今日で、近鉄百貨店が87年の歴史に幕を下ろしました。
「丸物」の時代から知っているので、非常に淋しい気がします。
と言っても、デパートでそう度々買い物をするわけではないんですが^^;
「ヨドバシカメラ」になったら、そんなには行かないだろうなぁ・・・

さてさて、今日の綾部地方は北風に雨・・・
寒い一日でした。
小雨だったので、いつものように寺山に上ったのですが
きつい風と、雨に負けて途中で引き返してきました。

折角カメラを持っていったので下界の写真を撮りました。

街


下に下りて来ると、風が止んだので大本さまへ回り道をしました。
沢山植えてある椿が、咲き始めています。
メジロがいるかも知れないので、椿のところでねばってみました。
 
椿


少し待つと、メジロの鳴き声です。
思ったとおり、いました!いました!
メジロ

思いっきり、ボケていますが分かるかな?
椿の咲いている間は、ここに来れば会えそうです♪

午後は、相変わらず風と雨!
寒くて散歩に行く気にもならず、家に閉じこもっておりました

スポンサーサイト

コメント

わあぃ  下界の写真だぁ~

こんばんは~

寒い中、さっそくにリクエストを叶えてくださり
有難うございます~
左端っこに市役所も見えてますね
懐かしい街並みの写真を有難うございます♪

メジロさん、椿の花が好きなんですかぁ
ノラさん、粘り勝ちに拍手でする~

  v-108  v-109  v-156  v-266

 メジロは毎日餌台に(今も来ています)きました。
公園や他所のお宅の庭などで、今年はたくさん見ることが出来ました。
桜が咲くとまた集まってきます。楽しみです。

うさパラさま

下界の写真じゃなくて、何かニュースを!と
思ったんですが・・・
また町の様子も。リポートします~。

メジロ、椿や梅の蜜が好きなんだそうです。
柑橘類も好物らしい(^^)

散輪坊さま

我が家の付近、今年は野鳥が全然少ないです。
暖冬のせいか、下水工事のせいか?
山に餌が、沢山あるのかも知れないです。

今年は、椿や梅ノ木を植えて
メジロに来てもらいたいと思っています(^^)v

近鉄百貨店

そうそう行けない、と言うことは綾部市にも近鉄百貨店があるんでしょうね
グンゼの威光かな?
オオモトは忠太郎さんに案内してもらいました
綾部をアルバムにとの企みは有るには有るのですが、冬は北には足が向きません
桜や梅にメジロもいいですが、椿にメジロが私は一番似合うと思っています

我太郎さま

近鉄、そう言えば綾部にもありましたね。
デパートも、外商部が頑張って持っているんだそうですね!
*冬は北には足が向きません
そう言わないで、お越しくださいませ。
大本さんの、節分祭の様子もアルバムに加えてほしいなぁ。
人型流しなどは良い絵になると思いますよ~。
信者では有りませんが^^;

*椿にメジロが私は一番似合うと思っています
なんとしても、椿の苗木を買って来ようっと!
農協の、植木市を狙っていますv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


