

土曜日の夕方、市の天文館「パオ」で
綾部と南極を、衛星通信でつないで「テレビ対話」が行われました。
茨木から「うさパラさん」が見えて、パオで合流しました。

pao


レポート情報詳しくは、うさパラさんのBlogを見てくださいませ。

私は、南極でちょっとした実験をされた模様を動画にしました。
-32℃の南極で、熱いお湯を空気中に撒くと?
白い雲のように・・・



南極の氷と石(写真をクリックして拡大)
氷 石

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい~

ノラさま

パオではご一緒していただいて楽しかったです~

ノラさんの動画、うまく映ってて、また思い出しています♪

私が撮った筈の動画、デフォルメ 「 しらせ 」 は、 うっかり削除してシマッタんですぅ

グスン

うさパラさま

削除~?
わたくしも、よくやります(笑)
何事も歳や血液型のせいにはしたくないのに
ヘマをやると、すぐ歳やし~とかO型やし~と言い訳をしてしまうオイラです(^^ゞ

うさパラさんの、「しらせ」動画見てみたかったなぁ・・・

O型やおまへんのやけど・・・

ノラさま

ほんま、残念です
動画暦は短いですが、いつも出来上がりをチェックしてから不要分を削除しています
1回しか撮ってなくて・・・でした~

・・・ちなみに私はAB型でんねんけど・・・

すごい!

すごいですね!
熱湯が雲に早変わり~!
今はすごい時代ですね。
テレビ電話ですか。
南極物語(つい…犬関係…笑)思い出します。

・・・ちなみにワタシO型でんねんけど…うっかり八平です( ̄∀ ̄;)

瞬間芸

 零下24度までは経験したことがありますけど、32度の世界もすごい。 お湯をまいてあれですから瞬間芸です。
24度のところではそういう思いつきは無かったです。

ノラさん
“南極物語”の映画にもでてこなかった
お湯をまくシーンを動画とは、、、、
恐れ入りました
発想が違います

うさパラさん、動画よりもよい写真がいっぱい!
永久保存にしたいね!!

うさパラさん、AB型ですか。
秀才が多いのがAB型ですよね!

たけちゃんママさん

南極、遠くて近かったです!
ちなみに、私らの子供の頃は「宗谷」でした!
今、お隣の舞鶴の造船所で「しらせ」の次に活躍する船を作っているそうですよ!

ママさんもO型なのね。うふふ!
私もいつもいつも「うっかり八平」です。
我ながら、イヤんなっちゃいます(/_;)

散輪坊さま

零下24度も、想像つきません!
零下3度くらいですね、知っているのは^^;

そう言えば、最近は諏訪湖では氷の上から
穴を開けて、「ワカサギ釣り」は出来なくなっているのでしょうかねぇ・・・

丹波の忠太郎さん

実験をしてくださったから
動画が取れたんですよぉ^^;

水を撒いたのもあったんですがね・・・

最近何をしても、何を見ても、頭の中は
Blogネタを考えている私です(^^ゞ

ネタ子・・・どころではないソーヤ

ノラさま、皆々さま、こんばんは~

ノラさん、お野菜・・・ピンピン生き生きぃ~っ
生つばゴックンです~


ごちそうさまぁ

そうですか  舞鶴の造船所で次世代観測船を・・・

楽しみですね ♪  v-108

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


