
小布施へ

信濃を後に次は小布施を訪ねます。
散輪坊さんおススメの小布施です(^^♪
雨も上がり、散策にはもってこいのお天気です。


小布施オープンガーデンはこちら


個人のお家を訪ねて歩くのには、時間が有りません。
今回はお花でいっぱいの街を一回りしました。
obuse2-0715.jpg 
obuse3-0715.jpg

灯り博物館・・・残念閉店です!
obuse4-0715.jpg


街角に、紙芝居が!
なんだか、温かい街の雰囲気がします・・・
obuse5-0715.jpg


小布施は、栗が名物のようです。
お洒落なお菓子屋さんもあちこちに有ります。
お客さまも沢山!繁盛していました。
obuse6-0715.jpg


北斎館は行きたかったなぁ・・・
何処も、時間切れでした。
一度にたくさんは、見ることが出来ませんよね!
小布施は、また出直してきます^^;
では、宿を探しに松本方面へ行くことにしましょう・・・

国道18号を走っていると、「川中島の合戦跡」の横を通りました。
ここも、前から来たかったのよ!と言うことでまた道草です^^;

kawanakajima-0716.jpg


ここで、たけちゃんを発見!
takechan-0716.jpg

いやぁ、たけちゃんじゃなかったでし^^;
ゴルちゃん見ると、たけちゃんを思うノラでし!!

さぁ、今度こそ松本駅を目指します。
駅の近くに、ビジネスホテルみっけ!
今夜はここがお宿です。おやすみ~(^^)/~~~


で、17日です。
豪雨の中を、妻籠へ立ち寄りました。
大好きな宿場なんです
tumago-0715.jpg


さぁ、後は我が家目指して走るのみです!
と言っても、まだまだ道草しながら帰りますよ~。

これで2泊三日の旅は終わりです
--- おわり ---

スポンサーサイト

コメント

行ってみたくなりました

 長野人が変なコメントです。飯山へ今度言ってみよう。
野沢温泉はおばが旅館をやっていました。現在は従兄弟が。
宿泊代が高くてお勧めできません。
ここでアルバイトをさせてもらいました。冬はスキー客がすごかったんです。
関西方面からが多いです。
野尻湖のホテルで夏休みだけ2年間アルバイトをしました。
皇太子殿下(現在の天皇陛下)がおいでになりました。
何日でしたか一度ブログでお見せしています。

パワフルな旅でしたね♪

ノラさま

やっぱり画像有っての紀行記ですね
信濃、お裾分けで楽しませてもらいました~

ノラさん
取りあえず、信州、夫婦水いらず?
雨にたたられた見たいですが?
拝見しました。
妻籠の宿場町、気に入りました。
木枯らし紋次郎は居ましたか?

散輪坊さま

一番の目的だった「飯山」は、ほんとうに感動しました。
町も村も、綺麗で清潔感が漂っています。
ガソリンスタンドや観光案内所の皆さんも
大変親切でした。

散輪坊さんも、お近くですから行ってきてください。

オナガには、出会えませんでした(/_;)

野尻湖へ来られた天皇陛下の、Blog探して見せていただきますね~(^^)v

うさパラさま

最後まで見てくださって有難うございました。
もっと簡単に載せないと、迷惑ですよね(^^ゞ

山登りではなかったので、今回は疲れ残らず!です。
運転も今回はしなかったし^^;

よく遊んだので、当分は静かに働くべし!です。

あら、たけちゃん!
どこに行ったかと思えば…
小布施にいたの~~~(笑)

今日は、どうもありがとうございました!!
むふふ~~~
ノラさんのやさしいお声が聞けましたd(*⌒▽⌒*)b
今夜は・・・「イナゴくん」うまうましま~す!!

丹波の忠太郎さま

妻籠の宿はいいですね!
以前、夜の妻籠を見たいと思って行ったことがあるんですよ!
誰も歩いていなくて、真っ暗で
戸口に灯りが点いているだけでした。
夜の宿場は江戸時代にタイムスリップです!

こんな雨の日は、大変だったでしょうねぇ・・・
縞の合羽じゃずぶぬれですね!

紋次郎が歩いてきたら嬉しいけどぉ・・・
残念!!平成の人ばかりでした!

あっ!たけちゃんママさん!

今朝は、どうもでし!
四国は遠くて近いでし!
あ~、ついにお話しちゃいましたね~!(^^)!
ママさんの声は、動画で聞いていましたからねv-411
オイラ、恥ずかしかったでし^^;

イナゴ、大丈夫~?
ダメだったら無理しないでね!

たけちゃんみたいな、わんこが芝生の上で若いお姉さんにトレーニングしてもらっていたんですよ。
わんちゃんOKのひろ~い公園でした。
川中島の古戦場跡なんですがね!

ワシも旅行したい~(ノ>▽<。)ノ))

いやー、旅行&ブログUP、お疲れ様でした。
なんか行けなかった所も幾つかあったようで残念だったみたいですが、またのお楽しみですね。
小布施の紙芝居は、自分でスライドさせて見られるようになってるんですか?
妻籠もいいですねぇ。行ってみたいです。
イナゴは今朝畑でたくさん見たけど、あれを食べるなんてキモい~。
話は変わりますが、栗の木の取材、今朝畑のついでに行ってきたので載せときました。
スンマセンm(__;)m

かつあきくん

妻籠の宿は、一番好きな宿場です。
近くに馬籠の宿、奈良井の宿と大きな宿場が有りますが
江戸時代からの建物が残っているのは、妻籠だけです。
日帰りで行けるよ~(^^)v

紙芝居は、自分でスライドさせます!(^^)!
イナゴ、ウマウマなのにぃー(笑)

畑、行ってきましたか!
昨日行ったのですが、かつあきくんのトマトすごく立派ですね!
私は、ピーマンを沢山収穫してきました。
きゅうりは、毎日食べても食べきれないですよね^^;

栗の木、有難うございましたぁ。
お疲れさま!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


