
花火大会

綾部の街に、一番沢山人が集まる日!
綾部の花火大会でした。

hanabi-0728.jpg

私も子供たち家族と一緒に、何年ぶりかで街に繰り出しました。
花火大会の後は、「ここは高知か?」と錯覚するほど
メインストリートは「綾部よさこい」でスゴイ盛り上がりです。
地元の皆さんの「よさこい」です!

yosakoi1-728.jpg

老いもわかきも、元気!元気~
yosakoi2-0728.jpg

yosakoi3-0728.jpg

スポンサーサイト

コメント

おぉ~

盛り上がってる様子がキレイに撮れてますね~!!
花火大会か~。
今年も神宮球場へ大荷物(座るイスとか)持って席取りに行こうかなぁ~。
去年は松田聖子ちゃんのミニコンサートもあって
結構楽しかったんでした。
それを動画アップしたらいきなりすごいクリック数でびっくりしたんだった~。
ノラさんが質問くださったお返事、書いておきました~。

ノラさん
アヤベよさこい祭り、昨日ですか?
分かってたら、行きました。
よさこいフアンです。氷ノ山に行った時
習いました
ヨッチョレ♪、ヨッチョレ♪
踊りたい(~_~)

ほぅ~~~!

うちの花火大会・・・
今年から中止ですって!
青年会議所に予算が無いんだって・・・
毎年、寄付金集めてやってるのにね~~~
どうして、予算が無い?!!!

楽しそうなノラさんちの花火大会で楽しむでしd(*⌒▽⌒*)b

正調はあります?

 もうじき長野びんずると言うお祭りです。
正調の踊り方があるようです。
人ごみ嫌いおじさんは、パスです。

あやべ良さ来い

ノラさま、こんにちは~

あやべ良さ来いが初めて出来た年から3年ほどは私も関わっていました
練習会に行かないようになったら当日の手伝いをしたり・・・
http://www.imedia-cs.net/~acci/minatsuki/yosakoi.html

写真の、花火の下のは、丹波町の連じゃないかなぁ
お化粧が、顔の鼻筋に白い線を塗ってませんでしたか?

他にも太鼓や綾部踊りも・・・あったんでしょうね

暑いですね

ウチの母は踊りが好きですが、よさこいは動きが早いからついていけないので、盆踊りだけ行くらしいです。
地方の踊りじゃないし、おわら人間には、どうもよさこいは品が・・・。
今日、東舞鶴の「ふるるファーム」行ってきました。
自分の畑見てるほうが、よっぽど楽しいです。
レストランは好評みたいですよ。

コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю よさこい どこでも流行ってるね~ お祭りの日 綾部の実家にいたのですが 夜ご飯食べた後 子供が喉が痛いといいだして 花火見れずに かえって来ました。残念でした・・・

ノラさん こんばんは(o^∇^o)ノ
かなりご無沙汰してしまいました
花火、私は家から見ましたよ
写真も撮ったけどあんまり綺麗に撮れませんでした(>_<) もっち近くで見たかったなぁ
お孫ちゃん達と一緒だったんですね♪きっとそうじゃないかと思ってたけどやっぱり(笑
成美も勝ったし、これからまだ花火大会が続くし、楽しいこと満載ですね☆

ん?

ノラさん何処行った?

ん?

さみしいけれど元気で忙しいんやわ   きっと v-209
 

あきさん

小さな街の花火大会ですから
東京などと比べると、しけていると思いますが・・・
最近は、よさこい踊りで盛り上がっています。

隅田の花火大会に行ってみたいよう~

丹波の忠太郎さま

私もよさこい、好きです。
高知城に行った時に、よさこい踊り私も習いました。
鳴子も貸してもらっていい気分でしたよ(^^)v

15日は福知山の花火大会ですね。
16日は宮津・・・どちらも見に行きたいと思っているんですが
行けるかなぁ*^^)

ところで、富山の「風の盆」は行かれたことありますか?
風の盆踊りも、情緒があっていいです。
よさこいとは、対照的ですが・・・

たけちゃんママさん

そうなんですかぁ・・・
花火大会なくなると、淋しいでしねぇ・・・

来年は、再開できるといいですね!
私は、隣町などであるときには見に行こうと思っているでし^^;
渋滞が、イヤですがね(/_;)

散輪坊さま

「長野びんずる」って、初めて聞きました。
長野ファンなのに^^;

人ごみは、イヤですね!
でも、ガマンしていくと感動がありますよ~♪

「正調よさこい」ですね!
「高知の城下へ きてみいや~・・・」って言うのですね?
高知で、「正調よさこい」見ましたが
綾部では、見なかったです。
2部しか見ていないので、1部であったかもですが・・・

うさパラさま

う~んと、鼻が白かったか?
分かりません(/_;)・・・

私が見たのは、地元ばかりのような気がするのですが・・・

よさこい、やりたいですねぇ^^;
でも、アイタウンでは、踊れないわん^^;
練習にだけ参加したいな!(笑)

お盆には、綾部踊りに帰ってきてくださいね~


かつあきくん

あやべ踊り、盛り上がるといいですね!
って言う、私は踊りませんが^^;
知っている人が、沢山観てるとダメです・・・
綾部踊りも、たいがい忙しいですがね^^;

おわらは、いいです(^^)v

東舞鶴の「ふるるファーム」、スゴイ広告が入っていましたね!
他でも同じような、ことやっていますよね!
年に、ん十万も払って利用する人があるのですね(@_@;)

一度見に行くつもりが、まだ行っていません・・・
友達と一緒に行って見ます~

natuさん

花火大会残念でしたねぇ。
おこちゃまの、喉の調子はよくなったかな?

綾部は残念でしたが、福知山の花火大会は
見れるといいね!

MINKさま

メッチャご無沙汰ですm(_ _)m
お孫さんと一緒といっても
汗だくで、まごっちのお守りでしたぁ(^^ゞ

婿どのが、仕事で来れなかったので
変わりに、じじばばが付き添いでした(笑)
毎年、家から見ているのですが・・・

MINKさん、体調はどうですか?
暑いから、無理しないでくださいね!

かつあきくん

ここに、いるよ!
だらけておりました(^^ゞ
Blog一日休むと、だらだら休んでしまって・・・
また、復活しますv-411

うさパラさま

お見通しのとおりです!
忙しいといっても、遊びにね^^;
その上、だらけていましたぁ・・・
皆さんのところに行って「読み逃げゴメン」を
繰り返しておりました。
お許しくだされm(_ _)m

昨日、伊吹山へ登って来たんですが
「うさパラさんの番組」、忘れていました(/_;)
前の晩は、キッチリおぼえていたのに・・・
テープ、「いかる」に行ったら有るかしら?

結局南極放送局からコマーシャル~

ノラさま

お元気なればけっこうです~

放送は録音を頼んでいますので、また綾部に行けば受け取る事になっています~
 v-266

うさパラさま

ご心配をおかけしました~。
どうしても聞きたいです!!

「いかる」に頼めばいいですか?

「いかる」でなくて、うさパラに

ノラさま

寝そびれてて・・・深夜便です~

録音は局の都合でもう少し後になりそう・・・です

またメールで連絡いたしますね 
v-264

うさパラさま

寝そびれですかぁ・・・
新聞配達のバイクの音を聞くまで寝られなかったときには
えらく損をした気になります(笑)
この時間だと、もうすぐバイクの音が・・・

放送の録音できたら、お知らせ下さいね!
楽しみに、まっていま~す!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


