
スイカズラ

スイカズラの「根っこ」が出た話を書きましたが
花の写真をアップしていなかったので
まだ「スイカズラの花」を知らない方のために(^^)・・・

これがスイカズラ!
suikazura-0713.jpg

とっても、いい匂い!
綾部では見たことがないけれど、兵庫県に行くと群生していました!

スポンサーサイト

コメント

ノラさん
今晩は
激しい夕立の後、飲み会に行きました
此れで梅雨が明けたらいいですが?
スイカズラとは
花にも色々あって、覚え切れません
 スヤスヤ(ーー;)

ほぅ~~

ほぅ~。
これがうわさのスイカズラの花ですか!
かわいい花ですねd(*⌒▽⌒*)b
かずら、と言うくらいだから枝に巻き付いているのかな?あら?大ボケでしか?

お出かけ、どうぞお気をつけて
行ってらっしゃいませ~~♪

丹波の忠太郎さま

お早うございます~。
爽やかな朝です。
天気予報では、昼前に雨のようです。

飲み会は、どんな所へ行かれるのでしょうかね?
私は、綾部ではなくほとんど福知山です。
飲み会と言うより、居酒屋さんで食べ会^^;ですが・・・

たけちゃんママさん

ママさん、おはようでし!
「スイカズラ」、ピンポーン!です。
私が見たのは、「ウノハナ」の木に巻きついて咲いていましたよ!
一本の木から、2種類の花が咲いているんです^^;

ママさんも、育ててみますか?
頑張って増やしますし!!

「富士丸は日々」、残念ですが反対方向へ行ってきますね。

地をはっているのかも

 スイカズラは登るものがないと地を這います。
こうなると気が付かないかも知れません。

手塚治虫の 「 リボンの騎士 」 の女官を連想するワタシ

ノラさま、皆々さま、お早うございます~

この花を見ると、漫画の中のお喋り女官たちを思い出します♪
ふわふわスカート、そして頭にかぶる帽子のようなものがちょうどそんな感じ・・・

おまけに・・・
この写真だとおしべの花粉がちょうど目のように見えるし~

ノラさん、良い旅をね~

行ってらっしゃい~

気をつけてね~

散輪坊さま

そうかぁ!
どのように植えようかと、考えていましたが
地に這わせようかなぁ!
猫の額のような庭に、グラウンドカバーに!(笑)

うさパラさま

お喋り女官たち!
うんうん、分かる分かる(^^)v

懐かしい~!漫画をよく見ましたよ。

とりあえず、目的地は「飯山」、阿弥陀堂と棚田見て
後はブラブラしてきます。

いよいよ出発ですね~

グッドラックです~ v-246 v-222

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


