今日は里山ねっとで、ファーマーズびれっじのリポーター会議の日!
リポーターの皆さんとは2ヶ月ぶりです!
同じ目的を持って、活動している仲間同士・・・話は盛り上がりました。
一度、テレビでも宣伝を!と言うお話が有りました。
実現すると嬉しいなぁ!
みなさん、頑張りましょうね~(^^)v

うさパラさんは、FMいかるのパーソナリティの当番の日!
会議で、うさパラさんの生の声はお聞きできませんが
バッチリ夫が録音してくれています。
明日、ゆっくり聞かせていただく予定です

うさパラさんの持ち時間が終わってから、里山へお越し下しました。
Nさんとは、連絡がとれたでしょうか・・・チト気になりますが・・・
少しの間でしたが、お話できて楽しかったです

リポーターさんの、よっちゃんさんがお花や山の写真集をくださいました。
cd-0902.jpg
癒やされる写真集です。感謝m(_ _)mです。
よっちゃんのホームページです。http://homepage3.nifty.com/misensan/index.html

Oさんには、手作りのハーブの香りの匂い袋を頂きました。
レモングラスなんですが、そのレモングラスも自分で栽培しているそうです。
香り
レモングラスのさわやかな香りが漂ってきます。
うさパラさんも、女の子なので(イヒッ)ステキな匂い袋を
分けっこしました。
うさパラさんちのblogも、今日は「匂い袋」出てくると思いますが!(^^)!
うさパラさんのblogはこちらですよ!http://usapara-e.seesaa.net/

一つは、愛車の中においてレモングラスの香りを楽しませて頂こうと思っています。
もう一つは、枕の横かな(^^♪

そうだ!うさパラさんにも、「つるやの栗饅頭」を頂いたんだ!
栗まん
ご馳走さまでした~。
ちなみに、「いちご大福」は宮代屋!「柏餅」は上原清月堂!「栗饅頭」はつるや!です

しーちゃんさん、早く帰ってしまわれたのでゴメンなさいね~m(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

おかしくなりました

コメントが・・・
改めて、今度はハーブティー用をご用意します。
クッキーか何かと。学校が始まりホット一息v-290ですし。もう一匹いますけどー

楽しそう~♪

ノラさん、楽しそうな一日でしね~♪
わくわく、ドキドキd(*⌒▽⌒*)b
うさパラさんちで栗饅頭、拝見してきちゃった!
うまうま~でしね(笑)

南国高知も、少し秋めき、朝夕の涼しくなったこと。窓を開けすぎると朝方、風邪を引いてしまいそう…。

たけぞうに頂いたコメントのお返事、こちらにて
失礼いたします。
「お友だちのお手紙」と、犬飼いさんたちはよく
そう、表現するでしよ~♪
クンカ~クンカ~
お手紙を読んではお返事をジャ~っと
書きます(笑)
かあちゃんの目には見えませんがかなりの
情報量かと推測されます。

ネィティブ綾部弁やなぁ~

ノラさま、皆々さま、こんばんは~

きょうは朝7時過ぎに茨木を出て、朝、午前、午後、夕方、夜・・・と、すごく能率の上がった日でした
結局、綾部や舞鶴をウロウロして、茨木へは夜の1時前に無事帰着いたしました~

ノラさんのお仕事場にもお邪魔して・・・久々の再会は嬉しかったです
80キロも100キロも(体重やないですよ! 道のりですよ♪)ひとっ飛びです~

ぶんぶーん #-さま、素敵な手作りお土産を有難うございました♪

よっちゃんさま、お久しぶりでした。 稲刈り、暑い中ご苦労さまでした
はかどりましたか~っ

饅頭怖い

 うわ!こちらにも苦手なお饅頭。
饅頭怖いでは有りませんので、いくら詰まれても手が出ません。

その節は・・・

ノラさま

柏餅、とても美味しかったです~

あとは・・・春のイチゴ大福ですな♪

はい、御心配いただき有難うございます
Nさんに連絡がつき、昨夜うまく出会えましたよ~

ありがとう*^^)

Oさん、じゃなくてぶんぶ~んさん
昨日はお疲れさまでした。
匂い袋、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます!

ハーブティも頂けるんですかぁ?うれしいな!
楽しみに待ってよっと!^^;
学校も始まって、朝子供たちが家の前を通るので活気があっていいです。

たけちゃんママさん

栗饅頭、うさパラさんちは中身が見えて丁寧な紹介でしね^^;
うさパラさんは、A型と推察されます!
私のは、後一歩足りなかったでしね(笑)
O型だもんね!へへへっ!

そうか!お手紙か!
おしゃれで、知的でし!
掲示板のようだったりして(^^ゞ

今日の午後の綾部の空は、すかっぱれの青空・・・でし!
家に居るでしよ~。

うさパラさま

パワフルなうさパラさん
無事に用事を済ませて、お帰りになられましたか!
事故だけには、気をつけてくださましネ!

今日は家でのんびりしています~

散輪坊さま

「饅頭怖い」
中学生の時に始めて聞いた落語が、「饅頭怖い」でした。
落語と言うものを、始めて知りました。
それ以来、落語が好きです。
ふと、初めて落語を聞いた日の事を思い出しました。

栗饅頭は、美味しいのにぃー。

うさパラさま

やはり、あのいちご大福好きですか(笑)
年末には、もう出ますよね!
楽しみにね~v-222

「食い気」党

ノラさま

こんばんは~

実は・・・
紙から出した栗饅頭は、ちょうど友達が昨夜食べたいと思ってた・・・矢先、目の前で丁度お店が閉まった・・・んですって
ほんで、2個出して、彼女達が口に入れる直前に「待った!」をかけて撮影しました
残りの2個は茨木へ持ち帰り、娘&息子の土産にしました~

・・・んでもって・・・
私の血液型は~海老肩? AB型です~♪

つまり、チョッと変なヒトですんや 
v-248

うさパラさま

>私の血液型は~海老肩? AB型です~♪
あらぁ、変な人じゃなくって
AB型は、秀才型でしょ?
なんかの本に書いてありましたが
AB型のアイディアをO型が実行するとすごいんですってぇ!

ホンマでっかぁ~

ノラさま

『AB型のアイディアをO型が実行するとすごいんですってぇ!』

・・・なんですかぁ  ほなら v-19 と打ち上げ・・・準備しまっさぁ~ v-106

うさパラさま

フッフフ・・・あだっちゃんもO型ですんやぁ・・・
なっ!あだっちゃん(^_-)-☆

おぉ~  おぉ~  そうですかいな

ノラさま、あだっちゃん様

おいしい?  おおしい♪  お2人ですね

綾部はこれで安泰?   いや、ほかのとこが心配・・・

うさパラさん

(笑)
綾部にいる若者に頑張ってもらおう!!
いや、年よりもがんばろっと!v-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2006/09/04 08:15 | 個メディアン応援隊(京都府北部版) | きょうの「個メディアン」さん 2006年9月2日 きょう書かれた記事へのリンクと、このサイトの管理人からの一言コメントです。 認め...

 | BLOG TOP | 


