朝、ヘチマの赤ちゃんを発見!!
今年はヘチマ、地植にしないで植木鉢に植えたら日よけにはなりません・・・
葉っぱが密集しなくて^^;
でも、一応生り花はついた(^^)

hetima-0728.jpg

今まで、エアコンを入れないでガマンしていましたが
今日は、午前中の仕事が終わって帰ってくると
家の中は蒸し風呂!!
ついにエアコン入れました。

無理にガマンして熱中症になってもね!

んで、今日は夜の講習の日です。
疲れていてはいけない!
それに昼食後は眠い^^;
夜の講習に備えて、バッチリお昼寝をしました

これで、夜も元気いっぱいだジョ
いってきま~す!
スポンサーサイト

コメント

ノラせんせぇ~

行ってらっしゃい~っ v-77

アクティブ

指導って気合入りますよね。
相手が理解して楽しんでくれてたらうれしいし!
英語+論文のセンセイやったとき、辞書の引き方を教えたようなコが美術系の短大に合格したのが
めちゃめちゃうれしかったです!

今年もヘチマたくさんなってるのかな?

お出かけ~~!

ノラさん、寝ずにがんばってるかにゃ~~(笑)
へぇ~~~
へちま!
たくさん成るといいなぁ。
ヘチマ水とかヘチマたわしとか・・・!
またまた収穫でしd(*⌒▽⌒*)b

ヘチマの子供は始めて

 ヘチマは最初こんななり方なんですね。
その内に重くなってぶら下がる。そういえば近所の瓢箪もそうでした。
このヘチマは、風呂用でしょうか?それとも胃袋いき?

へちまはどんな食べ物?

横からお邪魔します~  v-155

散輪坊さん、へちま食べた事ある・・・んですか?
乾かさず、生の時に・・・にしても、どんな食感や味がするんやろ・・・か?

うさパラさま

こんな可愛い、赤い靴はいて出かけたいにゃ!

あきさん

>英語+論文のセンセイ
って?
編集長、画家、マッサージ、えっとーetc・・・
一体あきたんは、いくつの顔持っているの?
英語の先生は初めて聞いたにゃ!

辞書に引き方、個別指導で教わりたいわぁ(^^)

皆さんがPC好きになっていただけたら
私は、満足でし!

たけちゃんママさん

今年は、ヘチマで気が悪いでし!
大きなみななるか知らん?・・・

今日は、花火大会ですが夕立が来るそうでし(/_;)
高知も暑いでしかぁ?
朝から、汗がポタポタ落ちます~(^_^;)

散輪坊さま

これは食用ではないし・・・
胃袋へは行かないです。
暑さしのぎと、あとは化粧水、タワシです。
↓ここで、以前に書いた記事が有ります。
昨年は、沢山タワシも出来ました(^^)v
http://nyao104e.blog28.fc2.com/blog-entry-64.html

うさパラさま

食用ヘチマの苗を見たことがあります。
誰か食べてみて~!
感想が聞きたいねぁ!
散輪坊さんは、食べられた事があるのかな?

うさパラさん、花火大会には来ないのですかぁ?
ウチは、夫が今京都へ娘を迎えに行っています。

今、花火の音がしました!
うぅ~、おちつかにゃ~い!ソワソワ・・・

瓢箪も食べるそうです

 ヘチマは食べられないんですか。
若い内だとキュウリと同じだと思うんですけど。
覚えていたら来年植えてみます。そして食べてみます。
すみませんその頃は皆さん忘れていてください。

散輪坊さま

その節は、是非とも食用ヘチマを植えてくださいね~(^^)

お答えします。

え~っと、英語と論文のセンセイは大学時代にしていたんですよ。v-392
現役で大学へ進んだんだけど、河合塾、駿台予備校で英語論文、日本語の法学系論文がいつもTOPで模試結果が出てたので、
論文系のセンセイたちにアルバイト頼まれたり、
駿台の本に回答協力したりしてたんです。
この美術系短大に合格してくれたコは小学校時代にサッカーチームで一緒にプレイしてた男の子の妹さんで、
お母さんからカテキョー頼まれてたので
ついでにかけもちで英語と論文のカテキョー3件してたのです。

フフフ。若いころから多才でしょ。
その分変わり者だからね。v-344

水無月花火も終わり梅雨も明け・・・

ノラさま

はい、今までは水無月花火の日はいい加減な花火見物でしたが、今年は綾部の知人んちにオンナ3人寄って晩御飯の後、2階へ上がって見物しました~
そして私はそのお宅に泊めてもらって、翌朝は志賀郷の棚田のハス園に寄ってから舞鶴へ移動して娘と昼ご飯、午後の散策、夕ご飯と一緒にして、昨夜は11時前に無事帰宅しました

花火は風下に煙が溜まり、綺麗に見えにくいものもありました~

あきさん

あきさんは、すごい~んだ!!!
すごいのは分かってたけどさ・・・
才能もすごいけど、学生の頃から稼ぎもすごかったんですな!テヘッ(^^ゞ

サッカーも、男の子と一緒のチームでやってた?
ますます、スゴイ~v-343

何やっても出来る子っているのよねぇ・・・
うらやまし~(∩_∩)ゞ

うさパラさま

今の内ですよ!
お友達と楽しんでいるのは(笑)
その内、孫のお守り役になりますからね、ハッハハ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


