朝から、暑いです!
延ばし延ばしにしていた生姜漬け!!
やっと、今日出来ました。
syouga-0727.jpg
後は、冷暗所において綺麗に色がつくのを待つだけ

梅漬けは、綺麗な色に仕上がっていました。
去年の梅漬けが、残っているのに新しい方の味を見たくて
少し取り分けました。
ume0727.jpg
まだ、梅の香りや酸味もしっかり残っていました。
まろやかな味ではないですが、爽やかな味がしました・・・

夕方、虹を見ました!
niji-0727.jpg
こんなにはっきり見えるのは、珍しいですね!
もう少し明るいと綺麗なのに・・・
スポンサーサイト

コメント

しょうが漬けに挑戦

 赤ジソが少なくてピンクに染まっている梅を取り出して、
新ショウガを入れてみます。

うわぁ~  うわぁ~ 2連発ぅ~

ノラさま

なんと・・・

昨日・・・

v-136 私が綾部へ持って行ったのは夫の母が昨年に漬け込んで大瓶イッパイ貰った赤紫蘇タップリの生姜漬けでした~
色も見事ですが、とても美味しくて、参加者に大評判でした♪


[絵文字:v-137] 虹、ノラさんからはアーチで見えた・・・んですね v-212
井倉からは、色は濃いかったですが右端だけの短い虹でした
何度も反対側をウォッチングしましたが、ついにそのままで最後は消えました
雨と陽光の角度具合・・・なんですね

ノラさんと同じ時刻に同じ虹を観ていた・・・ワ・タ・シ 
v-109v-110

おぉ~

手作りでおいしそうです。
虹、大きくてキレイ!
実際はもっと明るく見えたでしょうv-407
↓開設ありがとう~!

散輪坊さま

是非漬けてください。
色は薄くても味に変わりはありません。
少し、塩をして生姜の水分を取ってから漬けるとベストだと思いますが・・・

うさパラさま

うさパラさんと偶然にも
生姜、虹同じものに・・・(^^)

オイラも虹は、日吉町の虹でしたv-290
日吉町では夕立がありましたよ!

あきさん

虹もきれいだったけど
夕方の、茜雲が見事でした!!
青い空に、茜の入道雲でし!

そうそう

ノラさま

昨日、綾部は夕立に襲われなかったですが、はい、午後三時前、茨木の家を出たとたんにかなりの夕立でした~
亀岡に出るまで30分間、雨ドライブでした~

ま、夕立ぐらいは・・・必要量です 
v-46

うさパラさま

へぇー、茨木から亀岡までたったの30分なんですかぁ?
近いんだぁv-411

>ま、夕立ぐらいは・・・必要量です 
そうですね!涼しくなるしね(^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


