
手作りパン

午前中の仕事の場、里山ねっと・あやべへ出勤すると
小さい履物が、いっぱいお行儀よく並んでいます(^^)
中へ入っていくと、ちびっ子たちがゾロゾロ・・・
と言っても10人くらいかな。

聞くと、「おばぁちゃんと子供のパン焼き教室」だそうです。
パン焼きができない私です。
それもここは、石釜で焼く教室です。
羨ましいなぁ・・・と思いつつ仕事開始です。

12時前くらいに焼きたてパンが事務所に届きました。
パン焼き教室から、差し入れと言うかおすそ分けです
お昼にもなったことだし、一個いただきました。
「うまい!!」

私は、厚かましく沢山いただいて帰りました

ちびっ子が作ってくれたんだろうなぁ「かわいいあんパン」
あんぱん

これも、ちびっ子たちの手で作られたんでしょうね!
季節の野菜のピザです!
ピザ
素朴なお味でウマウマ!ごちそうさまでした~。

ピザが好きな夫には、ピザを残しておきました。
甘いものに目がない私は、お先にアンパンをいただきました。

私もいつか、このパン焼き教室へ参加するぞ~
スポンサーサイト

コメント

うまいことやってますなぁ

ノラさま

ゴックン、ご馳走さま~っ

ノラ

うっしし~♪
アンパンくん、かわいそうだけど
耳からガブッ!とかじっちゃいました^^;

秋になったら、暇になるので人集めてパン教室
お世話になりたいと思っているのでございまするv-411

可愛いパン

 いかにも子供が作ったパンですね。
可哀想で食べられない・・・ 実はアンパンは食べられません。

散輪坊さま

わぁ!ビックリした!
散輪坊さんが、やさしくて私は残酷な人間と言われるのかと思った^^;
なぁんだ、アンパン嫌いなのね?ホッ!
アンパン、ジャムパンが大好き~♪
たらこパンも好きです!(^^)!

おいしそう~♪

おいしそうで、めっちゃかわいい~~!
うん!うん!
うまうま~でしねd(*⌒▽⌒*)b

おはよう!ノラさん!!!
やっぱ、↓ノラさんの写真はとってもきれいね!

ノラさんのご質問、「犬の奥歯と前歯の間に歯はあるのか!!!」(笑)
本日、証拠写真をUPいたしました~~!
また、いつでも覗いてくださいまし~。

どっと、家族が減って寂しいかあちゃんでし・・・。

たけちゃんママさん

今、ママさんのところから戻ってきたでし!
同じ時刻に、お互いにカキコしてた?v-221
奇遇ですねぇ→そんな大そうな!^^;

たけちゃんの、綺麗な歯見ましたよ!
そりゃ、途中の歯がなかったらお食事食べにくいよねぇ(笑)

夏休みが終わると・・・
淋しくなりましたね・・・
でも、愛するとうちゃんとたけちゃんが
ママさんの愛を待ってらっしゃいますよ~v-411

ノラさん
石釜で焼く、焼いたパン
美味しそうですネ
小生は、朝は毎日、ピザトーストを
食べています

お~

差し入れしてもらうだけでもうれしいのに
子どもちゃんたちが作ったパンなんですね。
一生懸命こねてくれたんだ~。
ノラさん、近々に修行してきて美味しいパン
焼いてみてくださいでし~!

丹波の忠太郎さま

私も、ピザトースト大好きです。
ピザも好きですが、ピザトーストの方がもっと好きですv-221

忠太郎さん、お洒落な朝食ですねv-221

あきたん

アイッ!焼きますよ~v-221
10月になると暇になるから
一度申し込んで見ます(^^)

わんこのパンね、実はトービーちゃんでしょ、たけちゃんでしょ、テツ君でしょ?
可愛い子たちの顔が浮かんできてね・・・
でも、ほんわりと温かい内に頂きたいし・・・
お気の毒でしたが、オイラのお腹におさまっちゃった!(^^ゞ

丹波の忠太郎さま、あきたんさま

「あさつゆ」と言う偽名?はノラです^^;
ちょっと名前変えて。他所さまでコメント書いてきたんですが・・・
ほんとに、パソコンって気が利くのかお節介なのかv-292

キャハハ

あさつゆさんHN、記憶されちゃっていたんだね。
ワンコパン、シンメトリーじゃないとこがかわいい!
ちなみにトビは小麦もアレルゲンなので
ワンコパンやワンコおせんべいワンコクッキーも
あげられないんだ~。v-406

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2006/08/26 08:41 | 個メディアン応援隊(京都府北部版) | きょうの「個メディアン」さん 2006年8月25日 きょう書かれた記事へのリンクと、このサイトの管理人からの一言コメントです。 認め...

 | BLOG TOP | 


