _)m
「ん?カワラヒラ?」と思いながら読んでいると
私が、書いておりました^^;
「カワラヒワ」です~。

Blogは、ホームページよりも気軽に見れていいですね!
その上、簡単に出来るし・・・
お友達も出来るし♪
Blog人口が増えるわけだ!!(^^)!

今日は雨上がっています~

散輪坊さま

毎年今頃になると、矢車草の種に何処からかやってきます。
タンポポの種とは珍しいですね!

種が有る間はいますが
知らぬ間に、いなくなってしまいます。

私は、夫婦と見ております(^^)

お早うございます~

ノラさま

 「ん?カワラヒラ?」・・・  は、良かった v-168 
・・・実は・・・
私は使い慣れないコトバは
(自信が無いので)原文から「コピー」⇒「貼り付け」して、そのまま使う事をよくします
・・・だから(もし違っていても)気付かないまま、平気の「へ」の字で~っす~
 v-222

おはようございます!

ノラさん、おっはよう~!
偶然だぁ~~
たけぞうも、「鳥」をUPしてます~♪
でも、名前がわからんのよ…( ̄∀ ̄;)

でね!
今日は、またまたしょうもないものUPしてます(笑)
昨夜、何度何度も『画像お絵かき』したけど…
これで精一杯・・・あ~~才能がないぞぅ~。
朝から、笑ってください!
本当に、犬だらけのブログにいつも来てくださって
ありがとうございます♪

宿毛は夜中から雨です・・・
今日はお散歩も行けません。
ついでに、お留守番です(泣)

うさパラさま

コピペ、よく使っては
ヘマをやってしまうわたくしです^^;

この、「あわてんぼう」治らないでしょうか?
キッチリとした、仕事に向かないです^^;

たけちゃんママさん

>本当に、犬だらけのブログにいつも来てくださって
↑ここですhttp://blog.goo.ne.jp/sippot/
いえいえ、犬だらけっていうより「たけちゃんだらけ」(笑)
これがいいのよ!
大事に大事にされているたけちゃんを見ると
こちらまで、ほのぼのとした幸福感をおぼえます。
百枚たけちゃんの写真があっても
飽きずに、眺めちゃうよオイラ!(笑)

ノラさん メールする時間がなさそうなので
ここに書かせてくださいね 
おうちは大体わかりましたよ
それではお言葉に甘えて〇〇教の辺りまで
お願いします
帰りはお家までお送りしますからね♪
ほんとにいつもバタバタしてて申し訳ないです

ノラさん
お早よう
カワラヒラの写真の撮り方
自然でいいです
サイズは縮小してどの位ですか
丁度いいです

メンテナンスで難したんですね~

ノラさま

復活してよかったぁ~ 
v-21 

ノラさん、メンテナンス中でしたか~~♪
楽しい週末でしたかd(*⌒▽⌒*)b

うさパラさま

メンテナンス終わっても
編集が進まなくて^^;

休むと癖になりますね!へへへっ!

たけちゃんママさん

ご無沙汰しております~。
今日は、Blogアップしようと思いながらまだでし!
紫蘇を買いに朝市に行ったら
まだ出ていなかったです・・・

そのかわりあき様御用達の、そら豆が有ったでし(^^)v

「たけぞうのしっぽ」変わりましたね?
読み逃げゴメン!!してました^^;

丹波の忠太郎さま

お返事遅くなってしまいました。
写真のサイズ、余り気にしていなくて^^;

普通は、640×480で写して
それを、50%に縮小して、高さを少し切り取っているんですが・・・
サイズは、30KB前後だと思います。

最近、ブロードバンドが多いのでサイズの事はあまり気にしていません^^;
一枚の写真が、50KB超えなければいいかなと思っています。

それから、面倒なのでやりませんが
縦、横の比率をを「黄金比率」にしたいんですが・・・
安心して、気分よく見れて綺麗らしいですね(^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


