
コンサート

久しぶりに、中丹文化会館で、コンサートでした。
クラシック界の貴公子「錦織健」さんです。
テレビとは違うやん!がまず感想^^;

蘇州夜曲、椰子の実、からたちの花、赤とんぼ、荒城の月など日本の歌を聞き
とっても、優しい気持ちになりました。

ユーモアいっぱいのトーク、
軽妙な語り口に客席と舞台がいつしか一つになったように思います。

次は、クラシック・ギターをかかえて一曲舞台で弾き語りです。
なんと!次は客席にも降りてきて、弾き語りです!

な、なんと!ノラの1メートル横で歌ってくれました
つうーか、横を歌いながら通り過ぎた^^;だけですがね!
なんちゃってギターリストだそうです・・・
イヤイヤ、白魚のような細い指でお見事でした!


オペラに続いて、カンツォーネ・・・
のびのびとした情熱的な歌に、すっかりこちらの心も大きくなりました。
多田さんのピアノ、ショパンの「幻想即興曲」も久しぶりに生演奏を
聞く事ができて幸せでした。

サッカーが大好きな錦織さん、大変お茶目な貴公子でした。
スポンサーサイト

コメント

コンサート♪

錦織健さんのコンサートでしたか!!
綾部であったんですか??
へぇ~~♪
きっと、ノラさんの横で歌ったんですよ、健さんd(*⌒▽⌒*)b
楽しいコンサートだったんですね。
錦織さんって、お茶目なんだ(笑)

うちのお知り合いの息子さんは
「ソプラニスタ」って言って世界で3人の高音域の持ち主なんですよ。息子の高校の先輩で昔は一緒のピアノ教室に通っていました。
「岡本知高」さんって言う大きな人です。
普段の話し声も超~高音♪♪(笑)
母校でも何度か里帰りコンサートしましたが
感動して涙がでてしまうんですよね。

実物は見ていないけど

 時々ラジオに出演する錦織 健さんのトークを聞きます。
ウィットに富んだ方ですね。 歌声も素晴らしい。

ノラさん
次回の錦織健さんのコンサートに
行ってみたく成りました。
その時は、教えて下さいネ
白魚のような細い指で奏でる曲は、ウットリ
すると思います

貴公子

見た目が良くて、声が良くて、歌が良くて、お喋りも良くて、おまけにギターの弾き語りまで・・・

ノラさん、お客さん、うっとりでだったんですね

良かったですね~

たけちゃんママさん

岡本知高さん、調べてみました。
確かに、宿毛生まれって有りました。
本当に、大きな人!です(^^)
息子さんと、一緒のピアノ教室、その上学校も先輩となるとそりゃ涙だ出まわ・・・感無量になりますよね!!(^^)!

久しぶりのコンサートで、興奮して寝付けなくて困りました^^;

散輪坊さま

オペラ、カンツォーネなんか言葉が分からないですが
伝わってくるものがあるんです!
あんなに、トークが面白い方だとは思ってもいませんでしたよ!

「サトウキビ畑」は、もうウルウルしました・・・
「荒城の月」も、情景が目に浮かんできて・・・
やはり、感動しました。

丹波の忠太郎さま

錦織さんの、コンサートどこか近くであるかな?
文化会館は、お勧めコンサートがめじろ押しですよ!

モーツァルト生誕250周年記念コンサートや
秋には、ムード歌謡コーラスでは
東京ロマンチカ、マヒナスターズ、ロス・インディオスの3グループの
コンサートがありますよ!
ノラは、マヒナスターズが大好きなんです!
和田弘さんがいないから、淋しいですが・・・
でも楽しみですv-221

是非お越しくださいませ。

うさパラさん

錦織さん、最高でした!
観客の平均年齢は、かなり高かったです。
と言うより、若者の姿を見なかったような気がします^^;

中丹文化会館

ノラさま、忠太郎さま、皆々さま

中丹文化会館はホームページもありますよ~
http://www.chutan.or.jp/
無料のメルマガ配信も、HPから申し込めます~

若者、・・・そもそも綾部には少ない・・・んですよ~
成人式の時に少し増えるくらい・・・かなぁ v-82

うさパラさま

買い物から帰ってきて
ちょっとサーフィンして・・・眠いです^^;

文化会館のHP,久しぶりに見ました^^;
最近、ツアーもやっているのですね!
「アイーダ」行きたい!17,000円だって

若者・・・いないですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/09/11 16:28 | クラシックギターの感動 | YAMAHA/ヤマハ GL-1 ギタレレ さすがヤマハ。作りも良くて音程もよいです。小さくてかわいく、お手軽に楽しんでいます!・・S.Yairi YE-35 (3TS) 【本数限定超特価】・S.ヤイリに入門セット登場!S.Yairi アコ・no title・ 音楽大好き!・4 FORCE・ 最近始めたこと・「You Tube」 と 「Chotto Matte Kuda

2007/09/29 12:07 | 日本 オペラをあなたに捧げます | 20周年記念ベスト 日本の、いや、もはや世界の宝と言っても過言ではない中丸三千繪さんのベスト版を聞き、改めてその湧き出る声に、まるで良くチューニングされたPORSCHEのレーシングエンジンの様な感覚を覚えました。彼女のインタビュー記事で読んだ「科学的に肉体を分析し、構造を知ること

 | BLOG TOP | 


