
今日はOFF

今日は本職はOFF、外は曇り空!と来たらもう農婆になるしかない!
夏に咲いた花の後片付け、植木鉢の整理、畑の下ごしらえ等々結構やることはいっぱいです。
お昼の時間も忘れて頑張っておりました。おかげで「思いっきりテレビ」見れなかった…(/_;)
夕方まで頑張ったので、畑も花壇もすっきり片付きました(^^)

最近水槽のメダカと、同じ水槽で一緒に飼っている川の魚が日増しに少なくなってきます…
メダカは川魚が食べたのだと思っていたら、今日は、犯人と思っていた大きめの川魚まで2匹だけになってしまいました。
これはおかしい!
もしかして、野良猫が犯人?
水槽のメダカも2匹だけになっちゃいました。んで、水槽には蓋をして、他の川魚は別の水槽に入れて部屋の中にいれることにしました。

kosumosu

スポンサーサイト

コメント

祝ブログ化

ここもブログになったんですね。
ウチも野良猫がたくさんいて、屋根に登るために私の車を足がかりにするので、雨上がりなんかは、車に猫の足跡が点々と付いて困りものです。
金木犀の香りがどこからともなく漂ってきて、いい季節ですねv-34

訪問ありがとうございます

来ていただいて有難うございます。
困ったねこちゃんですねぇ・・・
野良猫の自由奔放な生き方は憧れますが・・・
って、結構野良猫のように生きていますがね(^^♪

秋ですねぇ、ご近所の柿が気になってきました^^;

v-315祝!開設2つめ日記v-315
トビ大に遊びに来てくださってありがとうございました~v-442
ブログお引越ししたばかりですか!?
コメント欄、微妙に枠からTEXT欄がズレてるのが気になりますが
カーソルを合わせると「お、やばいやばい」って感じでピタっと合います。爆
川魚は飼ったことないけど、大阪で働いてた時、釣りキチのワタシは
ルアーでブラックバスを釣っていてがんばって稚魚を釣って飼ってみました。
生餌をあげたり一生懸命飼ったけどやっぱり池じゃないからどんどん弱って
3匹までがんばったけどついに大きく育てることが出来ませんでした。
誰が犯人なのかッ!!
気になるけど、見てないときに来るのが犯人です。爆
今後ともよろしくお願いしま~す!!

感激!

こちらにも来ていただいていたのですね!感激です。
テキスト欄、おかしいです^^;テンプレート変えたら直るかなぁ???

あきさんも、<゜)))彡飼うの好きなんですね!
子供の頃に、兄と川でいろんな生き物を捕獲(笑)しては、家で飼っていました。懐かしくて、オバサンになっても飼っています(^^ゞ
相棒のダーリンも、結構好きみたいで休日にはご近所に隠れてこっそり川行きしています。って思っていたら、なんだかご近所で<゜)))彡飼うのが流行っています。
ノラが流行らせたと言う「噂」が…←いやだよ~

釣りキチって羨ましいなぁ。
海はすぐ近いんだけど…かつあきくんに教えてもらうかなうふふ。

オイラもまた参上★

ノラさん、トビ大に来てくれてありがとうv-442
お返、両方書きました~!
トビ大は、うっかりすると1年植物ってた!?と錯覚するかのように
鬼のようにアップされ続けるので、たまに超★まとめ読みするか、
ダーンダーンダーン、べたべった~!ダッダーンダーン、べたで~~~す!!
べた読みするか、ゲストさんたちも2分化されています。
こんなオイラたちでよかったらBOOKMARK
(↑ BOOKMARKのことかな?書いてくださったこと)してやっておくんなまし。
じゃ、あっしはこの辺で、失礼しやす。

お早うございます

今頃にお返事です^^;
あちこちに、レスっていたら頭が混乱してきた・・・
book mark、本日午後より頑張って(?)皆さんのも一緒に編集するざんす(うつってしまったな)ではでは

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


