先日、お仕事で始めての農家さんを訪ねた時の事!
帰り際に、たくさんの野菜を頂きました。
初めてお訪ねした私に?
こちらは、お仕事だし・・・と思って手ぶらで行きました^^;
なのに・・・沢山の野菜を名刺代わりや!と言って持たせてくださいました。
自転車で行っていたら、もって帰れない程の野菜です!
車でよかった! HA!HA!HA!

その中の一つ!
お化けキャベツです。周囲測りましたよ!
76cmありました!想像できますか?

kyabetu-0703.jpg
4分の1に切っても、普通のキャベツよりも重かったです・・・。
保存食専用の冷蔵庫に、切って保存してあります。
大変軟らかくて美味しくて、毎日少しずつ頂いております

こんな、気のいい農家さんが多いです!
農家さんのハートにお答えするには・・・
ファーマーさんに、来ていただく事ですが・・・

でも、インターネットで集客するのは難しいです!
とりあえず、サイトを覘いてもらうにはどうしたらいいのだろうか?
私なりに、試行錯誤してやって見ようと思っている今日この頃です
スポンサーサイト

コメント

仕事は厳しい⇔楽しい

ノラさま 

仕事 対 趣味や活動 のボーダーラインはグラデーションのようでも、そんなに綺麗&単純ではない・・・し

そこそこ真剣に、そこそこ気楽に

顔や声は大切にすつつ・・・ですか♪ 

キャベツはどの様に

 キャベツはどの様にして食べますか。
私は洗って、そのまま何もつけないで、ボリボリが一番好きです。
ちなみにウサギ年ではなくて、未年です。
 きょう、シソを収穫して、梅漬けに入れます。

おはよう!

わぁ~~
大きなキャベツ!
これなら、たくさんお好み焼きができそうだ~(笑)
うん…あきさんが見たら大喜びしそうd(*⌒▽⌒*)b
ノラさん…ごめんなさい!横のリンク!
よく見もしないで…
『のら流レシピ』最高でし!!
ワタシの大好きなものがうれしそうに写真を写してもらってるよ~~!
うまうま~がぎっしり詰まってますね!!
本当、写真もきれい!
4月からUPされているというのに…
申し訳ないです。。。ごめんなさい!
これからは、ちょこちょこおいしいものを作るためにお伺いいたします♪
今日も緑市場へ行ってみま~す!
芋の茎でもあれば…てへっ!

ロールキャベツだと・・・

ノラさま、皆々さま、お早うございます~

こんなにデッカイ・キャベツ
ロールキャベツでギネスに挑戦♪   どうですか~
出来上がり 「 食べ隊 」 に行きますよ~

キャベツだい好きです

おはようございます。 先日はコメントありがとうございました。
ノラさんは新鮮なお野菜をまいにち採れて幸せですね。 羨ましいです。

前から疑問に思っているのですが、やっぱりキャベツはざくっと4分の1とかに切って使うのがいいのですか?
大家族だったらすぐに食べきりますが、ひとりだとどうも切り口から腐れる気がして、食べるときは外側からむいて使っています。
ほんとうは中のほうがやわらかくておいしいのに、そこに辿りつく時には水分が抜けてしまう気がします。

ちなみにいちばんそとっかわはかぶります。
大きいキャベツ。。。かぶりがいがありそうです。

うさパラさま

お早うございます。
ロールキャベツかぁ・・・
幾つ出来たでしょうねぇ?

やっと昨日で、半分いただきましたよ~。

お仕事の、ご指南有難うございます。
張り切りすぎて「息切れ」しない程度にやりますね。
お客さまが、出来たら
損得なしに動き回るんだけどぉ・・・
「お~い、お客さま~v-10

散輪坊さま

キャベツですが
今回は、ひたすら千切りキャベツ&野菜炒め。
それから、じゃんじゃん焼き!これが結構沢山食べられます!
お好み焼きもしたし、コンソメやケチャップで煮込みもしたし・・・
そうそう、酢、塩、砂糖、サラダ油、すりゴマで和えたのも作ったなぁ。

それから、シーチキンでコトコトとゆっくり煮る!
これもおすすめ!
生が一番美味しいかも!

紫蘇漬け、頑張ってくださいね~

たけちゃんママさん

レシピ、見ていただきましたか。
山菜が、愛しくて・・・
山菜も表に出してあげようかと(笑)

イタドリは、あんなに面倒なことしなくても
お湯かけるだけで、充分よね?
こちらのほうでは、あまり食べられないのが残念です・・・

高知の、「緑市場」は、良い野菜がいっぱいなんでしょうねぇ?
こちらは、小さい朝市が彼方此方にあります。
値段も色々、野菜の品質も色々・・・
安くて良い野菜を求めてウロウロしています。
夏野菜は、好きなものがいっぱいですv-221

JOHNNYmonkさま

コメント有難うございます。
訪問履歴、怪しげな^^;Blogが多い中
久しぶりに、正当派?の、と言うより楽しい
JOHNNYmonkさんに来ていただいて感激です。
面白くて、ファンになっちゃいましたv-411

さて、キャベツですが一人暮らしならば仰るとおり
一枚ずつはがしていく食べ方がグッドですね!

切り口は、黒ずんできますので切り落としていますが、勿体ない^^;

居酒屋さんで、串揚げを注文すると
キャベツの葉が、大きいまま出てきます。
お喋りしながら、ボリボリかじって食べるの美味しくて好きです。

何故か家では、千切りにしますが^^;

Blog面白いので、また遊びに行かせていただきま~す!

『切り口は、黒ずんできますので・・・』

ノラさま、皆々さま

お話が雪ダルマ式・・・じゃなくて、BIGキャベツのように膨らんでますね

電車の吊り広告がテレビ画像のようになってる車両を何気なく見ていると
「おばあちゃんの知恵ぶくろ」なんてのをやってまして・・・
レタスなど、切り口から腐ってくる・・・対策でした

切り口に小麦粉をまぶしておくと葉物の鮮度の持ちが伸びるそうで~す

でも、私、まだやったこと無い・・・のです~

うさパラさま

何だかメンドクサイですねぇ^^;
今、日本は80代の先輩たちの知恵を失うのは
スゴイ財産を失うのと同じって
誰かが言っていましたが
戦後の物のない時代には、アレコレ工夫されていたのですねぇ。

小麦粉をまぶす!
うさパラさんやってみてぇ~イヒヒ

『 ~ イ ヒ ヒ 』

ノラさま

小麦粉まぶしたら・・・そのままムニエルか天ぷら・・・にしてまいそう・
・・

うさぎになれそうですね

ものすごい大きなキャベツですね。
私ならマヨネーズと醤油を混ぜて生で食べたり、塩コショウで炒めて食べますけど、それでも追いつきそうにないですね、このデカさだと・・・。
パートナーさんとこに行くと、いろいろ頂くので恐縮してしまいます。まぁどれも規格外ですが・・・。
今日は畑へ鳥除けのテープを張り巡らしてきました。
ノラさんとこの畝もまとめて囲ってあるのでご安心を。

お写真拝借

ノラ様

キャベツv-271温野菜山盛りマヨネーズ=胃にはやさしいが肥満が心配v-11

ところで、さとやまのHPに
以前承認いただいた「実里ファーム」の写真
使わせていただきました。ありがとうございました。
本日アップよん。

シソを入れました

 最初の容器は、簡易漬物器ですから、煮沸したビンに移して、
シソを入れました。 なんと、梅酢は、底にチョコットしかありません。
まあ、初回だから、こんなもんかなとシソを入れて保存します。

ノラさん、今晩は
どてカボチャでは無く、どてキャベツだょ
我がどてっ腹に、肝っ玉かあさん
ところで、ど根性ダイコンはどぅなった?

うさパラさま

フッフフ・・・
天ぷらねぇ・・・^^;
レタスやキャベツの天ぷら、ムニエル不味そう・・・

かつあきくん

キャベツにマヨネーズ&醤油
ウチの相棒もよくやっていますが、どちらかにすればぁ?
といつも思っています。

鳥よけのテープ、有難うねぇm(_ _)m
Blog見ました!
これで安心ですね!

そうそう、市会議員の、しらいさんが我々の畑を見に行くって!
奥様も、かつあき君にお会いしたいって!!(^^)!

あだっちゃんさま

あだっちゃんさんは、肥満の心配は要らないでしょ!
オイラの、肥満が目立ちすぎる故
もっと、カロリーの高いもの食べて太ってください。

「実里ふぁーむ」のサイト出来たんですね!
楽しみ~♪

散輪坊さま

梅酢が少ないんですね。
マメに、上下を返していればいいかな?
あまり少ないようでしたら、焼酎を入れたらどうでしょうか?
カビが来ない内に、早く食べてしまうとか(笑)

何はともあれ、お疲れさまでした。
美味しい梅漬けが出来ますように(-人-)

丹波に忠太郎さま

どてっ腹って^^;
忠太郎さん、どてっ腹でしたかぁ?
痩せておられると言う、印象はなかったですがv-411

ど根性大根、クローンが出来て
そのクローンも、弱ってきたとか言っていませんでしたか?
今、どうなっているんでしょうねぇ???

ノラさん こんばんは(o^∇^o)ノ
ちょっとのんびりしてました~ 今日も蒸し暑かったですね~ 週末はやっぱり台風来るのかな?
台風じゃなくテポドンが飛んできたらどうしよう(笑
キャベツ!!大きいんですね~
かぼちゃとかだと想像つくけどキャベツも大きいのが出来るのか~(^^) そうそう!私もおじいちゃんちからデカイきゅうりが届きましたよ(笑
売ってるきゅうりの何本分だろう?茄子や人参、じゃがいもも続々生産中です♪
ノラさん、西舞鶴の薔薇園は行かれたことありますか?今度行ってみようって思ってます

MINKさん

野菜今が一番採れる時期ですかね?
新鮮なものは、美味しいですねぇ。ふふふ!

怪しげなもの、7発になったとか?
でも、オドオドしちゃいけませんね!
アチラの思うツボですから・・・

そうそう、西舞鶴のバラ園!
何度か行きましたが、バラの種類は沢山あるのですが
病気になっていたり、手入れが行き届いていなくてガッカリでしたよ。
今年はどうかな?
いい写真が撮れたら、またアップしてくださいね~。

その日のニュースを。

ネットの集客の話ね。
前トビ大で実験してたんだけど、
キーワード検索でHITするようなニュース性のあるお題や、キーワードを入れるとばんばんHITしますよ。
普段は90人くらいのヒトが350回くらい見てくれているけど、
キーワードにHITするようにしかけていたら700人くらいが見てくれたときもありました。

巨大なんだ!
横に対比物を~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


