
の~んびり

朝から、いいお天気!
ぐっと涼しくなって、気持ちの良い朝です。
日曜日ですが、今日はお出かけの予定なし!
明日から、2週間ちょっとお仕事がハードになるので
体を休めておくんですよ(笑)、庭を眺めてのんびり~しております。


「ヘチマ」今年はなんと、一本しか生りませんでした(/_;)
hetima-0903.jpg

ヘチマと一緒に「風船かずら」も風に揺れています。
風船かずら

家の中では
しーちゃんさんに、もらった鈴虫が脱皮しようとしています。
鈴虫

脱皮した後の姿です。
まだ鈴虫らしくないですね!もう一度脱ぐのかなぁ?
鈴虫

これが脱ぎ捨てた、今までの服(笑)、脱殻です。
鈴虫

何も、家の中で飼わなくても
外から、虫たちの大合唱が聞こえてくるんですがね(^^ゞ
窓を開けているので、家の外はそりゃ賑やかです
のんびりした日曜でした

スポンサーサイト

コメント

いい充電の日曜でしたか~

ノラさま

こんばんは~

鈴虫の脱皮・・・海老や虫や脱皮って凄いシステムですね v-106 v-151 v-107

私は・・・殻でなくて脂肪層を脱皮したいなぁ

第一志望、第二志望・・・?  財産脂肪です~

スズムシの脱皮、初めて見た~~~!
ちょっと感動かもd(*⌒▽⌒*)b
きゃはは~~~
「今までの服」・・・
いや~その通り。今まで着ていた服だもん!
ノラさん、おちゃめね~~♪
そう言う表現が大好きでしよ~!

これから少しハードになるの?
急に涼しくなったりするから、お身体にお気をつけ
くださいね。

ワタシも、今月は、チョイと忙しいかも・・・
娘の学校の文化祭、体育祭、部活の試合…
長男がやっとまとめた休みで戻ってくるし、
そんなこんなで4,5回は高知市内行きでしね。

外に放したら?

 産卵しそうな鈴虫を庭に放したら来年子供が出てくるんでしょうか?
ここでは寒くて無理かもしれません。一度貰って試したいと思っています。

え~!!

去年あんなになったのに今年は1本!?
スズムシ、うちの中でないてるの~?
まだなかないのかな。

ノラさん
ヘチマ1本に、風船カズラは鈴なり
ヘチマにオス、メスありますか?
我が農園は、キューイ1ケだけなり、オスは枯れて来ました。分りません

うさパラさま

脂肪層もですが、シミのある顔の皮を脱皮したいv-411
>第一志望、第二志望・・・?  財産脂肪です~
(舌の回らない読み方ですね、ダイサン・・・)

今日も冴えていますね~v-221
昨夜は良く寝て、スッキリ!!です。

たけちゃんママさん

9月は、お忙しそうですね!
お互いに体壊さないようにしましょうね!
と言っても、オイラは今までよりちょっとハードなだけ!
世間と比べりゃ、何てことないっす!
相手は、自分の子供よりも若い子達です。
若いエネルギーを、分けてもらおっと!うふふ♪

鈴虫

いつも、卵産ますことができないので
寒くなる前に、外に逃がしているんですよ。

その子たちが、増えているのか?
鈴虫の声でうるさいくらいです・・・
なのに、家の中で飼ってるわたし・・・^^;

あきたん

こんばんわぁ!
ヘチマ、去年の収穫覚えてくれていたのね!
そうなんです、今年は植木鉢に植えたので生長が
悪くって・・・
去年は、土に植えていたので、逞しく育ったんです。
一年分のタワシは出来ませんね(/_;)

野生の鈴虫は、よく鳴いていますが
飼育箱の子は、まだ鳴きません・・・自然の中がいいのよね?きっと・・・

丹波の忠太郎さま

キーウィは、暑さで枯れたのですか?
オス、メスと植えていないと実を付けないんですよね?
一個とは、淋しいですねぇ・・・

ヘチマも、雄花と雌花があって
雌花が受粉しないと、実は生らないようです。
結構ハチが来ていたんですが・・・
植木鉢では、よほど世話をしてやらないと・・・
ワタシが怠けていたのが原因でしょうね^^;

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ"

おひっさ~ へちますごいね~ うちのへちま 花はいっぱい咲いたのに ぜんぜんできなかったよ・・・(´・ω・`)ショボーン なんでやろ~ 

なつさま

お仕事始めるんですね!
読み逃げゴメンなさいm(_ _)m

ヘチマ、生り花はついたのに受粉しなかったのね我が家も!
ミツバチが来てくれなかったら、自分の手で受粉作業をすれば
生るのではないかなぁ・・・

リンゴの受粉している画像をテレビで見たよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


