今日は2回目の日記です。
朝寝坊する予定で寝たんだけど、疲れが取れてきたのか6時に目が覚めて…
まだ暗いのよね…んで少しパソで遊んで…
残り物で^^;朝ごはんを食べて、洗濯をすませて…

外で庭仕事をしたいのに「雨降り」です。
物干しにしている所で、ごそごそと庭仕事をしておりましたら、
お昼ごろには雨も止んできたので、キャベツの苗をもらったので植えておきました。
キャベツなんて育てた事がないんだけど、食べられるようなものが出来るかしらねぇ?

午後からは、2メートル余りもあるコニファーを4本も動かしました←相棒がね(^^ゞ
日当たりが悪くなったので、鉢を買ってきて鉢に植え替えたのです。
このコニファーたち、地に植えられたり鉢に植え替えられたり…根を張る間がないんです←でも元気で青々していますよん(笑)
今日は結構大仕事が出来て、満足満足…
明日も「庭仕事」「山行き」か…天候しだいね!うふっ!
スポンサーサイト

コメント

>「庭仕事」か「山行き」
いいな~!!
山、行きたい!
あきも早起きです。
4時くらいに目が覚めて、ボ~ッとしながらトビと遊んだり
縁側で庭を眺めてお茶を飲んだりして頭がハッキリしてきたら
パソったりして普通の時間を待ちます。
でも5時くらいになると掃除機かけたりなんだかんだ動きはじめちゃう。
野良仕事は早朝からすると気持ちいいもんね!
疲れるとお昼寝しないと体力が回復しないけど、今は自宅でイラスト描いたり
ライター仕事したりしてる身の上だから、寝たってOKなんです。
コニファー、大事にされてるなぁ。
山行ったら何するの~??
前コメ、ママたんちも都内23区だけど、自転車で30分くらいのところに超充実した農協があるの!
で、ママたんは花博士っつ~か、ガーデナーっつぅか、すごい庭やるもんで
もう顔なの。爆
我が家に買って来てくれる苗もたいてい農協に行ってたくさん買って
ドライブして持ってきてくれるんですよ。
今さらだけど、ママたんちはうちから車で1時間くらい。
ナナママんちは同じ敷地内の別棟です。
お孫さんにメロリンキュ~なのね~!!
ワタシもお義兄さんちの甥っ子姪っ子3人だ~い好き♪
アメリカ行っちゃって寂しいワン。

あきさんへ

あきたんは、早起きですね。エライ!エライ!(^^)
私もまず外の景色を見て、それからコーヒー飲みながら庭を見ています。
目が覚めてきたら、やはりパソか庭にでます。
まだ相棒が寝ているので、結構静かにしています(^^)
7時ごろから行動開始です。
あきたんのママ、すごいんですね!
ママたんの庭みたいなぁ…

イラスト、スイスイっと描けるのですねぇ?お仕事とはいえ羨ましいなぁ…
いつか時間が出来たら、絵手紙なんかを習おうかなんて考えておりまする。うふふ

山行きですが、山の花を眺めたり、何かを拾ったり^^;、写真を写したり、これからの季節ははバードウォッチングしたり…春には山菜を取ったり…愉しいことがいっぱいです♪
今日は、あきたんのために「落ち葉」を拾っておきましたよ。←本日の日記にてご覧くださいませ<(_ _)>

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


