
スゴイ人

最近、お知り合いになった人なんです。
今日も9時過ぎからお家へお邪魔させていただいていました。
何でも、手作りで作っておられて
お邪魔するたびに、いろいろ試食させていただいて
その後は、お土産に頂いてくるんです!

お料理だけではないんです。
お家の周りには、お花がいっぱい!!
花も、種をまいて苗つくりです。
ノラも種蒔きますが、気合の入れ方が違うんです。

こんな感じ!
nae1-0706.jpg

少し、分けていただきました。
nae-0706.jpg
黄色い花が咲くそうです。
どうも私には、初めての花ですねぇ・・・
それだけに、楽しみです♪

お家は、ピッカピカ!
保存食も、こまめにアレコレ手作り。
家の周りは、お花でいっぱい!
野菜も作って、ボランティアにも頑張って・・・

思わず聞きました。
これだけの事をしていたら「昼寝」なんてしないね?
「寝た事ない!」そうです。

あーぁ、オイラは怠け者!反省することばかりです(/_;)
明日から、少しは見習わなくっちゃ!!
あしたからね・・・(^^)
スポンサーサイト

コメント

花はいいなぁ♪

ノラさま

コリウス、そして下の箱の左上はニチニチソウかな?
黄色い花が咲くのは・・・ヒマワリの仲間じゃ・・・?

v-248

私も花は好きだけど・・・家はホコリまみれ・・・ですわ~

うさパラさん

あれもこれも!と気が多い私
どれも完璧なものがない・・・
中途半端なわたくしです。

黄色い花、ひまわりの仲間でしょうか?
そうそう、今日の「ネタ」になってくれた方
うさパラさんをご存知だそうですよん!と
言っても、出会われた事はないです・・・
うさパラさんは、有名人です!

うさパラさんのBlogにカキコがあるかも!です。

ホンマでっかぁ~

ノラさま

こんばんは~

当てずっぽですけど、もしかしてHさん?

・・・ブブ~ッ   かいな
 v-22

無理をしないほうが

 人それぞれのいき方がありますから、真似をして無理すると、
ストレスの元ですよ。人は人。 もっとも真似する気もないようですけど。
 梅干を試食してみました。シソの色は少しついただけですけど、
カリカリして、一人前に酸っぱいです。ありがとうございました。

赤紫蘇の・・・

ノラさま、散輪坊さま

お早うございます~

我が家は夫が彼のお母さん作の生姜漬けの大瓶を貰ってきているので
昨日、初めて開けて食べました~
赤紫蘇もタップリ入っているし、白ご飯に生姜漬けだけでも一膳イケます~

おはようでし!

折角の七夕さん、雨ですね。。。
台風、来るのかにゃ~?

ワタシの友だちも花好きの人がいて苗床からポットに植えて育ててます。
いつも、枯らすの専門のワタシは…
尊敬してしまう。
ノラさんのご友人の方、超尊敬です!!
さすがにワタシ、昼寝だけはしませんが…
その他はすべてボツ。。。ですね( ̄∀ ̄;)
がんばらねば!!ははは…

富士丸くん、まさるさん、楽しみにしています~♪

うさパラさま

ブブッー!
うさパラさんは知らなくても、向こうさまはご存知!!
なんせ、有名人ですからうさパラさんv-10

散輪坊さま

>もっとも真似する気もないようですけど。
図星ですねぇ^^;
ま、少しは見習いたいとは思いますが
三日坊主になってしまいますねv-409

うさパラさま

我が家も、昨年漬けた紅生姜
「ご飯の友」です(^^)v
だから、いつも沢山漬けるんですよ!
買ったものでは、味わえない味ですもんね!

たけちゃんママさん

おはようでし!
こちらも、晴れるのか?降るのか?と言う天気でし!

>さすがにワタシ、昼寝だけはしませんが…
偉い!それだけでも尊敬だわ!
私は、早起きした日は必ずといっていい位、20分ほどお昼寝します。
夜までもたないんですね^^;

昔、(子供の頃)農家では朝、日が昇るまでに
田畑へ行って作業するので
暑い日中は、お昼寝して少し涼しくなったらまた
田畑へ行くんです。
(今はどうかな?)

そんな姿を見ていたからかな(^^ゞ
早起きしたら、お昼寝!うふふ・・・

コツは、20分以上寝ない事!でし(笑)

富士丸君、会って来ますね!
相棒も一緒に行ってくれるらしいです(^^♪
あの子も、かわいいもんね!

ブブ~ッ  ですかぁ

ノラさま

1日遅れの七夕で明日午後はパオへ行きますね~
出会えるかなぁ ☆
「千里」という名の最中(もなか)をお持ちいたしますね~☆~ 

ノラさんはノラさん

ノラさんはノラさん。
お友だちががんばってらっしゃっても
ノラさんは今のままでいいのよ~。

ノラさん
七夕の今日
極楽寺の大賀ハスに行きました
カメラマンが、ポツリ、ポツリと
入れ替わり、立ち代わり、、、
ありがとうです

うさパラさま

是非とも行きたいと思っておりますよ~♪
午後は予定はないですしv-221

あきたん

そうでしかぁ?ありがとうでし!!
では、今までどおり「お気楽主婦」でv-221

急に、頑張り屋さんにもなれないしね~。
頑張っても、すぐ息切れしちゃいます^^;

丹波の忠太郎さま

七夕ですね!
月は霞んでいますが、お星さまは出るかしら?

忠太郎さん、2000年の眠りから覚めた「大賀ハス」
見せていただきました。
写真、素晴らしいです!!綺麗v-10

スライドショーも、スゴイ!!
棚田のハスも、年々ステキになってきますね!
一人で、あそこまで作り上げられて素晴らしいですし
感謝ですよね!
忠太郎さんのハスの写真は
http://chu-taro.seesaa.net/article/20410776.html?reload=2006-07-07T20:47:02です。

生き方は人それぞれ

ノラさんは今のライフスタイルで十分OKですよ。
反省するところはありません。
お昼寝する習慣があるんですか?
ぷぷぷv-290

かつあきくん

いやぁ^^;毎日ではないんですよん!
早起きした日は、お昼寝するんです^^;

今日は、お疲れさまでした。
お腹ぺこぺこでしたわ~v-411
あの後、買い物して帰って3時過ぎ
やっとお昼ご飯を食べて、すぐパオへ行きました。
「南極とテレビ対話」つうのに行ってきました。
うさパラさんと、一緒でした!

とっても良かったです!
もっとたくさんの方が参加すればよかったのに!と
残念です。
報告は、うさパラさんのBlogで見てね!
http://usapara-e.seesaa.net/

びぇ~っ

ノラさま

こんばんは~

事前のPRって、やってやり過ぎという事は無いのです~
私も微力ながらFMいかる、そして綾部を中心に200人近くが登録している「iネット・あやべML」でも告知しました
でも、昔は南極と言ったら大晦日のNHK紅白歌合戦での南極中継・・・でした
今はメールやブログなど、身近に感じられるようになりましたね~
来年の春、山本さんが帰国したら、またパオへ行きましょうね~☆~

きょうの報告・・・、ノラさんの・・・楽しみにしたいた・・・のに・・・
私は夜中に茨木へ帰ったので明日に出来たら・・・くらいです~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2006/07/07 17:00 | 半農半遊 | 大賀蓮 ノラさん 丹波の忠太郎です。 早速、極楽寺の大賀ハスに行きました。 ご紹介ありがとうございました。 大峯山分神にも行きました

 | BLOG TOP | 


