少し前、1月末です。
豊岡市の「コウノトリの郷公園」に行って来ました。
現在は、鳥インフルエンザの関係で間近での公開はされていないそうですよ!
行かれる方は、確認してから行って下さいね。
鳥インフルエンザが治まれば、普段の公開になると思います。

写真は、クリックで拡大します。
いました!いました!田んぼで普通に餌を探しています。
辺りを自由に飛んでいるのもいますよ!
頭が赤ければ鶴ですね^^;

想像以上に大きくてビックリ!
羽を広げると、2メートルにもなるそうです。
コウノトリ コウノトリ

 
奥のほうにも、沢山いるようです。
近付いてみました。陽だまりのようになっています。
あまり動きません・・・
コウノトリ コウノトリ


餌の時間が近付いてきたら
彼方此方から沢山戻ってきました。
大きい!!羽を広げると2メートルもあるそうです。

コウノトリ飛翔ムービー、少し長いですm(_ _)m



コウノトリおさらい
コウノトリ ツル&コウノトリ


『花札』 松に鶴「タンチョウ」も、実はコウノトリだそうです。
花札

スポンサーサイト

コメント

やったぁ~ きょうは一番乗りだしぃ

ノラさま
豊岡のコウノトリ公園は随分前、スタートした頃に見学に行きました
先日のニュースによると豊岡だったかのコウノトリ、1羽が感電死したとか
飛ぶ生き物・・・関所や税関は無いにしても、高圧線や電線、鳥インフルエンザとか結構大変そうですね
2段目の右の写真のコウノトリ、みんな同じ方向見てるみたい
お日様の方角を好きなのかな v-198
飛翔ムービーも楽しませてもらいました
地球を回れ 7回半 回れ~ かと数えてみましたがチト足りませんでした~

うさパラさま

オイラもうさパラさんちで、一番乗りしてきましたよ~。
忠太郎さんちでも、一番乗り~!って、オイラ暇人^^;
コウノトリは、19羽になっていましたよ!
今は18羽か(;_;)

同じ方向を向いて、お昼寝って感じでした。
動かないから、ムービーにならないや<`ヘ´>
と思ったら、空に!
大きいのですごい迫力でした。
コウノトリ、結構知らない事が沢山ありましたわ。

 それにしても飛んでいる鳥の撮影が上手ですね。元プロですか?
交差している方へ気が行きそうなのに、目的に向かっています。すごい!!
 花札の梅にウグイスは、どうもメジロのようですね。

σ( ̄。 ̄) オイラも 子供たちと よく行きますよ 良いお天気で よかったですね 最近 1匹 死んじゃった て TVや新聞で 言ってましたね。もっと いっぱい いっぱい 放たれるといいね

太字の文ノラさん
ブログ復活良かったです
又拙い我が家にも、恐れ入ります
コーノトリ飛翔シーン、動画を堪能しました
ありがとう御座いました。長く撮るとは、どうしたらいいですか?
私は直ぐ終わります

散輪坊さま

*花札の梅にウグイスは、どうもメジロのようですね。
そうなんですか!
知らなかったです。「うぐいすもち」も、メジロの色ですしね^^;
飛んでる鳥と言っても、2メートルもある大きい鳥ですし(笑)
餌の時間が近いため、餌場の上をくるくる飛び回っているので撮りやすいです。
小さな野鳥は、こうは行かないですよね。

natuさん

natuさんちからは、近いもんね!(^^)!
今年可愛い雛が孵るといいね!

丹波の忠太郎さま

今日は、いいお天気ですが
どこかへ、撮影のお出かけでしょうかね?
餌の時間が近いので、餌場の上を旋回しているんです。
遠くへは行かないので、いつまでも写せるんです^^;
それに大きいので、ねらい易い!!
午後3時から、餌を与えられますのでその頃に行ってみてください。
私は、3時まで待てませんでした。
鳥インフルエンザの影響がなくなるまで
自然な環境では見せてもらえないと思われます。
調べてから、お出かけくださいねv-213

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


