春の陽気に誘われて、由良川へ散歩に行きました。
いつもの所です。
この写真では、小さくて分かりませんが
カモ類、カワウ、サギ、カイツブリなどが沢山います。
ここでは、カワセミにも遭遇した事があります!一度っきりですが・・・

由良川


カワウの日光浴です(^^)
何を思っているのでしょうね?ププッ!


カワウ

スポンサーサイト

コメント

 カワウはこうやって羽に日を当てるようですね。
いつか見たのは、羽を震わせていました。

い・でん⇔以心伝心

ノラさま

四尾山を正面に見られる位田の川岸でしょうか
私も数年前、バードウォッチングに参加してブルーの宝石「カワセミ」を1度だけ見た事があります

3月17日(土)午前には由良川花庭園で例年恒例の「サケの放流事業」です
毎年「京野菜鍋班」で参加している私ですが、今年は息子の大学卒業式とブッキング・・・で、行けませんが、是非とも一般のかたにも参加していただきたいでする~

由良川の川鵜は放流したサケの稚魚をかなり食べつくしている・・・そうです  グスン

.。.☆ヾ(・∀・´*)ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ

写真 うまいなぁ・・・゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
 今日は朝早くから 綾部に行ってました。車で 走り回ってたので 夕方まで FMいかる の放送もじっくり聞けましたw3時過ぎごろから いい音楽が流れてたので カラオケ気分で 口ずさんでました 由良川も 見てきたよぉ

散輪坊さま

羽広げた鵜、面白いです。
今日は、同じところでチョコンとしていました。
川の中に、流れてきた木の枝があるようです。

うさパラさま

四尾山、分かりました?
うさパラさんが、思っておられる所ですよ(笑)
野生はいいです・・・

鮭の放流
出かける予定がなければ行って見ます。
でも、参加じゃなくて取材かイヒヒ~

カワセミ、確かにいます。
先日は声聞いたもの!

natuさま

FMいかる、私も家で家事をしている時や
車に乗った時にはよく聞いています。

由良川の水鳥のよくいる場所は
位田橋の下から、井堰までの間です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


