夕方、岩手県から荷物が届きました。
ネットで買い物した「もちあわ、ひえ、ひまわり」などの雑穀と、雑穀で作った「ぽん菓子」です。

昨日、送りましたと言うメールが届きました。
岩手と言えば京都からはずいぶん遠いです!
なのに、もう今日の夕方には我が家にやってきました。
速いでし!!

商品は、何だか安くて申し訳ない感じです。
無農薬なので安心!雑穀とぽん菓子
雑穀

ぽん菓子、さっそくお味見をしました。
塩味で、何も混じりけのない素朴な味で気に入りました!

荷物の中には、干しリンゴの試食が入っていました
素朴で美味しい、自然の味です!

お店で買い物も楽しいけれど
ネットショッピングも、変わらないほど楽しいでし!
送料や振込み料に変えられない楽しさがあります
スポンサーサイト

コメント

当時は無かった

30年前岩手県の盛岡に住んでいました。
南部せんべい、わんこそばは知っていますが
このようなお菓子は知りません。
当時は無かったんでしょうね。干しリンゴも。

うまうまシリーズですね♪

ノラさま

お早うございます~

穀物から作った食品って、なんだか嬉しいですね

それも雑穀・・・、今じゃ雑穀はスターですもんね♪


              v-273

ノラさん
おはようでございます
夏休みも、夏ももう直ぐ終りですネ
海水浴で由良に行きました
ただ1つの思い出です
ネットで買い物したことありません
どうですか?

散輪坊さま

今日も綾部は暑いです(・_・;)
岩手、行った事がないです・・・
新潟から北へは行っていないです。
なんせ、信州専門ですから(^^)

今回買い物したサイトは
東京から、農業をするために岩手へ行かれたみたいです。
ポン菓子も、自分が収穫した雑穀で作られているようですよ。

岩手の名物に成長すればv-221ですね!

うさパラさま

そうです!
昔は、お米に稗が混じっていたら困りもんだったのに
今は、買ってわざわざ混ぜるんですもんね!

稗ってすごくちっちゃい実です!
精米(って言うのかな)したり、作業が大変そうです。

丹波の忠太郎さま

「夏の思い出」ですね(^^)
忠太郎さん、若いですねぇ・・・
海水浴する気力がすごいです!!

由良の海岸って、昔はもっともっと砂浜が広々していましたよね!
舞鶴の三浜も少し前に、ついでに寄ったら
昔の面影はなくなっていました・・・

ネットでは、よく買い物します。
お店で買えない物が、買えたりして面白いです。
カードで払わないから、振込み料が必要なところもありますが
向こうでもってくれる所もあります。
送料も必要ですし、高い買い物になっているかもしれないですが^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


