
あじさい寺

土曜日、観音寺で紫陽花の写真を撮りながら
MINKさんと、ミニオフ会をしました。
その後、娘家族が来ていたのでBlogがストップしていましたが
今日、お昼寝をしてやっと復活いたしました

んで、オフ会のときに写した紫陽花です。

ajisai4-0626.jpg
これも、あじさいです!

ajisai3-0626.jpg
変わっていて、綺麗!!

ajisai2-0626.jpg
なんとなく、好きです。

ajisai1-0626.jpg
一番の、お気に入りです(^^)v

tonbo-0626.jpg
小さな池には、トンボがいました。
オタマジャクシもいっぱい!いました。
モリアオガエルの、卵があったしモリアオガエルのオタマさんかしら?

カタツムリは、私も失敗^^;ピンボケでした~。
スポンサーサイト

コメント

やっほぅ~!

わあ~!
紫陽花。。。きれ~い!
ワタシ、紫陽花大好きです。
いろんな種類の紫陽花があるんですね。
今年ははじめて挿し木など、しましたよ。

お忙しくて、でもとっても楽しい週末だったご様子d(*⌒▽⌒*)b
おいしいものでも食べましたか??
先日、またまたフキがあったので
ノラさんに教わった炒め物にして食べました♪

今日は、さめがめ、しすぎたので(笑)寝ま~す!

モノサシトンボ

 産卵中のトンボはモノサシトンボと言うようです
メスが産卵中 オスは直立して辺りを見回しているそうです
私は見損ねました

ノラさん おはよう(*゜▽゜)ノ
白い紫陽花すっごく綺麗に撮れてますね
コンデジ!軽くて小さくて持ち運びやすいし
こんなに綺麗の撮れるなら一眼はいらないですね♪
1Cm接写できるコンデジとかもあるみたいだし!
私もきっと見ていたはずであろう4枚めのノラさんの
お気に入り写真・・・全く記憶がありません(T-T)
いったいどこを見ていたんだろ?
私が一番印象に残ったのは・・・・カエルかな(汗
思い出しただけでまた鳥肌がたってきます
ノラさん、お茶つきあってくださってどうもありがとうございました
次にお出会いするのは「鮎」のお届けのですね☆

紫陽花の先入観を払拭

ノラさま

私は子どもの頃に見たアジサイのイメージが長い間、固定していました
でも、大人になり、写真も撮るようになり、観音寺や舞鶴のアジサイ公園などで様々なアジサイを見て・・・

・・・見れば見るほど、紫陽花なことに気付かされます v-266

ノラさんの写真は構図だけでなく、色もとても綺麗です
4つともがそれぞれに上品なブーケのようです
イチバン下のなんか・・・もう・・・アジサイじゃない・・・みたいです~ 
v-22

たけちゃんママさん

こんにちわぁ~♪

あじさい、私も好きです!
雨にぬれていたら最高でし!
挿し木は、よくつくから大丈夫!!きっと成功しますよ。

週末ねぇ・・・美味しいもの食べなかったです・・・^^;
美味しいものを食べに行きたいんだけど
なんせ、人数が多い上にチビがややこしいし・・・
相変わらず、変わりばえのしないオイラの料理でし!
日曜日には、餃子を90個作りましたよ!
家族が増えるとBlog時間ないよね^^;

そう言えば、花粉の時期が過ぎたらフキ食べるのを忘れていました。
今年は、冬頃から意識して食べましょうね~(笑)

散輪坊さま

「ものさしトンボ」ですか!
初耳です。
3シーンを撮ったのですが、今日追加してみようかな?

そうそう、梅漬けですが紫蘇の葉がまだ出ていませんでした。
明日は出ていないかなと思っているのですが・・・
もう少し待ってください。
長野の紫蘇は、もう大きくなっていますか?

MINKさま

私のデジね、一眼レフ風に撮れるんですが・・・
中心にピンと合っていて、まわりがボケて・・・
でも、綺麗じゃないのよ^^;
しぼりとやらを、操作するといいんかな?
ま!やる気なしです^^;

8センチまでは接写できるんだけど、上手く接写できない・・・
AUTOで、ズームして撮っています^^;
んで、ピントあっていない写真ばかり(笑)

Blogに載せるくらいだから、これでいいや(笑)
一眼レフは夢ですね!

赤い、紫陽花ボケていました。
カタツムリもボケていました!あっはは!

鮎!たのしみ~ワクワク♪~

うさパラさま

紫陽花!
私の紫陽花は、子供の頃に庭に咲いていた
大きくて青い紫陽花です。
いろいろ綺麗な紫陽花を見ますが
梅雨時に、頭に浮かぶのは昔の紫陽花です。

昔は、何処の庭にもあの紫陽花しかなかったよ!

FMいかるから、裕次郎の「夜霧よ今夜も有難う」が流れています♪
裕ちゃんの、優しい声にしびれています~(^^♪

アジサイも良し、梅漬けも良し

ノラさま、皆々さま

きょうは久しぶりにシャバへ出てきました~
キャッシュコーナーで生活費を出して、息子の仕送り入金して・・・
続きで大阪北生協藤の里店へ、久しぶりに行きました~
赤紫蘇も新生姜も梅漬け関連のものも売ってありました・・・
・・・が、私は梅は漬け・・・ない・・・です

FMいかる、そう言えば皆さんとお出会いしてもう1ヶ月になるんですね
今週末、またラジオ当番で綾部へ走ります~
今回は続きで亀岡に用事があるので終了後は引き返します~

いま漬けろと言われても

 赤ジソはまだまだ子供です いま漬けろと言われても
赤い色が出るかどうか ただ梅自体たいした量ではありませんから
大丈夫でしょう 

観音寺

ノラさんとMINKさん、何やら密会してたんですね。
|電柱|ー ̄) ジ~
観音寺の紫陽花キレイですね~。
あの寺に水子供養の祠があるでしょ。
中に人形がたくさんお供えしてあって、覗くとなにか異様な雰囲気が漂っていて、めちゃくちゃ怖いです。

散輪坊さま

そうですよね!
この辺りもまだ小さいですよ!
でも、朝市に行くと売ってる^^;

紫蘇が大きくなるまで、冷暗所でゆっくり休ませて置いてください。

かつあきくん

密会してました(笑)
観音寺の紫陽花、綺麗でした。

お人形は、水子地蔵さまがあるから
供養した人が、子供のためにお供えしておられるのね。
若い頃は、かつあきくんと同じように思ってみていましたよ^^;

紫陽花今が見ごろですよ~

うさパラさま

今週末、必ずラジオ聞きますから~。
出かけるのにしても、その後にします!
今月のお題は、何かしら?楽しみです~♪

お題は・・・

ノラさま

こんばんは~

それが・・・まだ、決まってなくて・・・ですんやわ

                  v-215

うさパラさま

ぶっつけ本番でも、平気そうですねっ!(^^)!
今度は、家でラジオからうさパラさんのお声を拝聴です!

スタジオとはまた違うから、メッチャ楽しみです~。

うわぁ~っ

プレッシャーですなぁ v-264

きょう、チョコット作戦して・・・みますわ 
v-63

泥縄ラジオ

ノラさま

こんばんは~
来週末、パオ&南極とのテレビ会議があるというのでパオ職員のOさんにPRがてらのゲスト出演を頼みました。
既に御用が入っておられましたが45分間の前半の分でOKして下さいました♪
やれやれです~

また、明朝走ります~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


