
大江山

相変わらず6時起床!
まず、外の様子を見る←いつもの行動(^^)
霧がいっぱいで真っ白です。
わおー!山行きだ!
「雲海日和だよ!」気分よく寝ている相棒を起こす…
大急ぎで準備をして、車に乗りました…行き先は大江山です。
7時過ぎに八合目近くまで到着!あと1キロと言う所で通行止めです。
ここも昨年の台風の後遺症です。
焦る気持ちを抑え、必死で歩きます。
頂上を目指す人、雲海を見に来た人など私たち以外にも結構歩いている人がいます。
やはりここは人気の山ですねぇ♪

間にあった!雲海は待っていてくれましたヽ(´▽`)ノ
unkai


雲海の後は、バードウォッチングです。
これは、「シジュウカラ」です。
kara
「シジュウカラ」は画面の中央にいますよ!分かるかな?
「ヤマガラ」「ホオジロ」「キツツキ」等々沢山の鳥にあえましたよ。

ぶらぶら歩きながら、落ち葉を拾いました。
otiba

それから木の実も拾いましたよ!
kinomi


それから、それから…
不思議な豆を見つけました。
コレ何だろ?我が家の図鑑に載っていない…

murasaki
ネットで調べてみようと思うんだけど、キーワードになに入れよ???

珍しいお豆さんも見たし、雲海も見たし!!
さぁさ、お家に帰って庭仕事!庭仕事!


ってなことで、我が家に帰って昨日の続き
相棒がお休みの内に、力仕事を済ませました
スポンサーサイト

コメント

雲海すご~い

大江山に行かれたんですね~ すごい。私も父が明日から第3回目に点滴入院で2週間後退院するので、そしたら紅葉を撮りに行こうか~なんて話してます。ついでに雲海も見に行こうかしら^m^
ごんぐりとか木の葉って最近はめったに拾わないです。車の生活だからなぁ。テツのお散歩中もついていくのが精一杯v-12余裕が無いですから~
紫豆はなんでしょう?見たことがあるような無いような♪可愛いけど食べたら危険な感じがしますね(笑

わ~い!!
落ち葉だ落ち葉だ~!!
色とりどりで素敵ですね。
今日は予報が外れてくれて晴れたので、トビと町散して紅葉を探して来ました♪
トビの狩りも撮れて、余は満足じゃ。
雲海、心が洗われますね~。

おつかれさまー

雲海綺麗ですねー。山登りした甲斐がありましたね。
紫色の豆をネットで調べてみたんですが、さっぱりわかりませんでした。
ツタンカーメンエンドウとは違うみたいだし・・・。
高山植物なんでしょうかv-236

MINKさん

お父さま、点滴入院なんですね・・・
心細いと思いますから、励ましてあげてくださいね。
私も、もっともっと義兄を見舞ってあげたらよかったと思います・・・

雲海は、まだまだ見ることができるしね!
紫の豆は「のささげ」と判明(^^)
種を持って帰ったので、芽が出たら差し上げますよ(^^)v

あきさん

東京と綾部では紅葉の進み具合はどうなんでしょうね?
こちらは、まだまだ早い種類の木だけが紅葉しているくらいです。
さすが大江山は800m以上あるので、かなり紅葉していましたが
綾部はまだまだです。
トビちゃんとあきさんの町散&狩を様子を見に伺いますね!

かつあきくん

ムラサキの豆、調べてくれたのですね。
私も、昨日は上手くさがせなくて諦めていましたが
今日は、根性で探しました^^;
↓したのアドレスで花が見られますよ。
http://www.tcp-ip.or.jp/~jswc3242/408.html
このサイトの、質問掲示板に写真を送って教えていただきました。

雲海、明日の朝は寺山でも見られると思うんだけど・・・
今日、霧が深くて、すごく冷えるよね!明日は晴れる予報だったから・・・
こんな日は、雲海日和!!
寺山でも、年に一度や二度は綿を敷き詰めたように、町が何も見えないくらいに雲海が見られますよ。
6時半か7時には頂上にいないとダメですよん!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


