
石焼きいも

今日は、おやつが何もありません。
買い置きの「鳴門金時」で石焼イモを作って食べました

焼きイモ

焼き鍋は、いつでも準備OKです(^^)v
焼き方はこちらです
へっへへ、うまうまでし!

そうそう、最近ハマっている物があります。
勿論、食べるものですが^^;

沖縄産のカボチャです。

かぼちゃ


1/4がこの値段にビックリですが
ホクホクしてとっても美味しいのです。
でもぉ、男性はあまり好きじゃないかもですぅ・・・
出来るだけ「旬」のものを食べるように心がけているのですが
このカボチャだけは、夏まで待てません。

イモだのカボチャだの太るものばかりだわ!あっはは!
スポンサーサイト

コメント

 カボチャとサツマイモはホウトウに使用します。
昨年秋にいただいた小さめなカボチャがまだ転がっています。
そろそろ甘辛く煮付けます。

おいし いも ♪

お早うございます~

朝からよだれが垂れまくりますわぁ

今朝もNHKの連続テレビ小説見ました
はい、「いもたこなんきん」です
私もサツマイモ、カボチャは好きです
タコはイマイチですが・・・

夫が出張中なので、昨夜は息子と私だけ
晩御飯は久々に天ぷらにしました
もちろんカボチャもです~
初めて長芋も天ぷらにしてみましたが
美味しかったです♪

芋たこなんきん
大阪の代名詞ですよねぇー
ヤカンで鍋を作ったそうですが
中々やるねぇー

散輪坊さま

昨年のカボチャ、まだ有るのですかぁ?
物持ちがいいです(笑)

ホウトウって、そちらの方の食べ物でしたっけ?
食べた事ないです。(作ったことないです^^;)
料理番組では見たことあります。
美味しいのでしょうねぇi-271

うさパラさま

「いもたこなんきん」見ていないです。
近所の奥様たちみんな見てはります^^;

「ものもんた」見て、「はなまる」の途中で寺山に登ります。

長いもの「天ぷら」明日やってみます。
と言うのも、今日「フキノトウ」見つけました♪
一緒に天ぷらにしてみますね~

丹波の忠太郎さま

女が好きなのは
「イモタコナンキン」、私もタコはあんまり・・・です。
ま、食べますけど。

古いヤカンで焼く焼き芋は
残念ながら私が考えたのではないのですよ。
近所の、おばぁちゃまに教えていただいたんです^^;

80歳を超えた方は、すごい知恵をいっぱい持っておられますよね。
今の内に、色々な事を学ばせていただこうと
いつも「腰巾着」のようにくっついています(^^)v

沖縄のかぼちゃ!

ひょえ~。
見たことない!!
ってかかぼちゃあんまり買わないから
言われなかったら沖縄ものは高いからそんなもんかな~って値段みないとこでした。
フフフ。やかんで石焼いも~v-392

あきさん

沖縄ものは高いねホント!
ゴーヤとか、スターフルーツとか黒砂糖とか好きだにゃ!
あっ!田舎町だから「スターフルーツ」は
綾部じゃ買えないわん^^;

石焼いも、相変わらずでし!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


