
春一番♪

予報どおり、昨日は春一番が吹きました。ぽっ
「春一番」と聞くとなんとなくウキウキしてきますね。
夜半から吹き始めた南からの風、朝起きると!


風がきつくて巣箱の屋根が開きました・・・
巣箱


いつもは、こんな感じなんですが(^^)
巣箱
この巣箱、お友達の旦那さまが作ってくださいました



最近我が家の庭にはメジロが来ません・・・
シジュウカラも来ない
暖冬だからでしょうか?

来てくれるのは
ヒヨ!お馴染みです
ヒヨドリ


スズメ、地味~^^;
スズメ


アカハラ、目が怖~っ!
アカハラ

9月20日から、5ヶ月ぶりのアップです
また気まぐれに、書いて行こうかなと思っています。
いつまで続くやら(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい

 お久し振りです。
 我が家の巣箱も7年間住人がいません。
 アカハラが来るんですね。ここではツグミです。
 ところで少し様子が変わりましたね。

これぞまさしく 春イチバン

ノラさん、嬉しいです~ v-216
散輪坊さん、さすがに早い~ v-4

ノラさんお元気そうでうれしいですd(*⌒▽⌒*)b
今年は暖かですね。
高知は先日35㍍の春一番が吹きました~~~!
ノラさんのお写真、やっぱりいいなぁ~♪
また、遊びにこさせていただきます!
コメント、ありがとうございました。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
復活 待ってましたよぉ また 楽しい写真待ってます
今回の鳥さんも かわいいです

散輪坊さま

早速にコメント有難うございます。
ちょっと体調崩しておりました^^;
忙しかった昨年は、元気いっぱいでしたのに
人間気を抜くといけませんね!

時間はいっぱい!何でも出来る!
なのに、のほほ~んと暮らしておりました(笑)

巣箱7年も住人なしですかぁ^^;
今年はメジロが入るかもですよv-290
我が家の巣箱を作っていただいた友人宅は
シジュウカラ、ヤマガラが雛をかえすそうです。
孵った雛は、その場所は安心して戻ってくるそうで
沢山のヤマガラやシジュウカラがが来ています。
我が家の辺りは、今年は下水工事ですごく賑やかなので
小鳥も近付かないのかも?です・・・。

うさパラさま

お久しぶりです。
相変わらず、とりとめのないblogです^^;
再開したら進化していればいいのにねぇ。
進化しそうにも有りませんが、またよろしくですv-436

たけちゃんママさん

お休みしているまま、ネットから消えてしまおうかと
思いながらも、厚かましく戻ってきました(笑)
よくお休みするblog(^^ゞですけど、よろしくお願いします。
高知と似たお天気の綾部地方ですv-411
ママさんは今日もお忙しいのでしょうね?
オイラでしか?暇です~e-277

natuさま

長々のお休みでしたぁv-39
natuさんの、お仕事は多分ここ!!っと言う所みっけ!
でも、natuさんの顔知らないのよね^^;
それに、顔の見えるところにおられないようだし・・・
でも、そちらの方に行った時には
立ち寄らせていただきますよ~v-221

o(*^ー ^*)oにこっ♪ みつけましたかぁw 最近はちょくちょく 見えるとこにも出てますよ また 来てくださいねw 綾部 福知山に多い 苗字なので 名札も 付いてますので 声かけてくださいね(^ー^* )フフ♪

たぶん・・・

新しく出来た所なので
「ここかな?」と・・・
綾部 福知山に多いと言っても^^;
「なっちゃんですか?」って言ってみようか(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


